• ベストアンサー

Yahooの検索結果がブラウザ、OSで異なる様なのですが、サイト側で何

Yahooの検索結果がブラウザ、OSで異なる様なのですが、サイト側で何か対処できる事はあるでしょうか? ホームページを作成したのですが、こちらの環境(Mac+safari)ではyahooで検索すると上位に出ているのですが、他の環境(Win+IE)ですと全く現れないようです。また、Win+opera,Win+safari,Mac+firefoxではMac+safariと同じ結果が出るみたいです。 サイト作成側でWin+IEでも検索結果を同じ様にする為にできることはあるんでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

カスタム検索ではない場合ですが、 元々微小な違いが発生する現象はあるのですが。 ----------------------------------- 現在、 YahooではGoogleエンジンに移行テスト中ですので、 サイト側(ユーザー)が対策や変更・統一などする事は出来ません。 その内(年内の予定)、 今のGoogleでの順位+αに、ほぼ統一されます。 -----------------------------------