• ベストアンサー
  • 困ってます

昔観た作品なんですが…

昔観た作品なんですが… 五年~十年前に観た作品だったと思うんですが、思い出せなくて困ってます。 内容は主人公(たぶん女の子)が地球で最後の人になる。 実は主人公はロボット(最初からその前提だったかも)で、最後には昨日停止してしまう。 途中、兎だったような…小動物が崖から落ちて死んで、命の尊さを学みたいなのがあったような… あと普通のアニメではなくCGとか3Dの作品?だったような(これは大分怪しい) たぶん友人の誰かが貸してくれたDVDに入ってて、この話だけじゃなくて、他にも色々あったような、オムニバスってゆうのかな?な感じだった気がします。 だから何年前ってのは当てにならないのかもしれません。 あとは何か主人公はいつ昨日停止になるか分かってたと思います。残り何秒みたいな描写があった気がします。 こんな感じで思い当たる作品あったら教えてください。 急に頭を過ったんですが思い出せなくって… それでは宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Zooですね。 乙一という小説家の書いた[Zoo]という本を映像化した作品です。 そのお話しだけはアニメでしたね。タイトルは「陽だまりの詩」

質問者からのお礼

おぉぉぉぉぉお!!【Zoo】でしたか!! アニメって事で色々考えてたんですが、まさか実写の中に紛れ込んでいましたか! いやー間違いなくそれです!! 早急な回答どうもありがとうございました!