• 締切済み

エラーコード 8000402

エラーコード 8000402 数日前からWindoesLiveMessengerにサインインできません。 エラーコードは8000402。 解決策をご存じの方いらっしゃればお知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

>サインインできません (エラーコード 8000402に関係なく一般的対処法) (1)Messenger 接続の設定 ID または .NET Messenger Service への接続が妨がれている可能性 「ツール」「オプション」「接続」「詳細設定」「設定」「HTTP」「テスト」「接続のテスト」「OK」 「OK」 (2)インターネット接続を確認 他の Web サイトにアクセスし接続できることを確認 Web サイトが表示されない場合 ISP(プロバイダ)に問い合わせ。 IE「ツール」「インターネットオプション」「接続」「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする」チェックオン (3)ファイアウォールの設定を確認(Windowsファイアウォール、パーソナルファイアウォール) Messenger がブロックされている場合「例外」に追加し、許可 (確認)MSN Web Messenger サイトにアクセス 「MSN Web Messenger の開始」サインインに成功した場合は、ファイアウォールでブロックされている。 (4)Windows Live Messenger のプロキシ設定を削除 Messenger「ツール」「オプション」「接続」「詳細設定」「SOCKS」入力されている内容を削除「OK」「OK」 (5)Windows Internet Explorer のプロキシ設定を変更 IE「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LAN の設定」「設定を自動的に検出する」チェックオフ「OK」「OK」 参考URL サインインの時、右クリック「管理者として実行」を試す。 >エラーコード 8000402 Windows Update更新エラーの可能性 「エラーメッセージは、Windows UpdateまたはMicrosoft Update Webサイトを使用して更新プログラムをインストールしようとすると、:"0x80004002"を」 http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://social.answers.microsoft.com/Forums/en-US/vistawu/thread/197b02d6-8ffd-47d1-a59f-b0d6042fa72c&ei=IsjXTPegOoq4vgOv07DuCQ&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=7&ved=0CB8Q7gEwBg&prev=/search%3Fq%3D8000402%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4SUNC_jaJP385JP385

参考URL:
http://help.live.com/help.aspx?project=a&market=ja-JP

関連するQ&A

専門家に質問してみよう