• 締切済み
  • 困ってます

BootcampでWindowsアップデートをするとエラー

BootcampでWindowsアップデートをするとエラー MacBookAir11.6インチに、BootcampでWindows7を入れました。 そこまではいいのですが、44個くらいのWindowsアップデートをし、再起動すると修復と通常起動の選択画面になり、結局、復元せざるを得なくなりそれ以上進めません。 アップデートの10月12分が原因との事を調べ、チェックを外しても同じ状態です。 何方か改善策をご存知でしたら、お教え願います。

みんなの回答

• 回答No.2
  • bunjii

>お教えいただいたようにWin7をインストールしたら、リカバリUSB(Mac OS X)を差すのでしょうか? 「リカバリUSB(Mac OS X)」とは何ですか? 光学ドライブ(CD/DVD)の代わりにUSBメモリからMac OS Xをインストールされたのでしょうか? そのUSBメモリにWindows用のBoot Campコントロールパネル、デバイスドライバ等が収録されていればそれをインストールして下さい。 組み込まれたデバイスが全て正常に動作していればWindows Updateを有効にするだけで様子を見て下さい。 但し、ウィルス等の防御措置(セキュリティソフトのインストール)を忘れないようにして下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 何とかBoot Camp使えるようになりました。 新型Airいいですね、Win7もサックサクで快調に動きますし、音も出ず熱くならず、最高です。 新型MacBookAirは、リカバリCD/DVDでは無く、もの凄く小さなUSBメモリがリカバリCD/DVDの代わりになっています。 この度はありがとうございました。 また何か有りましたらよろしくお願いいたします。