• ベストアンサー

遠距離恋愛中。

遠距離恋愛中。 遠距離恋愛って難しいですよね(´・ω・`) 最近、遠距離中の彼氏とメールしてないんですけど・・・。 嫌われたかな・・・。 って思うんですが・・・(´・ω・`) どうなんでしょう(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiro111
回答No.2

なんかキツイこと言ってる人もいるみたいだけど、 別にメールしなくてもいいと思うよ。嫌われたかな。って思う事は皆よくあること。 そもそも「メールしなくてはいけない」なんて誰が決めたんだか。 特に、努力しなくてもいいと思うよ。 そういう気分のときもあるさ。恋愛って頑張るものじゃないでしょ。 そういう自分は遠距離4年くらいだけど メールしない日も多いし、電話繋がらないこともある。 相手は夜に接待もあるし自分は朝早い仕事。無理矢理しても疲れるよ。 カップルにより事情も空気も様々だから 彼とどうしたらお互い気楽に交際を続けられるか話してみたら? 必ずしも全てこなさないと駄目!ってことはない。 要は信頼関係を築ければ、それだけで大丈夫だよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

遠距離恋愛で結婚した夫婦です。 遠距離恋愛でも近距離恋愛でも同じです。 近すぎると見えないことが遠いことで見えてもきます。 会うのに3時間はかかりましたが、 毎日朝昼晩合計で4,5回は必ずメールしてますし、 毎週会いに交互に行ったりきたりしていました。 遠距離でも近距離でも同じでしょ? 女性の多くは自分が女性だから、あるいは年下だからという 理由で男性もしくは年上がリーダーシップを積極的にとるべきだと 自覚せずに思っているため、結果的に自分は完全に受身となります。 あなたのようにメールも出さないくせにメールが来ないなどと 平然と言い、何もしないくせに遠距離恋愛って難しいと言うんです。 同じことを近距離でやってもそりゃ長続きしませんよ。 遠距離恋愛だと会えても週1程度、これが月1になるのなら 尚更会えないまでの間、会えた時に何をしようか、何をしたら 喜んでくれるか、などとどんどんアイデアを膨らませ、 次のデートも次の次のデートも楽しくなり幸せになれるように 自助努力します。 しかし、あなたのようにそれさえもしなければそれは当然 遠距離に限らず恋愛は難しく見えます。 まずは、自分から積極的に動くこと。 それができないのなら別れるしかないですね。