• 締切済み

看護のレポートで・・・

初めまして! 私は、高校の看護科に通っている高(2)です。 夏休みの宿題で「看護について自分の考えをまとめる」 というレポートがでて、題材がいくつかあって その中で「自分の関心ある看護に関するテーマを自分 で決め、それについて調べる」というのをしようと 思ってるんですけど、何を調べようか困ってます。 戦争に関することを調べたいと思ってるんですが 看護に関係ないですかね~?

• 医療

みんなの回答

• jullya-ns
回答No.3

とってもいい発想じゃないですか! 戦争にどのように看護が関わってきたかor現在も関わっているのか、いろんな方向から考えることができますよね。 そして、あなた自身が目指す看護とは何か? 看護観って「これ!」って言う答えが無いから、いろんな発想していいと思いますよ。 あなたがこのレポートで導き出した「看護」、この先のあなた自身にきっと大きな影響を与えるものになると思います。 頑張ってくださいね♪

• opens
回答No.2

戦争による後遺症で苦しんでいる人は沢山いると思います。 それに着目してみてはどうでしょうか? そこから、あなたの考える看護とは?をかんがえていってみたら? 看護観(感)って難しいですよね。

回答No.1

》自分の関心ある看護に関するテーマを自分で決め、  あなたがどんなに困っても、あなた自身で決めてください。あなたの関心事は私どもにはわかりません。 》看護に関係ないですかね~?  関係大ありです。看護という職業を確立したフローレンス・ナイチンゲールの業績は、クリミア戦争での働きがきっかけになっています。  Goggleで「ナイチンゲール」をキーワードに検索してご覧なさい。必ず「クリミア戦争」が出てくるはずです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/