• ベストアンサー

不足している化粧品を買いたいので、どなたかオススメを教えて下さい。

不足している化粧品を買いたいので、どなたかオススメを教えて下さい。 28歳女性です。 ずっと仕事が忙しく、自信の身繕いがおざなりになっていることに気付きました。 そこで不足していたものや古くなった化粧品を一新して気合い入れようと思いましたが、全てデパートのカウンターで購入するのはとんでもない金額がかかってしまう為、ドラッグコスメも利用することしにしました。 以下の商品を購入予定ですが、これはドラッグストアで売っている商品でも十分だというものを教えて頂きたいのです・・。貧乏くさい質問でお恥ずかしいです。 ビューラー・ルースパウダー・ペンシルアイライナー・リキッドアイライナー・眉墨(パウダーかペンシルタイプで悩み中)・ハイライト・アイカラーパレット デパートで購入する場合、オルビス・シュウウエムラ辺りで考えていますが、その他お勧めのメーカーや商品がありましたら是非お教え下さい。 アットコスメもを見ましたが、もう何が何やら・・。商品が多すぎてサッパリです。 化粧品を買うのは久々ですし、知識もあまり無いので・・どなたかお力を貸して下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.1

デパートで買ってもハズレはあるし、ドラッグストアの格安品じゃ肌に合わないこともあります。 例えばお粉なんかは、結局パルガントンが一番使いやすい!っていう人と、 他は全部100均でもパウダーだけはシャネルじゃないとダメ!っていう人がいますから・・・。 とりあえず、眉墨ペンシルは、ドラッグストアで売ってる資生堂の200円のやつが 色といい硬さといい、とても使いやすくておすすめです。 「資生堂 眉墨鉛筆」っていうのが正式名称みたいで、 ドラッグストアでもレジの横でたまに特売160円とかで売ってます。 キャップ付き、色も4色、適度な硬さ、長さもポーチにぴったり、そして安い! http://www.shiseido.co.jp/products/item.html?pd=35364&br=shiseido_c 若干落ちやすいのですが難点ですが、極端な脂性肌や夏場の多汗時じゃないなら十分かな。 ちょっと面倒ではあるけど1回目は物色(で、気になる商品の名前をチェック)し、 それを帰宅してから調査して、自分に合いそうなら2回目で購入してみるのがおすすめです。 なお、アットコスメなどのクチコミは、サクラ書き込みや感情論も相当ありますので あくまで「個人の感想です」として参考程度に。肌質も求める使用感も、みんな違うんだしね。

i_love_siotan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局は値段ではなく、色んなものを試して自分に合うものを見つけるのが一番なのですね。一度買えば半年以上持ちますし、金額もソコソコするのでとても悩みます。 「資生堂 眉墨鉛筆」ですか!持ち運びに便利でしかも安いですね。200円なら試しに買ってみようと思います。万一合わなくても200円なら・・。 アットコスメ・・サクラの書きもみもあると聞いたことあるのですが、本当にあるのですね。無知な私としてはついついラインキング上位の物を購入すれば間違いないのでは・・なんて思ってしまいがちなので気をつけます。 アドバイス通り、まずは下見ですね。休日に物色して参ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化粧について教えて下さい!

    高校生ですが、初めて化粧をすることになりました。 結婚式に行くので、少しでも綺麗にしていきたいです。 普段、私の周りにはわりと派手な子が多いので、その子に聞くと派手なメイクになってしまいます。 私はメイクはいままでリップグロスやパウダーを薄くぬるくらいだったので、全く初心者です。 アイメイクを一度もやってみた事がないのですが・・なにから挑戦すればいいのでしょうか? マスカラ、アイライナー、アイシャドウ色々ありますがアイシャドウはまだ早いと思うので、マスカラとアイライナーを使ってみたいです。 ですが、アイライナーの使い方(どういう時にぬるのか)わかりません。 アイシャドウを塗ってないのにアイライナーを引くのはおかしいのでしょうか?わかりません・・; ペンシルタイプの方が初心者にはいいのでしょうか? また、アイライナーは上まぶたのところのみでいいのでしょうか? 教えて下さい! あと、眉毛をかくペンとアイライナーのペンシルは同じですか?教えて下さい!

  • 化粧の基本

    こんにちは。20歳の大学生です。 いつものメイクは眉+パウダーファンデのみなんですが、 そろそろちゃんと化粧してみたくなりました。 そこでクチコミで調べてみた所 ・ペンシルアイライナー ・アイシャドウ ・マスカラ ・チーク ・リキッドファンデ がよさそうだと思ったのですが、全然方法が分かりません。 最低限必要なメイクってどんな感じでしょうか? マスカラだけとかでも変わりますか?

  • 化粧崩れがひどい!

    化粧崩れがひどく、てかりがとても気になります。 こちらで検索してみて、よさそうなものを取り入れたりしてるのですが、なかなか改善されませんので、アドバイスお願いします。 年齢 37歳 朝は水orぬるま湯で洗い 無印の敏感肌用・しっとりタイプの化粧水or高保湿タイプの化粧水 美容液 夜は日本薬局方オリブ油でクレンジングして、ねば塾の白雪の詩か百香草で洗顔。 化粧水は朝と一緒 ソンバーユ 下地としてオルビス UVカット サンスクリーンオンフェイスライト オルビス UVカットスーパーリキッドファンデーションN チャコット フィニッシングパウダー 上記下地とファンデは最近変えたばかりなのですが、時間がたっても崩れ方が今までと比べると汚くないかんじで気にってはいるのですが、悪く言えばすっぴんになってるかんじです。 こちらでおすすめいただいたアットコスメで評価が高い、オキシーのオイルコントロールジェルや、キスのマットシフォンベースも使ったことがありますが、改善されませんでした。 スキンケア方法に問題ありなのか、使ってる商品があわないのか、どうすればいいのかさっぱりです。 もともとニキビに悩まされてきた肌なので、オイリー肌なんだと思います。 高価な化粧品を使ってた時期もありますが、どれも効果がさっぱりわからず、今はチープなものを選んで使ってます。 アットコスメの評価を参考にして選んでますが、これだ!ってものにめぐりあえません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スッピンではないのに。

    スッピンではないのに、よくスッピン?と聞かれます。 身だしなみとしてしている、ナチュラルなメイクです。なのでわからなくも無いですが、正直悲しくもあります。 UV下地、コンシーラー、毛穴隠し、パウダーファンデ、眉、ブラウンアイカラー、ペンシルアイライナー、淡いチーク です。(8割くらいオルビスで購入) こちらのメーカーさん、やや薄めというのを聞いたことがありますが、 それが原因ではないので、どうしたら良いのでしょうか。 敏感肌、よく化粧アレルギーを起こすため、あまり化粧品を変えていません。肌質は混合~オイリー。 朝起きればテカテカです(笑) 今まで平気だったのは、オルビス、ファンケル、ちふれ(チークのみ使用)。 エテュセ、24hファンデ、資生堂系、シュウウエムラはNGでした(痒くなります)。 メイクのコツなど、未熟な私に何か提案していただけませんか?よろしくお願いします。

  • 化粧直し

    デパートなどのコスメカウンターで、自分のメークを落として化粧をしてもらうとき・・・BAさんが化粧を落とすために、コットンに含ませて拭き取るもの、あれは何なのでしょうか?? 私はひどい乾燥肌で、午後には潤いがなくなっています。せっかく朝塗ったリキッドファンデもつやがなくなってしまいます。 そこで、お化粧直しのときに、一度化粧を落としてから、スキンケア→メークをしたいと思うのですが、手軽にメークが落とせる、コスメカウンターで使われているクレンジングを使いたいと思ったのです。 ご存知の方どうぞ教えてください。 また、私のように、乾燥肌でリキッドファンデを使っている方で、よいお直しの方法を知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください☆ (今はメークの上からパウダーで直しをしているのですが、どれだけ粉感のないタイプでも、粉っぽさが気にいらないのです)

  • 化粧品選び☆

    季節が変わって、今まで使っていた化粧品から新しいものに変えようと思っています。ちょうど使い切ってしまっていい機会かなと思ったので。 今までは資生堂の商品、主にエリクシールとかプラウディアを使っていました。 今日デパートの化粧品売り場でいろいろと話を伺ってきましたが、どこの商品を買ったらいいのか正直迷っています。 一式そろえるとなると、あまり高価なものは買えないのですが この際化粧品を変えるならば、同じところの商品をそろえたいと思っています。化粧品を変えるのって結構勇気がいるので、慎重になりますよね? 皆さんのお勧めってありますか? 20才で、肌は結構脂っぽくなってしまうほうです。 美容学校に通っているお友達には シュウウエムラがいいと聞きました。。。 何でもいいので何かアドバイスをいただけますか?

  • ルースパウダーの携帯方法!

    コスメデコルテのルースパウダーを使ってるんですが携帯用にシュウウエムラのミニケースに詰め替えて持ち運びしてます。 コンパクトで化粧ポーチに収まりバックがかさばらなくて良いんですが、ミニなのでパフが使いにくく別のブラシにとり化粧直しをしています。 これがけっこう面倒でブラシの収納も困る・・・ 私の勘違いかもしれませんが何年か前にメイベリンかレブロンでブラシに内蔵された繰り出し式のパウダーがあったような気がするんですが今も販売されてますか??? 自分で好きなパウダーを詰め替えて使えるこのような商品があれば嬉しいんですが誰か教えて下さい。

  • 化粧の仕方、アイラインのひき方

    私は化粧を始めてまだ1年ちょっとなんですが、アイラインのひきかたがイマイチ分かりません。 もともと化粧映えしない顔立ちで、母や姉も化粧してもすごく変わる!ということはないのですが、私が一番ひどいです。 私の化粧の手順はこんな感じです↓ ①眉毛 眉頭から眉山までパウダーをつける、眉山から眉尻までペンシルでかく ②アイシャドー 茶系グラデを薄いのから順に瞼に重ね、一番濃い色を目のキワにいれる ③アイライン ペンシルで睫毛のすぐ上に リキッドでその半分くらいの幅をなぞる ④マスカラ 透明マスカラをし、ロングマスカラをつけてホットビューラーでカール ⑤ハイライト、チーク ってな感じなんですが なにかアドバイスがあればお願いします。 それと、ラインを睫毛の隙間を埋めるように引くコツがあれば教えてください。 インサイドも引こうとしたことがあるのですが、どちらも目を閉じてしまいうまく引くことが出来ませんでした。 分かりにくかったらごめんなさい。 読んでくださってありがとうございました。

  • 上手なアイラインの引き方

    初めてペンシルアイライナーを買ったのですが 一重のためかうまく引けません・・・ どうすればきれいに引けるのでしょうか・・・?? ちなみにわたしが購入したものは、 @コスメで人気だった、スプリングハートのものです。

  • ナチュラルメイクの仕方

    ナチュラルメイクの仕方 中学3年の女子です。 質問の通り ナチュラルメイクの仕方は どうやってやればいいのでしょうか? デートのときにしてきます 私は二重です 現在持っている 化粧品は アイライナーのペンシル アイシャドーの紫系 ビューラーです マスカラを買うのですが どんなのがいいでしょうか?? 商品名も教えてください>< この2つの質問 よろしくお願いします