• ベストアンサー

東北工業大に知能エレクトロ二クスと情報通信がありますが、本当はどちらが

東北工業大に知能エレクトロ二クスと情報通信がありますが、本当はどちらが就職に有利なのでしょうか。 同じ大学内でも両学科はあまり行き来ないようで、サイトで見ると幅広く学ぶ知能エレのほうに発展性があるように見えます。そこで、果たして、ツブシが利くのは、知能エレのほうなのでしょうか。 地元の仙台に就職志向の学生にとってオススメはどちらでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

どちらも偏差値は39~41程度ですね。 どちらにしろ就職では苦労するような気がしますが・・・ 悪い回答ですが、どっちでもいいです。 知能エレクトロニクス工学科って早い話が少しズレてる電子工学科ですよね? 微々たる差ですが ホワイトカラー思考なら情報通信 ブルーカラー思考なら知能エレクトロニクス に行けば良いです。

tuki1953
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨今の超就職氷河期は、偏差値の高い国公立でも大変とか。 身近にある技術系大学ですが、その厳しさは伝わってきます。 でも、同じような学科なら、どちらが将来につながるのかと疑問に思っていましたので。