• 締切済み

ドコモのPの機種で画像を撮影し、メールで相手に添付した場合、相手にはど

ドコモのPの機種で画像を撮影し、メールで相手に添付した場合、相手にはどのような画像名で届きますか?日時などが表示されるのでしょうか? 早急に回答お願いします。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>もうひとつExifはどのように見るのですか? →写真をそのままPCに送って、   右クリック → プロパティ  と開いて、出てきた窓にある「概要」タブを  クリックして、「詳細設定」を開けば見る事  が出来ます。

chanko_1985
質問者

お礼

本当に助かりました。ありがとうございました。ちゃんと見られました。写真撮影日時とメール送信時間が同じでした。ありがとうございました。

• SWM5903
回答No.1

恐らくですけどね… その写真が、  1.携帯本体に保存してあったか  2.microSDなどの外部メモリに保存してあったか で変わるはずです。 1.の場合、日付と時間がファイル名になりますので、そのまま  表示されるでしょう。 2.の場合、STIL????.jpgかP???????.jpgかどちらかの名前  で表示されるでしょうから、見た目で日付は判らないと思わ  れます。 但し、随分昔の携帯でない限り、Exif情報という撮影時点の 情報が写真には付いていますから、其れを見れば日付・時間は ばっちりばれるでしょうね。

chanko_1985
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。実は送られてきた写真がすぐ撮影して送ってきたような気がしたのに、P?????jpできたので質問させて頂きました。もうひとつExifはどのように見るのですか?