• 締切済み

グラフの印刷

エクセルで作成したグラフがあります。 500行くらいの中に、12個のグラフが縦に並んでいるのですが、 グラフの部分だけを左右に並べて印刷するにはどうしらた良いのでしょうか? 「印刷範囲」でグラフだけを選択すると2ページに分かれてしまいます。 1枚の用紙に左右に並べて印刷するにはどうしたら良いのでしょうか? 印刷用に別シートを作成するしか、私には考えられないのですが。 どなたか、ご教授下さい。

みんなの回答

• g_dori
回答No.2

プリンタによっては用紙サイズの選択時に「A4×2→A4」が選択できるものがあります。 これが可能であれば、各グラフを1ページに設定すればおのずと1ページに2つのグラフが入ることになります。 これが不可の場合は素直に別シートにグラフをコピーするのが一番早い方法だと思います。横に並んでいれば話は別なんですけどねぇ・・・ 少なくとも、私は実現する方法を思いつきません。お力になれずごめんなさい。

pepe39
質問者

お礼

別に並び変えるのが一番良さそうです。 ありがとうございました。

• ducati
回答No.1

ちょっとあなたの意図するものとは違うかもしれませんが、これでは駄目でしょうか? まず、グラフを画面のたて横に配置して、その下に改ペー ジを挿入します。 残りも同様にやっていきます。 そして、ページ設定で用紙の向きを横にする。 これでどうでしょうか? A4横で左右にグラフが印刷されると思います。 印刷プレビューで確認してください。 駄目な場合はすいません。 m(__)m

pepe39
質問者

お礼

グラフの横に、データが作ってあるので 現況のレイアウトを変更しない方法で考えていました。 時間がないので別シートで並べました。 ありがとうございました。