• 締切済み

新築マンションのフロアコーティングについて

新築マンションのフロアコーティングについて フロアコーティングを施工しようと思っているのですが… 施工会社が内覧会前に自社でWAXを塗布するとの事で、 引き渡し後のコーティングについて剥離の行程が入ってしまうため 割高になってしまいます。 施工会社にコーティングをせずに引き渡しを実施して欲しいとの旨を伝えても 返って来る答えは「コーティングを含めてが当社の商品です」 と言う回答が返って来るのみです。 コーティングが契約に入っているものなのか、サービスなのかと質問を しても回答が返って来ません。 どうかしてWAXを塗布せずに引き渡しをして頂く方法はありませんか? サービスなら受けない。 契約ならその部分をやらせない等々あろうかと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こちらの業者ならフロアコーティング前の剥離作業は無料です。聞いてみたところ、ワックスがあってもなくても剥離剤を使用してフローリング表面をつるつるに綺麗にしないとコーティングの密着に影響するからとのことですよ。

参考URL:
http://www.belcasa.info/
  • qwe2010
回答No.1

無理です、サービスでも契約でもありません、一つの商品です。 商品は完成して渡さないと、後でクレームの元になるおそれがあります。 完成前に引き渡すような例外は作りたくないと思われます。 また担当の人が簡単に決められません。 何かあれば責任を取らされます。 これは理屈ですが、実際はめんどくさいことはしたくないのだと思います。 役所と同じで無難に自分の仕事を終えればいいのではないですか。