• ベストアンサー

イタリアに旅行に行くのですが。

Hoshino-hoshikoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

バスはありません。 電車で行って、そこからタクシーです。  どこでもそうですが、いわゆる白タクはぼったくられます。 ちゃんとしたタクシー乗り場から乗るタクシーはメーターもちゃんとしてますし、 ぼったくられたり、交渉で値段が下がったりすることはありません。  今円高なので、わざわざ時間使ってプラダのアウトレット行かなくても、 最新デザインのを購入されたらいいのに・・・と余計なことを思ってしまいます。 アウトレットはいわゆる 売れ残り等なので、好みのものがなかったり・サイズが合わなかったりします。  何度かイタリアでアウトレット行っていますが、 今だ 折りたたみ傘1本しか買ったことありません。

golazogolazo
質問者

お礼

おっしゃる通りでした。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • フィレンツェ アウトレット 行き方 ☆プラダ&ザ・モール☆

    9月にフィレンツェのアウトレットに行きたいと思っています。 プラダ、ザ・モールのアウトレットに行こうと考えているのですが、1日でこの2つのアウトレットに行くには個人で行くのとツアーどちらがいいでしょうか。 ツアーだと料金が高いですし、買い物時間が短い気がするので個人で行こうと思っているのですが… 同行人数は3人です。 今考えているのは   フィレンツェ  ↓公共バス ザ・モール  ↓タクシー プラダ  ↓タクシー ザ・モール  ↓公共バス フィレンツェ で行こうと思っているのですが こういう行き方で行った方いらっしゃいますでしょうか? バスの乗り場やタクシーの運賃など心配なことがあります… 場合によってはツアーのほうがいいのかな?と考えています。 また、違う行き方で行ったことがある方などもアドバイスお願い致します!

  • イタリア旅行について・・・ぜひ教えてください。

    グッチが好きでアウトレット旅行を計画しています。 イタリアのフィレンツェかニューヨークの どちらにするか迷っています。(ここまでは何とか調べました。) はじめてということもありツアーなど自分で調べてはいるのですが なかなかお得な情報も見当たらず・・・ お得な買い物時期も分かっていません。 理想としてはタクシーなど安く貸し切って 利用できればと思っています。 何かお得な情報や買い物をする上でのコツなどありましたら 合わせて教えてください。 私は全くイタリア語は話せませんし英語も怪しい物です。 無茶苦茶な質問ですがよろしくお願いいたします。

  • イタリア旅行 食事&交通

    こんばんは。 夏休みにイタリア旅行にいきます。 いろいろご存知の方は教えてください! 1)食事について 安いピッツェリアなどで食事しようと思うのですが ピザとかって、一人1枚では多すぎないでしょうか? 私はいつも2切れくらいでおなかいっぱいになってしまうのです。 食後にジェラートやさんにもいきたいし、 できれば二人で1枚・・・などでオーダーしたいのですが それは失礼なのでしょうか? 2)フィレンツェでの交通について ツアーでいくのですが、フィレンツェのホテルが 中心部からだいぶ遠いホテルなんです。 タクシーだと30ユーロもかかってしまうらしく できればバスで移動したいと思っているのですが、 ATAFのサイトで時刻表を調べたところ、 8月16,17日の時刻表だけ、どのルートも欠けてるように 思うのですが・・・なぜでしょうか? バスに乗るのは難しいでしょうか? http://www.ataf.net 教えてください。

  • イタリア旅行

    3月に初海外旅行でイタリアに行く事になりました。 ローマ、フィレンツェ、ヴェネチア、ヴェローナ、サンジミニャーノの5都市を バスで回るツアーです。しかし添乗員は無しで、終日フリーのプランです。 そこで、この都市に行ったらここに行かなきゃ!というお勧めスポットを教えてください。 あと初めての海外、しかもフリーのため不安もあるので、 気をつけなければならないことなど教えてください。(タクシー、電車、メシなど) お願いします。

  • イタリア旅行

    今年の4月にイタリアに旅行に行くのですが、イタリアのフィレンツェからモデナにあるフェラーリ博物館まではどのように行けば良いのでしょうか? モデナまでは電車で、そこから博物館まではバスかタクシーで行こうと思っています。詳しく教えて頂けないでしょうか? ちなみに海外旅行は初めてです。

  • イタリアとロンドンを考えています。

     2月か3月に旅行に行こうと考えています。 でも行きたいところがフィレンツェのグッチとプラダのアウトレットと、青の洞窟です。またイギリスもロンドンだけでいいので行きたいのです。それだけならフリーでもいいのではないかと思うのですが、一緒に行く友人はヨーロッパが初めてのため、多少の市内観光もしたいのです。私はイタリアは経験があり、ロンドンは初めてです。なのでロンドンはフリーよりも決まったコースかなって考えています。 そういったツアーはあるのでしょうか。もし無理なら青の洞窟は省いて結構です。行っても行けないこと多いですしね。  たくさんパンフを集めていますが、イタリアとロンドンのツアーはないんです。あるとすると、ローマ、ロンドン、パリ。パリも行っていいのですが、ローマだとアウトレットに行けないのではないかと・・  なにかいい方法はないでしょうか。わがままだというのは承知です。  ロンドン観光でパリ、イタリア(特にフィレンツェ)フリーみたいなコースがあれば。  お願いします!

  • イタリアアウトレットツアー

    来月イタリアに行きます。 フィレンツェとローマでアウトレットに行こうと考えているのですが、日本から申し込むツアーはどれも高い為、なにかいい方法はないかと考えています。 フィレンツェではプラダとザ・モールに行こうと考え、色々調べてみたら、何処のホテルでも扱っているような、現地の会社の安いツアーがあると書いていあるのを見つけました。予約方法など詳しく分かる方はいらっしゃらないでしょうか。それ以外でも、他に良い方法があれば教えてください。 ローマのカステルロマーノへのいい行き方もご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。できれば地下鉄には乗りたくないです。 宜しくお願い致します。

  • 2/4からのイタリア旅行の事で。

    2/4~イタリア旅行に行きます。立ち寄る街はミラノ、ベネチア(カーニバルの真っ最中です)、フィレンツェ、ローマです。 各都市でのお勧めのレストラン、お土産屋、名物(食べ物に関わらず)等があれば教えて下さい。 又、ベネチアでのゴンドラはツアーのオプションだと高いので個人で乗った方が良いと聞きましたが、イタリア語が話せなくても値段交渉などは何とかなるものなのでしょうか? イタリアは日本と同じような気候の様ですが、室内(美術館やレストラン)や電車などは、日本と同じ様に暖房がかなり効いていて暑い位だったりするのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ローマ発、フィレンツェのアウトレット

    来週にローマに旅行で行きます。 そこでフィレンツェ郊外にある『プラダ・アウトレット』にローマから日帰りで行きたいと考えています。 そこで質問です。 ローマから『プラダアウトレット』に行くツアーをご存知の方教えて下さい。バスのツアーでもいいですし、出来るだけ安いツアーを希望していのですが・・。宜しくお願い致します。

  • イタリアアウトレットツアー

    先日同じ質問をしたのですが、『困り度』を間違えてしまい、困り度3で再度同じ質問させて頂きます。 来月イタリアに行きます。 フィレンツェとローマでアウトレットに行こうと考えているのですが、日本から申し込むツアーはどれも高い為、なにかいい方法はないかと考えています。 フィレンツェではプラダとザ・モールに行こうと考え、色々調べてみたら、何処のホテルでも扱っているような、現地の会社の安いツアーがあると書いていあるのを見つけました。予約方法など詳しく分かる方はいらっしゃらないでしょうか。それ以外でも、他に良い方法があれば教えてください。 ローマのカステルロマーノへのいい行き方もご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。できれば地下鉄には乗りたくないです。 宜しくお願い致します。