• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

遠距離恋愛中。

遠距離恋愛中。 遠距離恋愛って難しいですよね(´・ω・`) 最近、遠距離中の彼氏とメールしてないんですけど・・・。 嫌われたかな・・・。 って思うんですが・・・(´・ω・`) どうなんでしょう(´・ω・`)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

なんかキツイこと言ってる人もいるみたいだけど、 別にメールしなくてもいいと思うよ。嫌われたかな。って思う事は皆よくあること。 そもそも「メールしなくてはいけない」なんて誰が決めたんだか。 特に、努力しなくてもいいと思うよ。 そういう気分のときもあるさ。恋愛って頑張るものじゃないでしょ。 そういう自分は遠距離4年くらいだけど メールしない日も多いし、電話繋がらないこともある。 相手は夜に接待もあるし自分は朝早い仕事。無理矢理しても疲れるよ。 カップルにより事情も空気も様々だから 彼とどうしたらお互い気楽に交際を続けられるか話してみたら? 必ずしも全てこなさないと駄目!ってことはない。 要は信頼関係を築ければ、それだけで大丈夫だよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

遠距離恋愛で結婚した夫婦です。 遠距離恋愛でも近距離恋愛でも同じです。 近すぎると見えないことが遠いことで見えてもきます。 会うのに3時間はかかりましたが、 毎日朝昼晩合計で4,5回は必ずメールしてますし、 毎週会いに交互に行ったりきたりしていました。 遠距離でも近距離でも同じでしょ? 女性の多くは自分が女性だから、あるいは年下だからという 理由で男性もしくは年上がリーダーシップを積極的にとるべきだと 自覚せずに思っているため、結果的に自分は完全に受身となります。 あなたのようにメールも出さないくせにメールが来ないなどと 平然と言い、何もしないくせに遠距離恋愛って難しいと言うんです。 同じことを近距離でやってもそりゃ長続きしませんよ。 遠距離恋愛だと会えても週1程度、これが月1になるのなら 尚更会えないまでの間、会えた時に何をしようか、何をしたら 喜んでくれるか、などとどんどんアイデアを膨らませ、 次のデートも次の次のデートも楽しくなり幸せになれるように 自助努力します。 しかし、あなたのようにそれさえもしなければそれは当然 遠距離に限らず恋愛は難しく見えます。 まずは、自分から積極的に動くこと。 それができないのなら別れるしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!