• 締切済み

ドコモの携帯かPHSでノートパソコンを使うには?

電話線を引いていないのですが、ノートパソコンでインターネットをしたいと考えています。できればドコモのサービスを利用したいです。接続するのは、月に5時間ほどだと思います。スピードは遅くてもいいので、出来るだけ安く済ませたいと考えています。どうすればよいでしょうか。回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

• 123to
回答No.2

大まかな答えは、No.1のお答えの通りです。 できるだけ安くに関して、回答します。 ドコモの携帯かPHSで・・・ どちらか持っているのですか? 携帯若しくはPHSの電話機とPCを繋ぐケーブルは3千円位します。 でも、ノートに付けているとコードの先の電話機が結構じゃまです。 PCカードタイプのPHSは3~5千円位します。 つなぎ放題の@Freeの方がやや高めです。 もっと安く上げたいのなら、AirH"の32K専用なら千円程度で手に入ると思います。

• arumagiro
回答No.1

利用の中心がWebページの閲覧なら、PHSの方をお勧めしますが、メールなど情報量の少ないものであれば、携帯でも構わないかと思います。 (私はどちらも利用しますが) ノート型PCとの事ですので、携帯の場合ならPCカードタイプ若しくはUSBタイプの接続ケーブルが使えるかと思います。 PHSの場合はカードタイプの通信専用のもの、若しくは電話機型、どちらでもよろしいかと思います。 >スピードは遅くてもいいので とありますが、携帯でWebを表示させるとかなり遅く、課金も多くなるのでPHSが利用可能ならPHSの方がお勧めではありますが、いかがでしょうか。 プロバイダに関してはドコモの場合、モペラが契約なしで使えますし、他に利用可能なプロバイダーも沢山ありますが。