• ベストアンサー
  • 困ってます

理科の問題で・・・

理科の問題で・・・ 銅とマグネシウムの比を求める問題があったんですけど こうなるそうなんです↓ Cu Mg O 4: :1  :3:2 --------- 8:3:2 となるんですがどうやったら8:3:2という答えになるんですか? わかる方ご回答お願いします。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数24
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Cu:O = 4:1 = 8:2  Mg:O = 3:2 なので、 Cu:Mg:O = 8:3:2 ということではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あぁ!そういうことですか! 納得しました^^ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)

意味がよく分かりません。 銅とマグネシウムの合金の 酸化物ということでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。