• 締切済み

ホースが破れにくい(あるいは修理がしやすい)布団乾燥機ってないでしょう

ホースが破れにくい(あるいは修理がしやすい)布団乾燥機ってないでしょうか?? 以前、私が使い始めた布団乾燥機は、私の祖母のもので、かなり長いこと使っていましたが、 ホースは破れませんでした。 また、ホースと本体がつながっていなくて、使用するときにホースを本体に差し込む形になっておりました。 メーカー名は忘れましたが、今は存在しないところでした。 ですが、5年ぐらい前にその布団乾燥機が壊れてしまい、新しい布団乾燥機を買ったのですが、 3年後頃、そのホースが破れ始めました。 そのときに、メーカーに電話でききましたら、本体を送れば、修理(ホースの交換)をして、送り返す、と言われましたが、金額を聞くと、送料も考えると、買うのとほとんど違わない・・・と思い、悩みました。 その後悩みながらそのまま使っていましたら(あまり乾燥しませんが・・・)、さすがにもう使ってもほとんど何もならないというところまで破けてしまい、この度こちらで質問させていただきます。 まず、できれば私が最初に使っていたような、ホースが丈夫な布団乾燥機がないのか?ということです。 といっても、最初に使った布団乾燥機をご存じないのは当然ですので、もし「これは比較的破れない」というのがあればお願いしたいです。 それから、本体を送らなくても、新しいホースに付け替えられるようなもの(最初に使っていたもののように、使用するときにホースを差し込む形であれば、ホースだけ買い換えればすむので)はないのか?ということです。 また、今回破けてしまったものは、忙しいときにしまおうとすると、コードの上にホースをのせて、無理矢理蓋をしてしまうため、変形させてしまい(もちろん自分が悪いのはわかっております・・・)、特に破けやすかったような気もします。 なので、比較的破けにくいのでは?という形のものをご存じの方、教えてください。 また、その商品についての、よい点、悪い点も教えていただければありがたいです。 できれば今日、買うものを決めたいので、是非よろしくお願いします。

みんなの回答

• zigzaw
回答No.1

安いですね、私も買おうかな。 http://kakaku.com/kaden/bedcloth-dryer/