• ベストアンサー

動詞という言葉の品詞について教えてください。

動詞という言葉の品詞について教えてください。 『動詞』という言葉自体も動詞なんでしょうか? (形容詞など他の品詞もそれぞれその言葉の品詞なのでしょうか) しょぼい質問ですいません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんにちは。 まるで、なぞなぞのようですね。 こういうのを動詞と言います。 書か・ない 書き・ます 書く 書く・とき 書け・ば 書け 書こ・う 書け・ない 書け・ます 書ける 書ける・とき 書けれ・ば 信じ・ない 信じ・ます 信じる 信じる・とき 信じれ・ば 信じろ 一方、 動詞・ない 動詞・ます 動詞 動詞・とき 動詞・ば という日本語はありません。 つまり、「動詞」は動詞ではありません。(名詞です) その他、「形容詞」「形容動詞」「助動詞」「助詞」なども、すべて名詞です。 こういうなぞなぞがあります。 「英語は、どこの国の言葉ですか?」(こたえ:日本)

indexLL
質問者

お礼

なるほどです。これでスッキリしましたww 確かに『英語』と言っているのは日本だけですもんねww 分かりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

名詞.