• 締切済み

電磁波の影響と電磁防御グッズ

仕事上1日8時間以上パソコンを使用しています ディスクトップパソコンの電磁波の影響についておたずねします。電磁波との関連が指摘されている病気はなんですか また、電磁波防御グッズで効果のあるものを教えてください よろしくお願いします

noname#5313
noname#5313

みんなの回答

• SCNK
回答No.3

強力な電磁波を放射する器材の近くで長年仕事をしていますが、健康に被害を受けた例は聞きません。パソコンの電磁波など問題にもならないでしょう。もちろん注意事項が器材毎にあってそれは守っています。大抵アンテナの前方に立ち入らないなどといったものです。これを無視したら危ないですよ。 はっきり言って、電磁波から逃げることなど宇宙の果てまで行って絶対に無理です。それどころか彼方の体からも電磁波は出ているのですよ。 一応、金属で体を包み込む方法はありますが、実はその金属からも2次的な放射があります。しっかりしたアースを取らなければ気休めに過ぎません。

noname#5313
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 感謝します。

• evoak728
回答No.2

回答致します。 パソコンの電磁波の影響における疾患は、」明確な物は現在「可能性が考えられる」レベルですので、説明のつかない疾患は「電磁波の影響??」でしょうか?? 防御クッズに関してですが…いい物ありますよーお客さーん。 米軍の放出品ですが、イージス艦のレーダーが作動してるときに「どうしても」甲板に出て作業しなければならない時に、着用する防磁スーツなるものがあります。 恐らくは「世界最強」の防御アイテムでしょう。 なにせ、その状態で甲板に「生」で出たら、一瞬で「チィーン」されてしまうそうで… よい子は「生」で甲板に出ないでね。 大人ならちゃんと「装着」してからね。 取り急ぎ回答まで。

noname#5313
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

• kojitti
回答No.1

こちらをご参照ください。

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/furumoto/
noname#5313
質問者

お礼

参考URL見ました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。