• 締切済み

閲覧ありがとうございます

閲覧ありがとうございます 今調理の専門学校に通っています 今年就職なんですが 学校に通っているうちに高校の先生になりたいと思うようになりました そこで自分なりに考えたんですが 今から大学に行くには経済的に厳しいので無しとして 調理師となり専門調理師の免許を取得して調理系の高校の先生になろうと思ったのですが そこで質問何ですが そうゆう高校の先生でもやはり教員免許はいるのでしょうか? まとまってなくてすみません わかるかたお願いします

みんなの回答

回答No.2

調理師学校を出ました 教員として、務めるには、どうしても、教員免許が必要です ただし、講師としては務めれますが、教員免許の資格を持った人間の補助が必要です≪調理師養成校の場合には必要になります≫ 夜学で教員免許の取れる、学校を探してみてはいかがでしょうか

noname#136967
noname#136967
回答No.1

教師として勤務するには調理師免許だけで、勤務させてくれる学校は全国でも皆無です。 教員む免許をきちんと取得することが必須条件です。