• ベストアンサー

どっち?

ダイエットには烏龍茶か緑茶どっちがいいんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukari99
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.5

煮出しのウーロン茶はおすすめです。ちゃんと葉っぱのを買って煮出して飲む。あったかいほうが効果的だと聞きます。私は水を足してぬるめにしますが。(熱すぎて飲めないんで(笑)) 私は中華街に行った時、買うようにしています。最高級の鉄観音鳥龍茶といきたいところですが、おこづかいで買える程度の鉄観音を買っています(笑)(800円から1200円ぐらい) 私は煮出しのウーロン茶を飲むと利尿作用があるかのように飲んですぐトイレに行くようになります。代謝が活発になるんだと思いますよ(^.^) ただ緑茶もガン予防にいいと聞きますし飲んで損は無いと思います。

kossey
質問者

お礼

中華街なんていかないなぁ~(^^;) でも葉っぱのやつさがしてみます。 煮出しの烏龍茶ききそうだなぁ~。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#1660
noname#1660
回答No.4

ダイエットに効くかどうかは解りませんが、烏龍茶は脂肪の吸収を妨げると聴いたことがあります。 食事と一緒に飲めばいいとか・・・ 但し、その辺に売っている缶の烏龍茶ではなく本場のもので・・・

kossey
質問者

お礼

でもあたし学生なのでお昼ごはんの時普段は缶しかないんですよねー(^^;) でも家でなら飲めそうなので母親に頼んで 買ってきてもらいます! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

烏龍茶は緑茶よりよいのですが飲茶の時、香港女性が好んで飲むプアール茶はもっとすごいですよ。 そのためか産地雲南省の女性や香港の女性は皆さんスレンダーなのです。 白い丼に緑茶、烏龍茶、プアール茶を入れて、油っぽい手を洗うとか、小皿を入れてみてください。 いかに油が落ちるかは一目瞭然です・・・~が、これを飲めば体の脂肪分が落ちると言うのは、別問題と言う気もします! 我が家は香港フリークなので、痩せる為でなく日常飲んでいますが体調は良いですよ・・・ちょっと癖のあるお茶ですが! 値段は100gr当たり¥300-~5万円くらい、奥が深いお茶なのです。 http://www.rakuten.co.jp/daiichi/411808/399540/410132/ http://www.asahi-tsusho.co.jp/puaru.htm http://www.rakuten.co.jp/daiichi/411808/399540/410132/ http://www.asahi-tsusho.co.jp/puaru.htm

kossey
質問者

お礼

んん~。難しいけど機会があったらやってみます。 プアール茶なんて普段のまないですからねー(^^;) でも効果すごそう・・・。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.2

以前、「ウーロン茶で育てた鶏」を食べましたが、脂肪分がなく、カスカスでおいしくなかったですよ。

kossey
質問者

お礼

その鶏たべてみたいですぅ~(^0^)/ やっぱウーロン茶ですか~。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

烏龍茶ですよ(^^)脂肪を流すので。

kossey
質問者

お礼

そうなんですか~(^0^) アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘルシア緑茶と黒烏龍茶 ってどっちが痩せる?

    こんにちは。 ダイエットマニアです。 最近悩むのがヘルシア緑茶と黒烏龍茶 どちらを買おうか!? です。 ダイエットにはどちらが最適でしょうか? 食べちゃったあと、どうにかしてくれるのがヘルシア緑茶。 ご飯食べながら飲むのがいいのが黒烏龍茶 というのは理解しています。 していますが・・・。結局どっちがイイのかな!? となやんでおりますので、お詳しい方おられましたら教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします♪

  • ヘルシア緑茶・黒烏龍茶でダイエット

    ヘルシア緑茶・黒烏龍茶でダイエットって出来ますか?

  • 本当に体(ダイエット)に良いのは「緑茶orウーロン茶」?

    コレステロールを下げる緑茶、体脂肪を下げるウーロン茶などなど。健康茶が出回っていますが、本当に体に良いのは緑茶とウーロン茶のどちらなのでしょうか?(杜仲茶とかもありますが二つに絞ります) 以前、何かの番組で食前にウーロン茶を飲むより緑茶の方が良い。むしろウーロン茶だと太る。と紹介されていた気がするのです。そういうのを見たり聞いたりするとどっちなんだ?ってカンジです。。 ご回答お願いします。ちなみに私は緑茶派です♪

  • ペットのお茶系飲料では何が好きですか?

    甘くない緑茶とか、 ストレートの紅茶とか、 中国茶の烏龍茶とか、 スッキリしてダイエットにも最適ですよね。貴方のお気に入りは何ですか?私はS社の「伊右衛門 特茶」です。

  • お茶を飲むなら

    暑い季節冷たいお茶をよく飲みますが、どのお茶が一番体にいいのでしょうか? 緑茶、麦茶、ウーロン茶があり、どれにしようか迷います。 緑茶はビタミンが入ってそうだし、ウーロン茶は痩せそうだし、 おすすめがあったら教えて下さい。

  • ウーロン茶と緑茶

    ウーロン茶と緑茶ってどっちが体にいいですか? 緑茶にはカロリーがあると聞いたことがありますが、 カテキンは体によさそうだし。。 美容や健康に取り上げられるのはウーロン茶が多いイメージがあります。

  • ダイエット飲料

    現在ダイエット中なんですけど、トクホのコーラと黒ウーロン茶とヘルシア緑茶のどれが一番効果的なんでしょうか? 個人差は出ると思いますけど、意見をご教授願います。

  • 緑茶と紅茶、どちらが上?

     緑茶、紅茶、ウーロン茶…。お茶にもいろいろありますが、結局、1番、健康に良いお茶はどれなのでしょうか?  特に、緑茶と紅茶は、どちらが優れているのか知りたいのです。よろしくお願いします。

  • 今話題のマテ茶って何茶?

    回答よろしくお願いします。 今話題のマテ茶とは、どんなお茶なのでしょう。 効能などは、TVなどで飲むサラダ等々体に良いとよく聞きますが、マテ茶とは「緑茶・紅茶・烏龍茶」のドレに属するものなのでしょうか? 緑茶→茶葉を乾燥 紅茶→茶葉を発酵 烏龍茶→茶葉を半発酵 のドレに当てはまるのでしょう? (上記の知識が間違っていたら、すいません) 私は、緑茶は飲めるのですが、紅茶と烏龍茶が全く飲めません。 もし、発酵茶でないのなら、現在発売しているペットボトルのお茶を飲んでみたいので、回答よろしくお願いします。

  • 妊娠中のカフェイン

    緑茶や烏龍茶を飲みたいのですが 現在妊娠中で毎日飲むのは厳しいでしょうか? 麦茶を主に飲んでいますが たまに緑茶烏龍茶を飲みたくなる時があるので… 皆さんはどうされてますか? カフェインのものは最低1日コップ1杯まではいいといいますが…

このQ&Aのポイント
  • 私は朝起きたら体が怠く感じます。父親は不登校が大きなハンデになると考えていますが、私は朝起きるのが一苦労です。
  • 父親は朝起こす際に暴言を吐きます。不登校の悩みと朝のつらさについて相談です。
  • 毎日朝起きるのが難しく、不登校によって他の人とのスタート地点が違うことを父親が言います。どのように朝起きているかについての質問です。
回答を見る