解決済み

カサブタ切除

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6300
  • 閲覧数666
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (17/33)

背中にできた直径1センチぐらいのカサブタのようなものを、局部麻酔をして切り取ってもらいました。
物が焦げるような臭いもしましたので、レーザーも使用したと思われます。それで¥7000でした。
その先生は、その切除したものを分析してもらうということでした。妥当な治療費と考えていいのでしょうか?
これまで皮膚科のお世話になったことが無かった者です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (54/145)

私が出入りしている某病院のレーザー治療の自己負担額です。照射するレーザーの種類にもよるみたいですが・・・
ほくろなどの小腫瘤に対する 炭酸ガスレーザー治療
1個につき 2mm未満 5000円
     2~5mm 10000円
5mmを越えるもの 15000円
再診代 2000円

シミ、老人性色素斑に対する
ルビーレーザー治療
基本料金10000円、
1cm2あたり4000円を加算
(1円玉大のシミで約20000円、10円玉大で約30000円程度です。)
ということらしいので妥当、又は安いくらいの金額ではないでしょうか?
納得してもよろしいと思いますが・・・。
         
お礼コメント
JEIJEI

お礼率 51% (17/33)

miszushiさん、早速解凍?ありがとうございました(__)
納豆?納得しました。^_^;
シミとかアザのレーザー治療はもっと高いんですね。
おどろ木ももの木です。
保険対象外だからでしょうね?
また宜しくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (5/27)

数年前に、首にあった大きなほくろをシャンプーして引っかいてしまい、かさぶたと一体化して半分くらい取れかかってしまったので、会社内の診療所で診てもらい、総合病院を紹介され、手術して取りました。
1cmはあったほくろです。

日帰りの手術で、局部麻酔をして、レーザーで取りました。傷口を縫い、血が出てきた時のためという管を付け、首にコルセットをつけ帰りました。
そのお値段なんですが、保険もききましたが、1万円弱でした。(本人負担1割の頃です)

手術の前に、初めて病院に行った時は初診料がついてそこそこでしたが、その後の抜糸とかは、値段は忘れてしまいましたがすごく安かったです。
手術の当日は、麻酔もあったし、コルセットも付けられたので、いくらするんだろうと思いましたが、あまりの安さに会計で言われた時は、聞き返してしまいました。(数万はするかと思いました、まだ20歳のよく知らない頃だったので...)

私も切除したものは、検査しました。細胞がガンとかだとまた処置がいるから、良性か悪性かを調べるそうです。早期発見の為だそうです。

私は金額は妥当だと思います。
お大事に。
お礼コメント
JEIJEI

お礼率 51% (17/33)

payaさん、ご自分の体験談を踏まえての解凍?回答ありがとうございました。m(_ _)m

悪性じゃないといいんだけど・・・。

また宜しくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ