現在メールソフトにWindows7でWindows Live メールを

現在メールソフトにWindows7でWindows Live メールを使用。以前XPで使用していたOutlook exp...

noname#151570 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2010/11/07 17:49
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
XPが起動できて、Outlook Expressが起動出来るのでしたら、各トレイの一覧でメールを選択して、ドラッグ&ドロップで、eml形式のファイルにコピーできますから、これらをWindows Liveメールの入れたいトレイの画面にドラッグ&ドロップしたらよいです。

また、dbxファイルが保存されているフォルダ(Outlook Expressフォルダですか?)をそのままそっくりコピーして、Liveメールのファイル→インポート→メッセージから、そのフォルダを選択してインポート出来ると思いますが。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=8308-2180

更に、受信トレイ.dbxや送信済みアイテム.dbxなどの単体のファイルしか扱えない場合は、これらのdbxファイルから、emlファイルに抽出できるツールがありますから、これらを最初のドラッグ&ドロップで取り込めると思います。
http://www.yamamototakashi.com/soft/mailexporttool/index.html
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。