• ベストアンサー

中華の豚足煮込みについて、教えて下さい。

中華の豚足煮込みについて、教えて下さい。 私は、沖縄で豚足料理を食べて以来、豚足が好きになりました。 しかし、横浜中華街物産展で購入した豚足の煮込み料理の豚足そのものの中に、筋状のものがたくさん入っていて、不快でした。 これは、料理法に関わらず、普通に入っているのでしょうか。 もしそうなら、二度と豚足は食べたくありません。 筋状のものは、見た目は透明で魚の骨のようにしっかりしています。 温めてみましたが、溶けたりはせず、存在していました。 ご存じの方、ぜひお教え下さい。 よろしくお願いします。

• pori3
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cuntach
回答No.1

筋状のものならば、実際に筋(スジ)でしょう。 長時間加熱すれば、自然に柔らかくなって見えなくなりますが、加熱時間が足りないと、固くて半透明な状態です。

pori3
質問者

お礼

早速の返信、ありがとうございます。 調理済みのものを購入したのですが、店の調理が足りてなかったということなんですね。 店が違えば、筋がなく、おいしく食べられるのかもしれませんね。 今度からは、店を選んで買いたいと思います。