• ベストアンサー

ファンケル

ayoriの回答

• ayori
回答No.3

以前、お試しセットを使ってみましたが、私としては特に良くも悪くもなかったという感じです。 これからも使おうと思うほどではありませんでした。 使っている人が「すごく良いよ」と言っても、肌質は人それぞれで、肌に合う合わない、使用感などは、やはり自分で使ってみないことには本当に良いかどうかわからないものです。 nicoleさんご愛用のアスカも一時使用していましたが、長くは使えませんでした。 (nicoleさん、ごめんなさい。アスカを否定しているわけではありません。) 通販で買える化粧品は、千円前後のお試しセットがある場合が多いので、できれば「良さそう」と思える物をいろいろ試してみることをお勧めします。 私はいろいろ使ってみて、値段・使い心地・肌の状態・企業姿勢などから、途中浮気はしたものの、ある化粧品に落ち着きました。 「これだ!」と思える物に出会えるまでは、ちょっと面倒かもしれませんが、実際に使用している人の意見を聞きつつ、合いそうな物を一つ一つ試して行かれるのが良いかと思います。 お試しセットがないものは、簡単に試してみるってわけにはいきませんけど。。。