• ベストアンサー

札幌周辺のオススメラーメン屋を教えてください。

札幌周辺のオススメラーメン屋を教えてください。 年末年始に北海道に行きます。 千歳空港→札幌駅を経由して、札幌市中央区の目的地に向かいます。 ラーメン勢力図は毎年のように変化するよう感じており、以前私がテレビで見たようなラーメン屋さんは地元民にとっては今そんなに人気がないという状況にも遭遇した経験があるので、現在人気の・一押しのラーメン屋さんがあればご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.4

道外出身の私が実際に食べてみてウマイなと思った店です(順不同)。 えびそば一幻 山嵐黒虎 麺eiji ほっぺ家 一徹 らーめん千太 あら焚き豚骨 あらとん 麺屋けせらせら ななし てら 麺屋高橋 佳 侘助 いせのじょう 麺の房たけ田 麺屋 菜々兵衛 ※二郎系はあえてはずしました。

tokumei529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たっぷり紹介していただきありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • suzzu
  • ベストアンサー率63% (24/38)
回答No.5

割とラーメン食べる札幌市民ですが 最近食べて衝撃的だったのは 下の方もおっしゃってますが、 「えびそば 一幻」でした。 ものすごいえび。 背油もすごいですが(笑) 日ハムの選手やお笑い芸人さんの 色紙も多いですよ。 場所がちょっと、ススキノのはずれになるので、 最寄りの地下鉄駅はあんまり無くて 不便かと思いますが・・ 札幌駅から、中央区のどちらに向かわれるのか わかりませんが、 方向的には、タクシーの運転手さんにでも言えば 途中で通りかかることが出来る場所です。

参考URL:
http://www.ebisoba.com/
tokumei529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美味しそうですね!

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

テレビでは、味噌ラーメンしか報道されないですが、ぜひ札幌の塩ラーメンを味わってください。 (タクシーの運転手さんが、言ってましたが、昔は、塩ラーメンしかなかったそうです。) あっさりでこくがあってとてもおいしいです。 地元では、だれもが知ってる、さんぱちチェーンのラーメンですが、すべてのラーメン、塩味がきつめなので、わたしは「スープ薄め」で注文します。スープ薄めの塩ラーメンが、白菜が入って、ちょっと甘めで、上品でとてもおいしいです、お鍋のスープみたいです。さんぱちに入ったら、いつもこれです。 ススキノだったら、ちょっとはずれにあります。東京のさんぱちは、味が違います、ご注意。

tokumei529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塩いいですね!

回答No.2

札幌市民です。 特にラーメンが大好きという訳ではないのですが、 「信玄」というお店は、いつもお客さんが沢山いて、私自身の好みの味のお店です。 無休だったと思うのですが、もし行かれる場合は連絡をしてみてからがいいと思います。 ちなみに、おすすめのラーメンは「信州」です。 チャーハンも美味しいですよ。

参考URL:
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002793/
tokumei529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行ってみたいですね!

  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.1

地元民に人気の店をご希望ですか。 年末年始だとそういう地元民ご愛用のお店は、ほとんどがお休みですので、なかなか此処がいいよと言えるところがありません。 札幌ラーメン共和国なら年中無休ですので、今回はこのあたりでがまんなさってください。 http://www.sapporo-esta.jp/ramen/access/

tokumei529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラーメン共和国が可能性高です・・・

関連するQ&A

  • 札幌周辺のお勧めを教えてください

    こんにちは。 3月4日に1人で北海道に行きます。 千歳空港にAM9時着で、 札幌のホテルに夜チェックインです。 翌日は千歳空港PM8時半発になります。 いまのところ、 1日目に登別にでも行って日帰り温泉につかり、 札幌に戻ったらラーメンでも食べ、 2日目は11時から開催されるスキージャンプを大倉山で見てきます。 そこで質問なのですが、 千歳空港から登別温泉はやはりJR特急がいいのでしょうか?また、この時期登別で見れるものはありますか?(くま牧場や地獄谷など) また、札幌周辺で楽しめるところがあれば教えていただければと思います。食事・美術館・その他何でも構いません。 最後にスキージャンプを11時に見に行きますが、 会場は混むものでしょうか? だとしたら何時くらいに会場に着いていればよいものでしょうか? たくさん質問あって申し訳ありませんが、 ご回答いただければ助かります。

  • 札幌駅周辺でラーメンかスープカレーを食べたいのですが…

    年末12月29日に北海道へ行きます。 新千歳からJRを利用、14時~17時頃まで札幌駅周辺にいます。 その時間内に北海道(札幌)オススメの美味しいラーメンかスープカレーを食べてみたいのです。 短い時間ですが「12月29日14~17時・札幌駅周辺」でオススメのお店があれば教えて下さい。 時間内に食べられるなら行列や電車(タクシー)の移動も覚悟しています。 よろしくお願いします。

  • 北海道の小樽・札幌付近で教えて下さい!!!!

    年末・年始に二人で北海道の札幌・小樽辺りに旅行に行きます。初の北海道なので色々お薦めを教えていただきたいのですが・・・ カニが食べれて、美味しいラーメン屋さんがあってあと買い物できて、イルミネーションが綺麗なところ・・など お願いいたします☆

  • 札幌で年越し

    近年マンネリした年越しから抜け出す為、 31日~1日だけですが友人2人で北海道に行く事にしました。 何も決まってなく基本札幌でブラブラして 小樽ぐらいなら行けるかなーぐらいの予定なんですが、そもそもお店って開いてるのか気になりました。 すすきの、大通り公園辺りでカウントダウンイベントみたいな事はやってますか? 元日の新千歳空港は通常通りお店も開いてますよね? 比較的冬は寒い地域に住んでますが真冬の北海道は初めてなので服装も含めて 年末年始の札幌事情を地元の方、行った事がある方教えてもらえませんか?

  • 札幌・富良野でおすすめの食事

    同じような質問で申し訳ないのですが宜しくお願いします。 7月10日から2泊3日で念願の北海道旅行に行くことになりました。 (メンバーは夫婦と3歳の双子男子の4人家族です。子どもは食欲旺盛なタイプです) (1日目)13時に千歳空港着、レンタカーを借り 札幌などを観光。      札幌で泊 (2日目)札幌→旭川動物園に移動。時間があれば美瑛も観光。      富良野に泊 (3日目)富良野観光→千歳空港(18時の飛行機) というのが大まかなプランです。 (ひょっとして寂しいプランかもしれないですが…) この先、行くことがあるかないか北海道なので、是非美味しいラーメン、スープカレー、海鮮丼もしくはお寿司(回転すし)を堪能したいと熱望しています。 (1日目の昼と夜、2日目の夜、3日目の昼で上記の物を食べたいと思っています) なので札幌・富良野・旭川で美味しいお店を是非教えてください。 宜しくお願いします。 (上記のジャンル以外でも一押しのものがあればそれもヨロシクです)

  • 北海道(札幌・小樽を3日間)旅行についてです。

    北海道(札幌・小樽を3日間)旅行についてです。 彼氏の誕生日に、初めて一緒に北海道の旅行に行くことになりました。(祖父母の介護があったので、昨年までは遠出することができなかった為。) 私は友達と、何度か行ったことはあるのですが、基本的な観光スポットしかなく、彼氏は初めての北海道旅行なので、もし、下記のようなことをご存じの方がいらしたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか?? (1)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での穴場や、素敵なデートスポット (2)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での【安くて美味しい】ご飯(海鮮系・ラーメン・スープカレー他)の場所 (3)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での美味しいデザートのお店 (4)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での【安くて美味しい】お土産屋さん(海鮮系) をご存じの方は、ぜひぜひ教えてくださいm(。。)m その他でも、もしこれは!と思う内容がある方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 新千歳空港のラーメン屋

    今月北海道旅行に行きます^^ 最終日、時間の都合で新千歳空港にて昼食をとることになりそうです 本当は札幌に行きたいラーメン屋さんがあるのですが、時間が無いのです(-ω-;) そこで質問です 新千歳空港で美味しい札幌ラーメンは食べれますが?(何店舗化あるようですが・・)

  • 10月上旬の札幌観光について

    大学生の友達と2人で、初めての北海道旅行に行きます。 昼ぐらいに千歳空港着くのですが、昼食にラーメンを食べたいのですが 札幌まで行って店を探すと時間がかかりますので、どこかおすすめのラーメン屋さん知りませんか?やっぱり味噌ラーメンですかね。 後はイカが美味しいリーズナブルなお店教えて下さい。 10月だとまだ紅葉は早いですか?服装とかも難しそうですね。 せっかく札幌にきたなら、どこに行くのがおすすめですか? テレビ塔、時計台、クラーク像は見たいとは思っています。

  • 年末・年始の札幌、小樽方面の観光

    今年の大晦日から3泊4日(12/31-1/3)で札幌に行きます。北海道は、数年前の夏に一度行ったきりで冬は、初めてです。年末・年始の札幌、小樽方面の一押しの観光スポットを教えて下さい。併せて、各スポットや施設の年末・年始の休業等の情報もわかればお願いします。(こちら、さいたま市在住の40代の夫婦、高校生(男)、小学生(男)の4人組です)

  • 札幌周辺での観光相談です。

    ゴールデンウィークに北海道に行きます。夫婦+5歳児1名です。 一昨年のシルバーウィークにも北海道にいき、その際は、札幌、登別、ニセコ、洞爺湖、富良野美瑛、旭川動物園などをめぐりました。 (その際も、ここで相談にのって頂きました。おかげさまで楽しい旅行になりました!ありがとうございました。) 今回は4泊5日で以下の予定です。 1日目: 午後 新千歳空港in 札幌泊 2日目: 札幌観光 札幌泊 3日目: 登別へ。 温泉メイン登別泊 4日目: 函館へ、 五稜郭、海の幸、夜景など。函館泊 5日目: 午後函館空港から帰京 基本的にはレンタカーで移動する予定です。 そこで札幌での過ごしかたを相談させてください。 去年北海道に行ったときに、新千歳空港でのキッズエリアなど、子供がとても楽しんでいたので、1日目は主に空港内で楽しもうと思っています。 2日目は一日中札幌フリー、3日目も14,15時くらいまでは札幌で過ごせます。(登別は、温泉に入ることだけが目的なので) つきましては、札幌での有意義な過ごし方を教えてもらえないでしょうか。子供が喜ぶことをしたいと思います。札幌市内でなくても、車で1、2時間エリアであれば、行ってみたいと思います。 尚、これまで行ったことがあるところ以外にに行きたいと思います。前回、札幌だと、白い恋人パーク、羊が丘展望台、札幌市内観光(時計台など)、あたりを楽しみました。 また、上記プランの移動中など、ぜひここは寄った方がよいよ、などおすすめもあれば併せて教えてください。