• 締切済み

2ちゃんねるなどで書き込みをした際、自分自身の事はわかってしまうのでし

2ちゃんねるなどで書き込みをした際、自分自身の事はわかってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• yasuya
回答No.1

ええ。掲示板ってのは、書き込んだ人のIPアドレスがログに残ります。 悪質な書き込みをした場合、運営側からプロバイダに情報開示を依頼します。 プロバイダ側は、誰にいつどのIPアドレスを割り当てたかを記録しているので 個人を特定されます。 まあ。犯罪予告とか悪質な名誉毀損でもない限り 対応しないと思います。

72467246
質問者

お礼

有難うございました。参考にいたします