• 締切済み

職場の保菌検査でサルモネラ菌が検出されました。

職場の保菌検査でサルモネラ菌が検出されました。 とても不安です。 どの程度感染力があり、小さい子どもにもうつるのか… 仕事に行っていいのか… 悩みます!!!! 詳しい情報をお願いします

みんなの回答

• USB99
回答No.1

>仕事に行っていいのか… これは職場担当者が決める事です。職種が食べ物を扱っているかが問題になります。 場合によっては除菌を勧められることがあります。 >小さい子どもにもうつるのか 普通にトイレで排便して手を洗っていれば、基本的には保菌者からの家族内発症はありません。が、小さい子が便器をなめたりしたら感染するかもしれません。