• 締切済み

ホースが破れにくい(あるいは修理がしやすい)布団乾燥機ってないでしょう

ホースが破れにくい(あるいは修理がしやすい)布団乾燥機ってないでしょうか?? 以前、私が使い始めた布団乾燥機は、私の祖母のもので、かなり長いこと使っていましたが、 ホースは破れませんでした。 また、ホースと本体がつながっていなくて、使用するときにホースを本体に差し込む形になっておりました。 メーカー名は忘れましたが、今は存在しないところでした。 ですが、5年ぐらい前にその布団乾燥機が壊れてしまい、新しい布団乾燥機を買ったのですが、 3年後頃、そのホースが破れ始めました。 そのときに、メーカーに電話でききましたら、本体を送れば、修理(ホースの交換)をして、送り返す、と言われましたが、金額を聞くと、送料も考えると、買うのとほとんど違わない・・・と思い、悩みました。 その後悩みながらそのまま使っていましたら(あまり乾燥しませんが・・・)、さすがにもう使ってもほとんど何もならないというところまで破けてしまい、この度こちらで質問させていただきます。 まず、できれば私が最初に使っていたような、ホースが丈夫な布団乾燥機がないのか?ということです。 といっても、最初に使った布団乾燥機をご存じないのは当然ですので、もし「これは比較的破れない」というのがあればお願いしたいです。 それから、本体を送らなくても、新しいホースに付け替えられるようなもの(最初に使っていたもののように、使用するときにホースを差し込む形であれば、ホースだけ買い換えればすむので)はないのか?ということです。 また、今回破けてしまったものは、忙しいときにしまおうとすると、コードの上にホースをのせて、無理矢理蓋をしてしまうため、変形させてしまい(もちろん自分が悪いのはわかっております・・・)、特に破けやすかったような気もします。 なので、比較的破けにくいのでは?という形のものをご存じの方、教えてください。 また、その商品についての、よい点、悪い点も教えていただければありがたいです。 できれば今日、買うものを決めたいので、是非よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zigzaw
  • ベストアンサー率39% (159/398)
回答No.1

安いですね、私も買おうかな。 http://kakaku.com/kaden/bedcloth-dryer/

関連するQ&A

  • 布団乾燥機のホースに穴があきました

    2年くらい前に購入した、布団乾燥機のホースが破れて 穴があいてしまいました(>_<) 蛇腹の折り目のところです。 数か所同時に破れてきたので、素材自体の寿命かと思うのですが その前に使っていたのは20年以上もったのに…と思うと 2年で捨ててしまうのは勿体ないような気がします。 ホース以外の、本体の乾燥機能はまったく問題ないのに…。 毎日使うもので、ないと困るので、とりあえず即日発送の 家電量販店のオンラインショップで既に注文をしたのですが ホースだけ交換というのはできるものなのでしょうか? 新品でも5,000~6,000円程度の物なので 勿体ないような気もしますが、買い換えよりも交換(修理)の方が 却って高くなったりしそうな気がしなくもないのですが、 交換可能なものなのか、料金の相場など ご存知の方がいましたら教えてください。 もしそれほど高くなく修理できそうなものだったら 捨てずに直してまた使おうかなと思うのですが、 カードのポイントを貯めてもらった乾燥機で、 あまり聞いたことないメーカーのものなので 直してまで使うほどでもないのか…迷い気味です(^_^;)

  • 布団乾燥機について

    私は、布団乾燥機ホース付をもっているのですが、 布団乾燥機を除湿器として代用することは可能ですか。

  • オークションで布団乾燥機を買ったのですが、取説がないのと布団乾燥機を初

    オークションで布団乾燥機を買ったのですが、取説がないのと布団乾燥機を初めて使用する為よくわかりません。本体には使用中、使用直後は火傷に注意と書いてありますが、使用中布団に手を入れてみました。火傷する程の熱さじゃないのですが何度くらいになるのでしょうか?使い方間違ってないですかね?(メーカーのHPで調べられるようですが、当方PCを触ったことも使ったこともなく、当然自宅にはPCはありません。なので、こちらで質問させて頂きました)

  • 布団乾燥機について

    布団乾燥機について 布団乾燥機を購入しようと考えていますが何点か気になる点があるので質問させてください。 うちには、6ヶ月の赤ちゃんがいます。なので快適に寝てほしいためにも毎日布団をほしたいです。(ちなみに、今までアレルギーや喘息等は今のところありません。)実際今までは雨の日以外は干してきました。ですが、やはり毎日布団を干したり入れたり手間だしさすがに疲れてきました。それに雨の日に干せないのは嫌ですし、そのためには、布団乾燥機はもってこいの商品だなっと思いました。 そこでお聞きしたいのは、まずは、 (1)布団乾燥機の使い方。大抵は調べたら掛け布団と敷き布団の間にマットを敷いて使用すると書いていますが、うちは今、まだ暑いため掛け布団は一切使用していません。その場合、敷き布団だけで使用することはできるでしょうか?また、その際は、どのようにして使うんですか?ちなみに、敷き布団同士を重ね合わせて使用することは可能でしょうか? (2)布団乾燥機を使う場所。畳やカーペット、パズルマット等の上でもできますか?その際、使用するときに、布団の下に何か敷いた方が良いですか? (3)これが一番お聞きしたいのですが! 布団乾燥機を使用後、掃除機はかけますか?ダニの退治になるのはもちろん有り難いしそのためにも布団乾燥機を使いたいっていう思いはありますが、実際、忙しかったりして手間になるために、今回は布団乾燥機を考えているため、布団乾燥機をしたあとに更にまた掃除機をかけるという作業は結局二度手間になりそうで悩んでしまいます。 みなさんは、使用後、掃除機をしてますか?やはり、子供のためにも毎回しっかりと掃除機をした方が良いでしょうか? そもそも、ダニが退治できたとして、そのままにしていたらやはり体には害なんですよね。コロコロやカバーだけを持って振るったりパンパンしたりだけでは、だめでしょうか? 色々と考えすぎて神経質になりすぎていて頭がパンクしそうです。 みなさんの意見やアドバイス、知恵、よろしくお願いいたします!

  • 洗濯ものも乾かせる布団乾燥機って???

    花粉症のため、布団が干せず布団乾燥機の購入を検討しています。 雨のとき、子供の洗濯物などホースにつなげて使用する袋が付いた布団乾燥機(値段高め)は使用してみてどうでしょうか?また、最近は除湿機能が付いているものも出ているみたいですが、雨天時洗濯物を乾かす事を考えるとどちらが良いのか布団乾燥機のお持ちの方、メリット・デメリットのご意見を聞かせて下さい。

  • 布団乾燥機の選び方について

     布団乾燥機の選び方について教えてください。用途は布団を乾燥するだけに使います。便利な点なども教えてもらえたらありがたいです。また、今お使いの布団乾燥機の評価なども差し支えなければ教えてください。

  • 布団乾燥機の・・・

    以前、通販か何かで、 一般の布団乾燥機の送風口に取り付けて使用する布で、 布団と布団の間に挟むものではなく、 布団をすっぽりと包んで乾燥させる商品を 見たように記憶しているのですが、 商品名が思い出せません。 金額は確か、3980円くらいだったと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 洗濯乾燥機のホースみたいなものってどこにあるの?

    (洗濯機の上に設置している)乾燥機から出ている細いホースみたいなものってどこに売ってるんですか??乾燥機からでる水を洗濯機つないで排水しているホースなんですけど・・・ホースが古くなって途中から切れてしまったのです。どなたかご存知の方教えてくださいませ。(一応電気屋さん等を探してはみたのですが・・・)

  • 布団乾燥機は羽毛布団にも使えますか?

    共働きで、お休みの土日にお布団を干そうと思うのですが、 何故か殆どいつも雨だったり曇りだったり干せません。 天気予報で降水確率0%の時に思い切って干して仕事に出かけたり、 たまたま晴れた土日に干したりするんですが、あまり干せていません。 さすがに嫌なので布団乾燥機の購入を検討しています。 我が家では羽毛布団を使用しているのですが、布団乾燥機は羽毛布団で使用しても全く問題ないものなのでしょうか。 また、もしお使いでオススメの布団乾燥機等があれば教えてください。

  • 熱のこもらない布団乾燥機

    これからの時期花粉が飛散するので、できれば布団を外で干さずに乾燥機を使いたいのですが、暖かくなってくると布団の内部にこもる熱で寝苦しくなります。 乾燥はするけれど、布団に熱がこもらないような乾燥機はないでしょうか。例えば最初温風で乾燥してから涼風に切り替わって熱を下げるみたいな機能が付いたものです。 予算的にはできれば1万円以内に抑えられるといいんですが。