• ベストアンサー

睡眠時間が増えた

睡眠時間が増えた 精神安定剤を飲みはじめてから、睡眠時間が7時間くらいから10時間くらいに増えてしまったんですが、これって体に悪い影響はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

たぶん悪影響など無いでしょう。睡眠時間が増えるということは心が睡眠(休息)を求めていると言うことです。 私は自慢じゃありませんが、ひどいときは午後8時に寝て翌日正午頃まで、つまり一日16時間も寝ていました。これは無理に寝ているというのではなく、ごく自然に眠れてしまったのです。 充分に休息が取れて(約5年くらい)、やっと普通になりました。

jirinori
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• JP002086
回答No.2

安定剤を服用し始めたら、睡眠時間が延びたのですね。 悪い影響自体は、無いのですが昼夜逆転した場合は直ぐに、主治医へ相談してください。 また、安定剤の量が少なくなってきましたら、今までの睡眠時間に戻ると思いますよ。

jirinori
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。