• ベストアンサー

札幌周辺のオススメラーメン屋を教えてください。

札幌周辺のオススメラーメン屋を教えてください。 年末年始に北海道に行きます。 千歳空港→札幌駅を経由して、札幌市中央区の目的地に向かいます。 ラーメン勢力図は毎年のように変化するよう感じており、以前私がテレビで見たようなラーメン屋さんは地元民にとっては今そんなに人気がないという状況にも遭遇した経験があるので、現在人気の・一押しのラーメン屋さんがあればご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-komi
回答No.4

道外出身の私が実際に食べてみてウマイなと思った店です(順不同)。 えびそば一幻 山嵐黒虎 麺eiji ほっぺ家 一徹 らーめん千太 あら焚き豚骨 あらとん 麺屋けせらせら ななし てら 麺屋高橋 佳 侘助 いせのじょう 麺の房たけ田 麺屋 菜々兵衛 ※二郎系はあえてはずしました。

tokumei529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たっぷり紹介していただきありがとうございます。

その他の回答 (4)

• suzzu
回答No.5

割とラーメン食べる札幌市民ですが 最近食べて衝撃的だったのは 下の方もおっしゃってますが、 「えびそば 一幻」でした。 ものすごいえび。 背油もすごいですが(笑) 日ハムの選手やお笑い芸人さんの 色紙も多いですよ。 場所がちょっと、ススキノのはずれになるので、 最寄りの地下鉄駅はあんまり無くて 不便かと思いますが・・ 札幌駅から、中央区のどちらに向かわれるのか わかりませんが、 方向的には、タクシーの運転手さんにでも言えば 途中で通りかかることが出来る場所です。

参考URL:
http://www.ebisoba.com/
tokumei529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美味しそうですね!

• glotte
回答No.3

テレビでは、味噌ラーメンしか報道されないですが、ぜひ札幌の塩ラーメンを味わってください。 (タクシーの運転手さんが、言ってましたが、昔は、塩ラーメンしかなかったそうです。) あっさりでこくがあってとてもおいしいです。 地元では、だれもが知ってる、さんぱちチェーンのラーメンですが、すべてのラーメン、塩味がきつめなので、わたしは「スープ薄め」で注文します。スープ薄めの塩ラーメンが、白菜が入って、ちょっと甘めで、上品でとてもおいしいです、お鍋のスープみたいです。さんぱちに入ったら、いつもこれです。 ススキノだったら、ちょっとはずれにあります。東京のさんぱちは、味が違います、ご注意。

tokumei529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塩いいですね!

回答No.2

札幌市民です。 特にラーメンが大好きという訳ではないのですが、 「信玄」というお店は、いつもお客さんが沢山いて、私自身の好みの味のお店です。 無休だったと思うのですが、もし行かれる場合は連絡をしてみてからがいいと思います。 ちなみに、おすすめのラーメンは「信州」です。 チャーハンも美味しいですよ。

参考URL:
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002793/
tokumei529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行ってみたいですね!

• kishn_an
回答No.1

地元民に人気の店をご希望ですか。 年末年始だとそういう地元民ご愛用のお店は、ほとんどがお休みですので、なかなか此処がいいよと言えるところがありません。 札幌ラーメン共和国なら年中無休ですので、今回はこのあたりでがまんなさってください。 http://www.sapporo-esta.jp/ramen/access/

tokumei529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラーメン共和国が可能性高です・・・