• ベストアンサー

ドラゴンボールのアニメ版のビデオはどこでレンタルされているんでしょうか。(映画版ではなくて)

どうしてもドラゴンボールのアニメ版がどこにもレンタルされていないのでどこに行けばあるでしょうか。誰か知っている人どこでもいいので教えてください。**あそこならあるんじゃないか**と思った人でもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukari99
回答No.3

ビデオに関しては皆さんがお答えしてるように劇場版以外のものは発売されていませんね。 最近はアニメの再放送があまりやらなくて残念に思いますね。ドラゴンボールも昔はよく再放送していたのですが・・・。主に悟空が大人になる前の内容でしたが。トランクス(青年時代)が好きな私としては(笑)セルゲームの辺りまで再放送してほしかったです。全部はビデオに撮っていなかったもので・・・。何か掲示板のようなところで(個人情報系の)ダビングをお願いするというのも手かもしれませんよ。

m-mmiyuki
質問者

お礼

ホンとに再放送やらなくなりましたよね。いろいろアドバイスありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

あと、蛇足ながら・・・ 「たのみこむ」というサイトで、DVD化してくれ、という声はあがっていますが、ビデオ化の話は出ていませんね。ますます、レンタルビデオは無理な気が・・・

参考URL:
http://www.tanomi.com/metoo/
m-mmiyuki
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました!!

回答No.1

えーとですね、ドラゴンボール映画版ではなくて、テレビ放映分をビデオにまとめたもの、ということですよね。 テレビ版のビデオって、作られていないんですよ。 劇場版のビデオしかないんです。 劇場版ならいっぱいあるんですが・・・(東映のHP、参考URLに一覧があります) レンタル屋で手にすることは、残念ながら出来ないです。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/shop/video/vcatalog/index.html
m-mmiyuki
質問者

お礼

分かりました。とても参考になしました。回答ありがとうございました!!