• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FFFTPはフリーソフトウェアなのですか?)

FFFTPはフリーソフトウェアなの?

このQ&Aのポイント
  • FFFTPはフリーソフトウェアなのか疑問に思いました。購入したファイルアクセスウェアのマニュアルに従ってFFFTPを使用するようになったのですが、なぜ40万円も支払う必要があるのか疑問です。
  • FFFTPが無料でダウンロードできるのであれば、なぜ高額な料金を支払わなければならないのか疑問です。カテ違いかもしれませんが、お答えいただけると助かります。
  • FFFTPの無料版が存在するのかどうか知りたいです。購入したファイルアクセスウェアのマニュアルにはFFFTPを使用するように書かれていましたが、調べても無料版の情報が見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

FFFTPは超が付くほど有名な、といいますが既に定番の国産FTPクライアントのフリーソフトです。 検索すれば直ぐに見つかります。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html 在宅ワーク商法に引っかかってしまわれたようですが、40万円の値段の中身はその会社しか知り得ません。 サーバー代という名目もありますが、他にはテキスト資料代なども含まれてるのかもです。 ただ、サーバーにデータをアップロードするソフトは、FFFTPに限らず優秀なフリーソフトは他にも沢山配布されてますから、これが値段に入ってるとは思えません。 といいますか、何故40万円もお金を支払う必要があったのか・・・・と疑問のようですが、それが詐欺なのですから疑問もなにもないですよ。 ともかく何か決める時には、ここに質問されたように、せっかく目の前にネットという便利なツールがあるのです。 FFFTPの件にも限らず、まずは検索してみて確認する事から始めましょう。

zeronoshouten
質問者

お礼

ありがとうございます 無知だった自分が一番いけないのですが、会社独自のツールだと思ってしまいました そして、そのCD-ROM製品が届いたときはすでにもう1か月経っており、クーリングオフの期間をとうに過ぎている状態でした でもその頃は、仕事に対して意欲的であったこととやっていけると思っていたことで、信じてしまっていたんです。馬鹿ですよね そして、最初の時点ではセキュリティシステム等の話は聞いていましたが、どのようなソフトを使用するのか知らされていませんでした。その時に確認しなかった自分が一番いけないのですが… 確かに、テキスト代等の金額かもしれませんね… でも詐欺に遭ってしまった以上、どうしようもないのですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ciu696
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.3

FFFTPはフリーソフトです。 在宅ワークに40万…払ってしまったのでしょうか…。 騙されてるとしか思えません。 働く前に大金を払うのは仕事とはいえません。 在宅ワークに関して質問たくさんありますのでみてみてください。

zeronoshouten
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

在宅ワークの仕事の内容・ファイルアクセスウェアーというCDROMの内容 必要なことがなにもわかりません。 最初に貼られたURL拝見しましたが、在宅ワーク商法の詐欺と言うことだけで あなたが、どの辺まで行動をしてなにに行き詰まって、どうしたいのかわからないので 返答のしようがありません。

zeronoshouten
質問者

お礼

そうですね。すみません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリーでATOKみたいなソフトウェアを教えて下さい。

    フリーでATOKみたいなソフトウェアを教えて下さい。 ATOKは非常に便利な日本語入力のためのソフトウェアなのですが、 複数のPCにインストールするには少し高価なソフトウェアです。 そこで、フリー或いは安価なシェアウェアソフトウェアがほしいと考えています。 検索してみると、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213990897 すでに、過去に同じような質問があったようなのですが、 回答者の仰っている、「かんな」「Wnn」というのは両方とも クライアントサーバー型のソフトウェアみたいで、なんか ATOKとは違うような気がします。 スタンドアローン型で、ATOKのような日本語入力に特化したソフトウェアってないものなのでしょうか?

  • フリーGISソフトウェアによる分布図の作成

    GISソフトウェアについて質問したいことがあります。 私は、生物学関連の論文を書いている学生です。 野外にいる生物を題材にしているため、どうしても採集地点をプロットした分布図を作成しなくてはなりません。 これまでは、イラストレーターなどを使いマニュアルで作図していたのですが、今回はあまりにプロットの数が多く、それが困難な状況です。そこで、GISソフトウェアなどを用いて、正確で美しいFigure(論文にそのまま掲載できるようなもの)を作りたいと思ってるのですが、どのソフトウェアを使えば良いのかがわかりません。 Aic GISを使えば、綺麗な図を作れるということは知っています。が、あのような高額のソフトウェアを購入する金銭的余裕はないので、できればフリーかあるいは低価格のGISソフトウェアを利用したいと考えています。 もし何か有用なソフトウェアをご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • フリーソフトでサポートも期待できない場合

    質問サイト等や Google などで検索しても答えが出ず、 フリーソフトの開発元へ質問しても返信が無い場合、どこに相談すれば良いのでしょうか? ソフトウェアの問題を解決して頂けるような適切な相談窓口や業者等はありますか? 私が困っている具体的な事は下記のURLで書かれています。 http://okwave.jp/qa/q6800887.html

  • 在宅ワーク

    在宅ワークをはじめようと思っていますが、ほとんどが詐欺みたいと聞きました。この在宅ワークはマニュアルを購入する必要があるようなのですが、それ以外資金はかからないようです。。やはり詐欺でしょうか?メールを送信という内容ですがどんなメールなのかは特に記載されていません。。

  • ソフトウェアがアンインストールできない2

    http://okwave.jp/qa/q7907413.html この質問の続きなんですが・・ Hamachiと言うソフトウェアだけ、強制アンインストールしても何かのファイルが残っており 再インストールしようとすると 「コンピュータ上にLogMein Hamachi バージョン[PREVIOSVERSION]が検出されました」 というウィンドウがでてきます。 でも実際にはどこにファイルが残っているのかが検討もつきません・・ そのウインドウが出てくる限り再インストールができないので困っています。 回答よろしくお願いします。

  • ソフトウエアー会社が薦めるパソコン

    皆さんよろしくお願いいたします。 とある業務用ソフトを、ハードウエアー(パソコン)と一緒にを購入する際、パソコンのグレードや、同梱されるであろうソフト(オフィス系ソフト等)について、ユーザー側に有利なように、どの位将来の事を考えて、ソフトウエアー会社は(パソコンの販売代理店でもある)選定してくれるものなのでしょうか。  ある業務用ソフトを使用するには、WINDOWSシステムを含めて、起動する為に1Gのメモリーが必要になるとします。(現実現状はそれ以上必要なのは承知しています。話をわかり易くするために例えています)ソフトウエアー会社は、メモリー1G程度のパソコンを推薦するでしょう。(設備経費的なものもあるでしょうし、一般的に考えるとです)    将来アップデートやらサービスパックが必要になって、2G必要になったとしても売った側は知らない振りを決め込むのでしょうか。  半年程経ってこれ(例えばメモリー)が必要です。買い換えてください。交換するのにシステム全体をを止めてください。などと繰り返しているようでは、信頼を失いかねないと考えます。であれば事前に現状はこのままでのシステム(ハードウエアー構成)で動きますが将来的に、交換や時間のロスを考えると事前に増強した方がいいですよとなぜ言えないのでしょうか。  (いくらハードウエアーに儲けがないといっても)販売側としてのスタンスとして、最初からメモリーを倍に積み、その場で1万円や2万円高くなったとしても、将来的に安定した運用ができ、作業(業務)時間が削減できる、トータルとしてお得になるであろうシステムを、説明し薦めるべきと考えるのです。    無論今のメーカーPCのサポート(ハードウエアー的部品供給)は、長くて5年程度というのも承知しています。それなのに、わざわざ1~2万円高くする事もないのではないかというのも考えでしょう。  先日システムを買い変える為見積もりをとった所、当たり前の様にプリインストール扱いのオフィス系ソフト等を見積もりに乗せてきた、(システムの納入会社でありソフト納入状況も把握している)会社があった為、皆さんのご意見をお聞き致したく、質問をさせて頂きました。

  • 解析ソフトウェアについて質問です。

    古いノートパソコンのプロダクトキーやパスワード、ウェブサイトのパスワードを解析するソフトウェアについて質問があります。 前回、古いノートパソコンのゴミ箱のデータを復活させるソフトウェアについて質問した者です。 復元ソフトウェアで試したのですが、目的のデータであるIDやパスワードが見つけられませんでした。 しかし、ある別な質問の回答で、 『ゴミ箱の中のファイルを復元して何が知りたいの? 昔、使っていたプロダクトキーやパスワード、ウェブサイトのパスワード古いPCで使っていたのであれば、解析ソフトで解析できます。』 と書かれていたのを思い出し、解析ソフトウェアを調べているのですが、ここで以下の質問です。 1.無料というか、インターネット上にフリーソフト版の解析ソフトウェアってあるのでしょうか? 2.解析ソフトウェアで、ブログ、つまりウェブサイトのパスワードを解析する場合、インターネットを繋げないと解析できないのでしょうか? 3.それと、私が閉鎖予定のブログは、ライブドアブログなのですが、この場合、解析ソフトウェアも解析できるのでしょうか? というより、インターネットに繋げないと解析できない場合、Windows7しか搭載しているノートパソコンをインターネットに繋げるしかないのでしょうか? ●『前回の質問:『EaseUS Data Recovery Wizard』というソフトウェアを使用したのですが…。』↓ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12240944412

  • 在宅ワーク 手作業について

    初めまして。 在宅ワークのことで質問させてください。 手作業内職の在宅ワークに登録しようとしているのですが、マニュアル購入代金を支払ってマニュアルをダウンロードしてからお仕事開始なんです。 最初のお金を払う=詐欺だと前に何かで見たのですが、やはり詐欺でしょうか??>< 内容は自宅で包装やラベル貼りなどの内職で地道なんですけど… マニュアル購入ということろで戸惑っています・・・。 やはり在宅ワークは詐欺ばかりなのでしょうか? 経験のある方や詳しい方、アドバイスお願いします。

  • スケジュール管理と記録のできるソフトウエア

    現在、パソコン上で日々のスケジュール管理と記録ができるソフトウエア(できればフリーウエア)を探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。必要な機能としてはoutlookの予定表のようなものに、その予定に対しての記録を付けていきたいのです。例えば1日の予定であれば、縦に時間軸があるとすると、左右の左側に予定(誰々に会う)を記入し、右側には記録(結局会えなかったor会ってこんな話をしたor記録なし)のように記入する様な形だと良いかなとも思っています。そんなソフトウエアはないでしょうか。。。。。

  • 求人ボックス

    求人ボックスに掲載されている仕事の中には詐欺の求人もあるのですか?(在宅ワーク含め) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14258204329 別の質問サイトでも同じ質問がありましたが、応募後即採用は怪しいと思っています。勤務地がわからないことには応募出来ません。

このQ&Aのポイント
  • 「筆王はがき整理」を開こうとすると、シリアル番号を入力する項目になり、入力後に台数オーバーが表示される問題が発生しています。
  • 削除を選択すると、「筆王はがき整理」が表示されない状態になってしまいます。
  • 現在使用しているPCのOSはWindows11です。
回答を見る

専門家に質問してみよう