• ベストアンサー

車のヘッドライトについてですが

車のヘッドライトについてですが ヘッドライトの近目と遠目がありますが 遠目は点灯しますが近目が点灯しません バルブとヒューズは確認しましたが切れてはいません ちなみに遠目にした時の表示が点灯しない状態(近目)でも表示されています 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

ヘッドライトのアース線がうまく繋がっていないのでしょうね。 アースの状況を確認されてみてください。 単純にテスターの抵抗レンジで測定するのではだめです。 ヘッドライトを下向きに点灯させた状態で、ヘッドライトのアース線とボディの電圧を測ってみてください。 確認の仕方は、+制御と-制御の車両がありますので、車によって変わります。 アースが浮いていると、Lowビームにしていても、電気が回り込んで、ハイビームもうっすらと点灯し、ハイビーム表示灯も付くことがあります。

その他の回答 (2)

• cuntach
回答No.3

ライトのスイッチをHiにしてもLowにしても、Hiになったままということですね。 単純に、スイッチが壊れているのではないですか? スイッチが大丈夫なら、リレーでしょう。

回答No.1

配線がはずれているか誤配線。 どれも違うのならユニットごと交換・・・かな。