• ベストアンサー

方位転居で悩んでます

pco1633の回答

  • ベストアンサー
  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.5

ええと、確かDrコパさんの本に悪い方角に旅行する場合の 厄落とし方法が載ってましたよ。HPとかに書いてないかな? うろ覚えなんで調べ直してほしいのですが、確か・・・ 旅行に行く前に吉方にある神社にお参りして行くだったような。 信じるかどうかの問題じゃなく、やっぱり気になるし 出来れば一生の思い出だもの。。行きたいよねフィジー♪ がんばって調べてね~

half-m
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 コパさんのこと少し調べてみて、できる範囲で気休めをしたいと思います。 私的にはそんなに信じてるわけではないんですけど、そういう話(一生駄目になる)を聞いてしまうとやっぱり気になるんです。少し洗脳されたかな・・て感じ(笑い)。 フィジーはどうしても行きたいので、とりあえず精神安定のために「おまいり」にいってこようと思います。 行ってくるね・・・フィジー!! なんだか、心が軽くなれました。

関連するQ&A

  • 方位の出し方について教えてください。

    ちかじか東京都港区からの引っ越しを考えております。 主人が七赤金星で私が五黄土星になります。 お二人の方の鑑定を受けたのですが、お一方は自宅から北もしくは南方向へ住めばいいと鑑定いただきました。 もうお一方からは、良いのは南東方向のみと鑑定いただきました。 また南東を薦めて頂いた方は南は絶対に行ってはいけない、そちらへ行くと経済的にも精神的にも大変なことになるとも言われました。 現状を打破し、やり直しをはかる転居になりますので、慎重に決定したいと 考えておりますので、一体どちらを信じるべきか悩んでおります。 方位については”ぐるぐる方位”などを参考に方角を割り出してみたのですが、それではたしてあっているのでしょうか? また、まったく違った鑑定を出された場合、皆様ならどうされますか? 正直、家族で住みたいのは南の方角です。お一人の方にはそちらはいいといわれましたが、もうお一方にはそちらにいくのは絶対に駄目だと念押しされています。 非常に悩んでおります。良きご助言をお願いいたします。

  • 引っ越しの方位ですが・・・

    今年8月に引っ越しをするのですが少し調べたら大凶で最悪な方向だと知りました。私は昭和47年生まれで一白水星です。引っ越し先の方位は北です。ホントに大 大凶のようですがもう決まっておりどうしていいのか落ちこみます。本命殺といって命にもかかわってくるようです。何か改善されるようなことはないのでしょうか?もし知っていらっしゃる方がみえましたらよきアドバイスをとろしくお願いします。

  • 引っ越しの方位

    今年24年の6月3日に引っ越しをしました。私はs40.9.8生まれで八白土星です。主人はs33.9.1生まれの六白金星です。東の方位に引っ越ししました。 今年の大凶方位は避けたつもりでしたが、私は引っ越しして一週間後にぎっくり腰になってしまい、よく調べた所、東は私にとって本命的さ殺でした。 私達の東への引っ越しはダメだったのでしょうか?また凶方位に引っ越してしまった回避方法はありますか? それと子供ですがH11.5.21で一白水星です。事情があり子供は北西からの引っ越しになります。今年北西は大凶なので子供の引っ越しは止めた方が良いでしょうか?子供は親の運勢を見るから関係ないとも聞きましたが。 それともう一つ一年後に今の所から前に住んでいた所に帰ります。西方位です。来年の方位はどうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 引越し方位についてお尋ねします

    こんにちは 土地を購入し、家の間取りを考えている段階です。 HMの予定では2012年7月頃に完成予定なのですが、 引越しの方位が気になり調べたところ 夫婦とも2012年は南東が凶方向となっており焦っています。 夫は七赤金星(1975年生まれ) 私は四六木星(1978年生まれ) 子どもは七赤金星(2011年生まれ)です 引越し先は南東にあり、距離は1.4キロです。 距離は近ければ問題ないと書かれているものもありますが、本当でしょうか? また2012年は南東への引越しをやめた方がよいのか、それとも月によっては大丈夫なのか(何月なら良いとかあれば)教えていただけませんか? どうか詳しい方、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 暗剣殺方向について

    平成9年に暗剣殺方位に家を建て、引っ越してしまいました。この先やはり不安です。引越しをせずに、災厄をまぬがれる方法はないでしょうか?ちなみに主人が八白土星私が七赤金星です。

  • 大凶方位への旅行について

    はじめて質問いたします。 12月6日に友人の結婚式が札幌であるので旅行します。 住まいが東京ですので、札幌が今年の大凶方位の「北」にあたる為、 一度、大阪の実家へ帰省してから北海道へ向かおうと思いますが、 帰りは札幌から東京を見ると同じく大凶方位の「南」にあたります。 そのまま札幌から帰らずに一度どちらかを経由した方がいいのでしょうか? それとも、東京へ直接戻ってきても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 平成24年ー夫が九紫の家の購入について

    家の購入について悩んでいます。 夫ーーー 1973.10.5 九紫火星 私ーーー 1975.3.3 七赤金星 子ーーー 2010.7.3  八白土星 2012年11月後半に西の方位の家の購入を考えています。 本などで簡単に調べてみましたが、特にダメな方向ではないのでは?と思っていますが、 素人なので詳しい事までわからなくて迷っています。 どこかのサイトで、2012年の 九紫火星は凶、七赤金星も大凶なので 家の購入など大きな買い物は避けるべきとなっていたので、とても迷っています。 方向的に問題がないのか、2013年まで待つ方が良いのか、、、 わかる方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 引っ越しの吉凶方位について

    引っ越しの吉凶方位について、 詳しく知って見える方がいましたら、お願いします。 今年(平成23年)の6月に引っ越しをしたばかりなのですが… ここに越してきてから悪い事が続いています。 その一つに、交通事故。 立て続けに2回も追突され(2週間のうちに2回です)、 軽傷ではありますが救急車で運ばれ、今でも夫婦で病院に通ってます。 主人が、かなり凹んでしまって… 引っ越してきてまだ、2か月経っていないのですが また、引っ越す方向で不動産屋へ出向き部屋を探しています。 人から「引っ越しには吉凶方位ってのがあるんだよ」と聞き PCのサイトで調べると… 今の家は、前の家から「東」でした。 今年は、「東」と「西」へは引っ越してはイケナイ方角なのだとか… もう、引っ越す事は決定なので… お伺いしたい事は、どっちの方角への引っ越しが良いのかを知りたいのです。 自分なりに、サイトなどをみたりしたのですがイマイチ要領(?)が掴めず 分からない事が、分からなく重なってしまって どうにもこうにも 分からない状態になってしまって… 主人= 「七赤金星」 なのですが生まれが節分前なので「八白土星」だそうです。 私 = 「五黄土星」 子供= 「二黒土星」 (20歳過ぎてます) 子供= 「九紫火星」 (   〃     ) 私なりの解釈だと、みんなの吉方角を重ねると 「南」「南東」「北西」が吉方角なので、そちらの方面に引っ越し先を 見つければいいのかな?と、思っています。 そして、ずっと物件を探しているのですが 私の住んでる方面の賃貸物件は、「北西」「北」「北東」に多く 「南」「南東」には、ほとんどないため困っています。 来年の節分過ぎまで待てば、方角が変わるので  それまで待っても(この家に住んでても)大丈夫なのでしょうか? 来年にした場合、どちらの方角へ行けばよいのか教えて下さい。 ココへ引越してきて2か月経ちますが、次の引っ越し先の方角を見る時は 今の家からで良いのでしょうか? それとも、前に住んでた家(5年以上)からの方角を見た方が良いのでしょうか? 連続して、よくない事が2か月の間にコレだけ続くと 怖くなってしまって仕方がありません。(神社でお祓いもして頂きました) 詳しく知って見える方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 仕事を探す為の方位について

    方位について迷っているのですが私は七赤金星ですが、奇門遁甲で見ると北北西は良いのですが風水では北西が良くない方位なのです。仕事探しの場合方位はあまり気にしなくて良いのでしょうか?引越しの場合とは違うのでしょうか?方位について詳しい方教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 正確な方位

    こんにちは。 今年11月に結婚をする予定なんですが、 新居を今決めかね中なんです。 その物件が私の現在の住まいから(おそらく)北東のところにあるのもどうかと思いますし、彼側からは(おそらく)北西か北になります。 向きは東向きで、南は全て壁でそちらにキッチンがあります。 お風呂は南西だと思われます。 正中線や、部屋の正確な方位はどうやって調べたらよいでしょうか? 直接磁石をもって調べないと分かりませんでしょうか? それと引越し時期はいつがよいのか・・それがとても心配です。 八月はあまりよくないと聞いたので、九月を予定しております。 私は特に荷物はないので、未定ですが。 彼は七赤金星の2月10日生まれで私は八白土星の8月21日です。 もし何か参考になるご意見があればよろしくお願いいたします。