• ベストアンサー

スライドショー作成ソフトを探しています。

スライドショー作成ソフトを探しています。 1.テキストタイトル→画像→テキスト→画像…というように表示されるソフト。 2.フォルダに画像ファイルを入れ、同フォルダを指定すると、同フォルダ内の画像を   ファイル名順に表示。 3.画像に相当するテキストは、テキストファイルやCSVファイルで指定できる。 例えると、xyslideのような操作感で、windowsムービーメーカーのようなタイトルやエフェクトが 付加できるソフトです。 フリーでも有償でも結構ですので、お教えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.gigafree.net/media/me/photostage.html フォトステージというフリーソフトです。 スライド作成にはムービーメーカーより使いやすいと思います。 お試しください。

beer_kuro_
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 確かに解説ページも多くユーザーも多そうで、良さそうですね! ただ、探しているのは、フォルダに「材料」となる画像やテキストを入れるだけで、 スライドショーになる(細かい設定をしなくても、テキスト〔タイトル〕、画像が見栄えの良い エフェクトで次々に表示される)ようなソフトです。 そのようなソフトをご存知でしたら、お教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1の回答者です http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx 「フォトストーリー3」 こちらはマイクロソフトのフリーソフトですが 私は使ったことが無いので、使い勝手はわかりませんが、どうでしょうか(笑)

beer_kuro_
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、使用しているWin7ではダウンロードできないようです (事前に環境を書くべきでした。すいません)。