• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

・ だけのお礼はいいのですか。

・ だけのお礼はいいのですか。 ・ だけの質問は質問成立しない違反なので削除対象となりますが ・ だけのお礼はいいのでしょうか。 お礼を全くしないで放置されてる質問もありますので何もしないで放置よりは ・ のほうがマシですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数35
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#140045

お礼に関しては、質問や回答と違いあくまで任意であるため必然的に削除ルールは緩くなります。 (質問や回答も任意ですが、但し書き込むからには規則に則ったものでなければいけないと言う意味です) 逆にどうならばOKなのでしょうか? 1文字でも「礼」は?とか たとえばですが、2chなどでは「を」がお礼を表す俗語だったり(たとえばですよ)とか、こんなこともあるかも知れません。 つまり、お礼は「問題を投げかけ、それに答える」という本来の趣旨とは無関係のものなので、削除基準が緩いのでしょう。 ちなみに、私もお礼率を100%にするため、同様のことをしましたが、どうせ空欄にするつもりでほったらかしにしていたものだったので、誰に迷惑をかけるわけでもなく、別に悪いこととは思っていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
noname#121659

マシといっても「・」ではね~ やりたいようにやってください。 あとは品格の問題。 ひねくれてわざわざココに書いて意見を聞く事かいね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

それが、パソコンやサーバーどこかの不具合かもしれないので、なんとも言えませんが。 ただ、故意ならば、その程度の人が質問したんだなぁーで流します。 お礼率 回答率でしたっけ?見てますか? 私、あまり気にしないんですが。 気にしないといけないのかしら? もし「率」を上げる為ならば、どうでもいいわぁーと思います。 ありがとうございました。 ぐらい入力できないなんて・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

故意に回答になっていない低質回答の人には・を付けることにします。 その程度の人が回答したんだなぁーって流すにはちょうどいいアシライだと思います。 率なんてどうでもいいと思ってます。

  • 回答No.6
noname#121794

良くない。意味不明なお礼だ。たぶん削除対象になる可能性も高い。 回答欄、質問欄にもこう書く人はいるけどそういう人は狂人扱いされるだろうから気をつけた方がいい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問者からの補足

良くない回答にはそういうお礼が妥当でしょう。 回答のレベルになっていない駄回答ならこちらもお礼のレベルになっていないヤリカタで報復すればいいのですよ。

  • 回答No.4
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

少し前にここが刷新されて回答やお礼を書いていざ送信と言う段階になってアクセス不可になる不具合が頻発しました。 それに関する質問もよく見かけました。 私の個人的な感覚では有りますがその頃からお礼文がなくポイントだけつけて締切る質問が増えた気がします。 折角書いたお礼もパーになってしまう経験を何度か味わうとそのうち面倒くさくなって「・」だけの人もいるのでは無いかと。 個人的には「・」だけだろうがお礼文が無かろうが放置だろうが大同小異、大差有りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問者からの補足

わかりました。

  • 回答No.3

以前、ピリオドだけのお礼を実際見た事があります。 その時のお礼は削除されました。 削除理由ははっきり判りませんが、ネチケットにある「日本語で投稿しましょう」にでも引っ掛かるのでしょうね。 ピリオドだけだと、会話として成立してませんから。 それが例え「お礼」だとしても。 後日、削除について本人が別質問が立てました。 ピリオドだけのお礼の意味は、「点で話にならない」だったらしいです。 この質問は、質問ごと削除されました。 今より管理が厳しかった頃の話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問者からの補足

わかりました。 自分も点で話にならない回答には・のお礼にします。 その後どうなるかはサポート任せにします。

  • 回答No.2

お礼をしたくもないような回答の場合。 ・をすることによって、「お礼」の数が一つ数えられます。 要するに、マイページの「お礼率」を上げておくことが出来る、というわけです。 「お礼もしない人、お礼率の悪い人」をデータ上さけることができた、という都合の身ではないかと思われます。 それとも、よほどの面倒臭がり屋。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問者からの補足

よくわかりました。 良い回答だと思います。

  • 回答No.1

正直、・くらいならお礼しなくて良いよ!と僕は思いますね。でも、人それぞれでしょうね。 せめて、「ご回答ありがとうございました」の一文だけでも書いていただきたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問者からの補足

わかりました。 気に食わない奴の回答には ・ にしておきます。 お礼出来るレベルになっていないという見せしめにはちょうどいい方法ですね。 無視して放置より効果有りそうです。