ダイエットにWiiとDS、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • ゲーム機を利用したダイエット方法について比較した結果、WiiとDSのどちらが効果的なのか検討しています。
  • DSの「歩いてわかる生活リズム」というソフトに興味を持っていますが、同様のソフトがWiiにもあるかどうか、またどちらのゲーム機が長く使えるのか気になっています。
  • また、DSの種類にはLLとLiteがありますが、大きさやソフトの数などを考慮してどちらが適しているのかも教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットにWiiとDSはどちらがいいですか?

ダイエットにWiiとDSはどちらがいいですか? お世話になります。 ダイエットにゲームを取り入れたいと思います。 停滞期が続いてリバウンドを繰り返しているので 少しでも楽しく痩せたいのです。 どちらのゲーム機がオススメでしょうか? 持っているのはPS2だけです。 親子の健康管理をゲームでしたいと思います。 今DSの「歩いてわかる生活リズム」というソフトが気になっています。 でもこれは似たような物がWiiであった気がします。 どちらも本体価格に差は余りありませんよね。 どちらがずっと長く使えるでしょうか? DSの場合LLとLiteなどいくつかありますが どれがいいのでしょうか? 携帯予定はないので大きいほうがいいです。 ソフトの数はどちらが多いのでしょうか? 特徴などいろいろアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • butamushi
回答No.1

ダイエットにはwiiのほうがいいと思います。 僕は「シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット! 」をプレイして若干腕の筋肉がつきました。 でもソフトの数はDSのほうが多いと思います。 もしDSを買う場合、来年の2月ごろに3DSというDSの後継機が発売されて、DSのソフトの発売は若干減るかもしれません。 しかし、任天堂は3DSが発売されてもソフトは出すと言っていますのでDSを買っても問題はないと思います。 もし買うとしたら、DSi,DSiLLのどちらかがいいと思います。 DSとDSliteにはカメラが付いてないので今後発売されるソフトにはカメラが必要とされるものが多くなるというようなことを聞いた気がします。(あいまいな記憶なので確実ではありません) まぁどちらにしろカメラを使うソフトは現在いくつか発売されているため、カメラは付いていたほうがいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。 Wiiの方がダイエット向きなんですね。 バランスボードとかいろいろありますものね。 ボクシングはいい運動になりそうですね。 あららソフトはDSのほうが多いんですか。 しかも来年2月ごろに新しいDSが出るんですかぁ。 んーーそっちが気になりますね。 DSを買うとしたらカメラ付きにします! ありがとうございます。