解決済み

教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.6303243
  • 閲覧数17
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (11/19)

教えて下さい。
今、現在、eo光電話にしています。
NTTの電話回線権利は休止にしていますが、売却が出来るのでしょうか?
また、相場は、いくらでしょうか?
電話番号は、どうなるのですか?
売却すると、デメリットは、ありますか?
質問攻めで申し訳ありません。
休止状態が、無駄な気はするのですが、どうしたらベストか解りません。
 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (5568/16826)

他カテゴリのカテゴリマスター
以前は価値がありましたが、今では殆ど価値がなくなりました。

NTTは無価値にするために、今主流の光電話などは施設負担金を0円に引き下げました。
そのため以前のような施設負担金自体がなくなってしまったのです。

これが機能するのは、ISDN回線かアナログ電話回線になります。
こちらで、施設負担金が無くても契約できる(基本料金が多少上がるだけ)と言うプランが用意されているため、施設負担金の権利が利用されることがどんどん無くなっていっています。

さらに施設負担金の権利は10年利用しなければ無効になりますので、それをゆっくりとまって、施設負担金の価値がなくなるのを待っている状態ですね。
お礼コメント
tariyuf

お礼率 57% (11/19)

ありがとうございました。
返信遅くなり、申し訳ありません。

とっても参考になりました。
価値がなくなったのは、残念です。
投稿日時 - 2010-11-16 17:54:58
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

1)今では、電話加入権を買ってくれる業者は皆無だと言えます。その為、相場はゼロ円でしょう。
2)無論、電話加入権を手放せば、電話番号は皆無となりますので、利用できなくなります。