• ベストアンサー

スライドショー作成ソフトを探しています。

スライドショー作成ソフトを探しています。 1.テキストタイトル→画像→テキスト→画像…というように表示されるソフト。 2.フォルダに画像ファイルを入れ、同フォルダを指定すると、同フォルダ内の画像を   ファイル名順に表示。 3.画像に相当するテキストは、テキストファイルやCSVファイルで指定できる。 例えると、xyslideのような操作感で、windowsムービーメーカーのようなタイトルやエフェクトが 付加できるソフトです。 フリーでも有償でも結構ですので、お教えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.gigafree.net/media/me/photostage.html フォトステージというフリーソフトです。 スライド作成にはムービーメーカーより使いやすいと思います。 お試しください。

beer_kuro_
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 確かに解説ページも多くユーザーも多そうで、良さそうですね! ただ、探しているのは、フォルダに「材料」となる画像やテキストを入れるだけで、 スライドショーになる(細かい設定をしなくても、テキスト〔タイトル〕、画像が見栄えの良い エフェクトで次々に表示される)ようなソフトです。 そのようなソフトをご存知でしたら、お教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1の回答者です http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx 「フォトストーリー3」 こちらはマイクロソフトのフリーソフトですが 私は使ったことが無いので、使い勝手はわかりませんが、どうでしょうか(笑)

beer_kuro_
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、使用しているWin7ではダウンロードできないようです (事前に環境を書くべきでした。すいません)。

関連するQ&A

  • JavaScriptでスライドショー

    Webページを作成しているのですが、JavaScriptで指定フォルダ内の画像をスライドショー形式で表示するコンテンツを盛り込みたいと思っております。 現在サンプルを探しているのですが、数はあれどもなかなかこれといったものが見つけられません。 そこで下記の要望に適したサンプルがあれば教えて頂きたいです。 ・画像のスライドショー機能(自動開始が望ましいです) ・指定フォルダ内の不特定多数の画像を読み込める(そこに画像を追加したら自動で反映される) ・画像のミニビュー?が横に表示される 以上です。重要なのは1個目と2個目です。 エフェクトなどはまったくこだわるつもりが無いので、シンプルなものでも大丈夫です。 近いものでもかまいませんので教えて頂きたく。 宜しくお願い致します。

  • スライドショーが使えないフォルダでスライドショーを使えるようにするには?

    画像の入っているフォルダでもフォルダによってスライドショーが使えたり使えなかったりします。 スライドショーが使えないフォルダを使えるフォルダに変えたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか? 使えるフォルダは左側に 画像のタスク  スライドショーを表示する と表示されます。 ちなみにOSはWINDOWS XP HE SP2を使っています。よろしくお願いします。

  • スライドショーソフトの使い方

    窓の杜でVixというスライドショーが使えるソフトをダウンロードしたのですが、Webから拾ってきたJPEG画像(フォルダをデスクトップに作って、右クイック→名前を付けて画像を保存)の表示が上手くいきません。スライドショーを行うとサイズが小さすぎて見難いし、ルーペみたいなのでサイズUPしたら画像が荒くなってしまいます。良い方法があれば、教えて下さい。

  • スライドショーを作成したい

    結婚式に使うスライドショーを作成しようかと思っています。 Premiere11elementsというのがパソコンに入っていて、スライドショーサンプルのようなものが最初から 入っていたのですが、いろんなバリエーションから選べればなあと思っています。 Premiere以外でスライドショーが作成できるソフトなどありませんでしょうか? もしご存じの方や作ったことがある方、有償でもいいのであれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 画像スライドショーのスクリーンセーバーで・・・

    画像をスライドショーで表示するスクリーンセーバーで次の機能があるものはありますか? ・指定したフォルダとその下層フォルダから画像を表示してくれる。 ・画像のサイズを指定できる。(重要) フォルダ内にいろいろな大きさのファイルファイルがある為、たとえば200kb以上の画像のみ表示する。と言うような設定ができる。

  • GIFスライドショーソフト?

    画像Aから画像BにスライドショーができるGIFを作成したいのですが、 どのようなソフトがいいのでしょうか?(有償、無償どちらでも) HPトップサイトのようなイメージです。 スライドショーは「ぱっ」と切り替わるのではなく、 モザイク風など色々に切り替わる機能がほしいです。 GIFアニメーションで検索すると、コマ送りのつなぎ合わせや、 対象を細かくアニメーションするソフトばかり出てきますが、 そこまでは必要ありません。

  • スライドショー作成

    みなさんよろしくお願いします。 以前から何度も書き込みしているものですが・・・ windows フォトストーリー3というソフトで写真のスライドショーを作成。 (BGM付き、またスライドショーの最初に写真ではなくフォトショップで作成した見出しをjpgにして挿入) これでできたWMVファイルをVSO DivxToDVDでオーサリングするとエラーが発生し、デスクトップにできたフォルダ内にVOBファイルのみが生成される。 みなさんにいただいたアドバイスを参考にいろいろとやったのですがやはりできません。 そこでこのような作業をするのにもっとよいソフト(スライドショー作成ソフト、オーサリングソフトなど)がありましたら教えてください。

  • スライドショー

    今、スライドショーのソフトを探していますが 下記条件を満たすスライドショー用ソフトはないでしょうか? ・OSはWindows2000 ・各種画像ファイルのスライドショーが可能 ・フリーソフト ・出来ればそのソフト上で、画像のファイル名の変更、ファイルの削除が出来る(これは、なければないでいいです。) の4点です。 現在「○peg ○iewer」というフリーソフトを使っています。 悪くないですが、もう少し画像の再生が鮮明であったり 固定倍率(というか)ではないものがあればと思います。 識者の方、ご教授お願い致します。

  • スライドショーのソフト

    画像を映画のフィルムのように連続して流れるように表示してくれる、スライドショーのソフト(出来ればフリーソフト)を探しています。ご存知ありませんでしょうか。

  • 写真画像でスライドショーを作成したい

    HPで、複数の写真画像でスライドショーを作成したものを作りたい。 当初、ソフトはDWとFlash MX2004あります。 はじめ、MX2004でフラッシュでスライドショーを作るものだと 思っていましたが、作り方がどんなフラッシュの本を見ても載っていないです。 もしかしたら、複数の写真画像を自動的にエフェクトで 切り替えるものを作成するのはフラッシュではなくて 別のソフトを使うのか?という可能性を考えましたが どのように作ればいいのか全く分かりません。 どんな本、どんなソフトを使えばいいのでしょうか、 教えて頂けませんか?