• ベストアンサー

Wifi(無線LAN)にてデータを閲覧出来る低価格ハードディスクをお教

Wifi(無線LAN)にてデータを閲覧出来る低価格ハードディスクをお教えてください。 利用内容はお店に来た人がWifi(無線LAN)にて接続しお知らせ等のデータ(htmlファイル)を閲覧できる製品を探しています。インターネット等に接続はしません。 ネットワークハードディスクと無線LANルーターであればできると思うのですが1つになった低価格(1万以下)のものが見つけられません。 知っている方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss-den
  • ベストアンサー率56% (300/528)
回答No.2

無線LANにUSBポートが付いていて、そこにUSBHDDやUSBフラッシュを接続して 共有できるような装置ならあります。それなら安いです。 WZR-HP-G301NH メーカー希望小売価格\10,600。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g301nh/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g301nh/images/wzr-share_nas_usb_port.jpg   これにUSBHDDをつけてもいいのですが、それほど容量がいらないのであれば、 置き場所も邪魔になるので、超小型のUSBフラッシュを直付けすれば いいでしょう。 例えば RUF2-PS4G-BK http://buffalo.jp/products/catalog/flash/ruf2-ps-bk/ 容量4GBの超小型USBフラッシュです。 恐らく装着しても無線LANしかないように見えると思います。 どんなデータを格納する気か分かりませんが、 普通のドキュメントやHTMLなどなら問題なく収まる容量では。 USBフラッシュはオープン価格、メーカー直販で\2,000くらいでした。 価格COMで、WZR-HP-G301NHは大体8,000前後、RUF2-PS4G-BKが1,500~2,000くらい、 概ね予算通りではないですか。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g301nh/

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

その値段じゃ無理でしょ。 WEBサーバ機能付きのNASで安くても以下くらい。 [参考]価格.com - QNAP TS-110 Turbo NAS 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000067287/ これに別途HDDと、無線LANルータを用意する必要があります。

関連するQ&A

  • 無線LANについて教えてください!

    無線LANを導入しようと考えているのですが、メーカーの製品情報や技術情報を見てもわからない(私が見落としているだけかもしれませんが・・)ことがあるのでぜひ教えてください! 現在の接続状況  光---有線ルーター---ハブ---デスクトップ                        ---ノートPC   ※有線ルーターとハブは別の部屋です。 Q1.ハブの代わりに無線ルーターを接続できますか?  通常であればハブの後にアクセスポイントを接続して、デスクトップにはハブから有線で、ノートPCにはアクセスポイントから無線でとなると思いますが、ハブとアクセスポイントをひとつで済ませるために、無線ルーターを接続できますか?それとも有線接続のあるアクセスポイント機器はありますか?有線ルーターを無線ルーターに変更すればよいのですが、諸事情によりできません。 Q2.Wifi対応は不可欠でしょうか?  ノートPCは内蔵無線LANでWifi対応ですが、無線ルーター・アクセスポイントはやはりWifi対応のほうがよいでしょうか?価格も手ごろでいいな、と思ったものをメーカーの製品情報を見るとWifi対応の文字が見当たらないもので・・ Q3.通信速度について  LAN対応のTVチューナーをデスクトップに接続、無線LANにノートPCよりTV操作を行いたいのですが、大容量のデータ移動は別として、リアルタイム視聴には耐えれるでしょうか?機器や環境によってまったく違うと思いますが、同じ接続状況を行っている方がいらっしゃれば体験談として教えてください。 そもそも無線LAN導入の理由が、布団の中で配線を気にせずに寝っ転がってインターネットやTVを楽しみたいというわがままなものなんですが(汗、ほんのちょっとのお時間でもあれば私に知恵をお貸しください!

  • 無線LANに繋がらない

    ネットブック acer aspire one AOA150(windiwsXP)を無線LANにて pocket wifi S(E-mobile S31HW)に接続しようと試みてますが、どうやっても繋がりません。 正確にはwindows上のワイヤレスネットワークでは「接続」となっているのですが、インターネットができません。 現状。 (1)ネットブックをpocket wifi Sに接続すると問題あり (2)ネットブックを固定の光回線に繋がっている無線LANルーターに接続すると問題なく繋がる。 (3)別にある「ipod touch」ではpocket wifi Sに接続してインターネット可能。(もちろん無線LANルーターでも) pocket wifi Sに繋げたときに、ネットブック、ipodtouch共にルーターの表示IPアドレスは一緒。 足りない情報などあれば追加いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ポケットWifiを自宅の無線Lanに接続する

    イーモバイルなどのポケットwifiを使って、自宅に構築した無線LAN(ネットワークハードディスクを含みます)に接続できるようにできますか? 無線LAN装置を中継基地として使えるようになるのでしょうか?

  • wifi接続pcと無線lan printer

    WiFiでインターネット接続しているPC(NEC、Windows 7)に無線LAN接続のプリンター(Canon Pixus)を接続、動作を試みています。 まず、プリンター側の説明書ではアクセスポイントが必要と必要ということでbuffaloのルータを用意してaossで接続したようです。 PCとbuffaloルータの接続がWindows 7の操作が未熟なため確認ができず、そのためかどうか、プリンターの接続(ネットワーク内にプリンターが検出されない)できませんでした。 PCとルータを有線で接続するとプリンター接続は成功しました。 ここで質問なのですが、Wifiでネット接続してるPC(WiFiは内臓)を無線LAN接続プリンターへ無線で接続するにはどうしたらいいのでしょうか? WiFiに対する認識が違っているのかもしれませんので、この辺も回答いただけたら幸いです。

  • 無線LAN USBコネクタを使ってiPhoneをWiFi接続にしたいの

    無線LAN USBコネクタを使ってiPhoneをWiFi接続にしたいのですが、この場合ルーターにパスワードが設定してある場合はiPhone側でもパスワードを入れないとなのでしょうか? なぜこのような質問をするかというと、 兄が面倒くさがってルーターのパスワードを教えてくれません。たぶん遅くなったりするのが嫌なのでしょう。 しかし、私は最近買ったiPhoneで快適にネット閲覧したいために、Wifi接続したいんです。 そこで、有線でインターネットが繋がっているパソコンのUSBに無線LAN USBコネクタを接続してWiFi環境を作る方法があることを知りました。 そこでこのコネクタを使った場合ルーターのパスワード入力なしで使えるなら購入したいと考えているのですが、実際ルーターのパスワードは必要になるのでしょうか?

  • iPhone⇔Androidデータ移行でのWiFi

    「iPhone⇔Android」のデータ移行では、 2つのスマホを、有線コードで直結してもよいがそれをしないで、WiFiで無線接続しても、データ移行できるようです。 https://mobile.line.me/guide/article/0129.html この、「2つのスマホを、WiFiで接続」について、疑問です。 もともとWiFiルーターは、インターネット接続のためのものと思います。 しかし、この「iPhone⇔Android」のデータ移行で無線WiFiを使うというのは、理論的には、「WiFiルーターを中継器として、2つのスマホの間でデータを無線送受信するネットワークを形成する」、と考えてよいでしょうか?

  • Pocket WifiでLAN型HDDへの接続

    先日発売したばかりのE-mobileのPocket WifiのGL01Pを購入しました。速度的にも十分すぎるので、自宅の光回線を解約しようかと考えています。しかしそこで疑問があります。 私はBuffalo社のLS-VLというネットワーク対応のハードディスクを使って音楽データを管理しています。無線LanルータにつながっているHDDにアクセスして音楽を再生しながら、なおかつそのパソコンでインターネットを見るということができていたのですが、今後、自宅のプロバイダを解約ということになると、HDDやプリンタのつながったネットワークとインターネットは全く別のものになるということでしょうか。それともPocket Wifiで従来までの無線Lanルータの代役ができるような方法があるのでしょうか。ご存知の方がいれば教えてください。

  • 無線LANとデータ損失

    LAN接続型ハードディスクを無線LANルーターで使用していますが、 複数のハードディスクでデータ(フォルダ・ファイル)損失を起こしています。 コンピュータウイルスは認められないのですが、 無線LANが、データ損失の一因となることがあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 無線LANと有線LAN同時接続時HPを閲覧できない

    一つのPCに無線LANと有線LANを接続していて、どちらにも接続してアクセス出来ているのですが、インターネットのHPを見ようとしてIEを開くと無線LANの設定ページが開いてしまいHPの閲覧が出来なくて困っています。アドレスを直接入力したりしてもインターネットに接続できません。ちなみに有線LANの先のルーターにインターネット回線が繋がっていて無線LANのルーターにはインターネット回線は繋がっていません。IPアドレスはそれぞれ違うものにしてあります(有線215.18.144.3、無線192.168.0.3)。どうすればHPを見れるようになるでしょうか、教えて下さい。

  • 無線LANの接続が切れる

    IO DATA製の無線LANアダプターを使って、インターネットをIE7で閲覧してます。 インターネット閲覧中、HP上のプルダウンメニューを開くと必ず無線LANの接続が切れれます。 (プルダウンメニューを開かなければ、問題なくHPを見れます) 再接続は無線LANアダプターのユーティリティーで接続先のモデム?(親機)を選び、再接続してます。 XPのネットワーク接続を見ると、技術情報の記事871122を参照して下さい。と書かれてます。 記事を読みましたがよくわかりません。 どのように対応すればいいかお教え願います。 よろしくお願いします。