• ベストアンサー

軽自動車で燃費のいい中古車の車種名教えて下さい!

軽自動車で燃費のいい中古車の車種名教えて下さい! 出来れば四角い感じの車がよく理想はbBみたいなのなんですが、軽で無い為悩んでいます。。 今軽自動車でも横幅が広いタイプのも出ていますし、中古で買いたいと思っていますが、車種など全然知らない為、おすすめ教えて下さい! 軽自動車であれば何でもかまいません。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.3

四角いタイプだったら、スズキ ラパンや、ダイハツ ココアあたりが該当しますがお好みではないのかな? 燃費に関しては、車重との関係が大きく影響します。 エッセ、アルト、ミラなどで700kg台、 ワゴンR、ムーヴなどで800kg台、 パレット、タントクラスで900kg台です。 他の方も言われていますが、燃費を気にするならMTが必須です。 機構的にシンプルで軽量です。 ちなみに私は15年式 ダイハツ ミラバン(3ドア、MT、FF)乗りです。 パワーは無いけど、エンジンの性能をフルに使いきれるので、意外に楽しいです♪ 過去に2000ccクラスの4WDターボも経験ありますが、違う意味で楽しいですよ! 四角い感じ、、、私のミラ(アルミ以外フルノーマル)と同じですが、これは四角い部類にはなんないかな?結構角っとしているけど。 http://www.halfway.co.jp/parts_mira250.html

haguremetabo
質問者

お礼

ワゴンRいいですね!!

その他の回答 (2)

• nik670
回答No.2

間違いなくMT車でしょうね。 ミラのノンターボでマニュアル車ならリッター 20kmは走ります。まるでハイブリッド車 並です(^^) ミラのターボ車でマニュアル車ならリッター 15kmは走ります。 オートマって以外に燃費悪いですよ。 軽のオートマならおそらくフィットクラスの オートマのが燃費いいと思います。

質問者

お礼

やっぱりMTですかね。。

• XB9R
回答No.1

軽自動車で燃費のいい中古車 スズキ ツイン ハイブリット 1L 30km

質問者

お礼

すごい燃費ですね!!