• 締切済み

都内・神奈川県の私立大学で福祉系の学部・学科を目指している高3です。

都内・神奈川県の私立大学で福祉系の学部・学科を目指している高3です。 第1志望は明治学院大学です。 第2志望で、東洋大学(社会学部社会福祉学科)もしくは駒沢大学(文学部社会学科社会福祉学)を考えています。 どちらか1校に絞る場合、どちらがお薦めかアドバイスをいただけないでしょうか。 どんな基準で考えればよいか、もあわせてアドバイスお願いします。 日程を考えるとこの2校は2/8でぶつかってしまうのでどちらかを受けることで考えています。 ちなみにセンターでは両校受験するつもりです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

自宅から通うのを前提に 単純に近くて通学が楽な方

ssskoji
質問者

お礼

お礼もせずに申し訳ありませんでした。アドバイスどうもありがとうございました。 自宅からの通学となります。 結局受験校としては東洋を選択しました。 時間はそれほど変わらなかったので、学部が社会学部なことと、センターでの試験科目(漢文が無いこと)、あと観てきた雰囲気で決めました。