• ベストアンサー

芸能人のブログについて質問します。

芸能人のブログについて質問します。 皆さんは、芸能人のブログにコメントを書き込みする時本人からの返事を期待する方ですか。 それとも、返事がなくても書くほうですか。 また、皆さんは芸能人のブログというのは「返事ありき」だと思っているのでしょうか。 少々需要がない質問になるかと思いますが、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

>それならば、別にタレント本人が作ったものでなくてもコミュニケーションは出来ると思いますが…。 公式であることが意味を持っているのでしょ。 少なくとも芸能人本人または関係者が見てくれる・読んでくれる可能性があると言う点が違います。 まぁ、余程目に留まれば、返事をくれたりブログの中で触れてくれる可能性はありますが。 端からそれを期待して書き込むような性質のものでは無い、って事です。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

あれはファン同士のコミュニケーションであって、芸能人本人からの返事は前提とはしない物でしょ。

toks2003
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >あれはファン同士のコミュニケーションであって… それならば、別にタレント本人が作ったものでなくてもコミュニケーションは出来ると思いますが…。

関連するQ&A

  • 芸能人のブログ

    よくワイドショーとかで、「この間の本人のブログにコメントが載っていました」と芸能レポーターの方々が言ってるんですが、そのブログを観てみたいのですが、どこから検索すれば観れるのでしょうか?

  • 芸能人のブログへの書き込み

    最近、芸能人のブログを見ていて、 一般の人からの、そこへの書き込み(コメント)が、 たとえ世間的に(?)な芸能人だったとしても、 あまりにも、みんなでその芸能人のことを、 ‘ほめまくり’なコメントばかりだったのですが、 私は今まで一度もそういうコメントしたことがないので わからないのですが、 みなさんは、そういうコメントを見て ・うんざりする ・なんとも思わない ・微笑ましい の、どれですか!?

  • 芸能人は、ブログのコメントちゃんと見てる?

    全部が全部そうってわけじゃないけど、、 芸能人のブログって、コメント多いですよね、! 上地さんとか、売れてる人のブログとか、何千個ってコメントありますが、 芸能人の方って、忙しいのに、その上、大量のブログのコメントって、ちゃんと見てるんでしょうか??

  • 芸能人のブログってどうやって探しますか??

    タイトル通りなんですが、皆さんはスターやセレブの方々のブログはどの様に見つけておられるのですか??ただ我武者羅にその方の名前を打ち込むだけじゃ見つからない気がするんです・・・ あと、芸能人のブログでお気に入りのものがあれば、教えていただけると嬉しいです!! 宜しくお願いします。

  • ブログへの意見・指摘をブログでしか受け付けない友人

    私の友人がやっているブログに関する質問です。 以前、私がメッセンジャーで、彼のブログの文章についてメッセを介してコメントしたところ、後日「そういうことはブログへのコメントに書いてくれ」と、彼が自身のブログ内で私に向けてお願いしていました。 その友人は、他の人からのブログへの指摘や意見を、ちょっとしたことでも必要以上に深刻に受け止める性格のようで「質問に対し考える時間が欲しい。メッセみたいなリアルタイムだと上手く説明できない。自分のあまり日本語になっていない返事より、多少なりともわかりやすい返事の方がいいでしょう。」と言っています。 彼の言いたいことは解ります。しかし、私の見解では、たった1文字の誤字脱字やでもブログで指摘しないとしけないのは、管理人や他に閲覧している人からすればうっとうしいだけのような気がしてなりません。コメントが他人の目に晒されていることを考えると、そういう些細な間違いであれば、本人に直接こっそり言った方が周囲の人を不快にさせることも無いと思います。 それに、ブログでは本人にコメントし辛いことなどある場合に困りそうです。 この私の考え方は間違っているのでしょうか? ブログの間違いはブログで指摘するのが常識なのでしょうか? よろしくご教授願います。

  • 女性芸能人のブログでよくあること

    女性芸能人のブログ写真で、友人などが登場すると必ずと言っていいほど、〇〇ちゃん大好き~とか、いつも可愛い(美人な、オシャレな)〇〇ちゃんとかいう褒め言葉が書いてありますよね。 芸能人のブログをよく読んでいる人なら、このような褒め言葉が本当に頻繁によく使われていることに気付いているかと思いますが、女性の方に質問したいのですがそれに対してどういう印象を持たれますか? (芸能人のブログが定着したここ数年で、最近では一般の人のブログにもよく見られる表現になりましたね…)

  • ブログをやってみようと思っているのですが・・・

    いろんなブログ(芸能人とかのではなく一般の方のもの)を見ていても コメントがたくさんついているのですが、 以前ちょっとだけブログをやってみたのですが、自分のブログはアクセスはあるのに、なかなか コメントはもらえませんでした。 よくブログを通じて友達ができたり、情報交換したりとか、みなさんやってますよね。 そういうのをやってみたいんですが、どうすればいいですか? トラックバックを見て欲しい相手のブログにつけるんですか? (トラックバックの意味もいまいちわかっていません・・・すみません) 教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 芸能人が作成しているようなブログってどうやって作成するのでしょうか。

    芸能人が作成しているようなブログってどうやって作成するのでしょうか。 YAHOO等でブログは作成したことはあるのですが、本格的なブログ(芸能人の方が、オーダーメイドで作成してもらっているような物)を作成したいのですがどうすれば作成できますか? 専門の会社等があるのか(もしあるならその会社名と場所、費用等も教えていた出したら幸いです。)、全部自分でやっているのか(自分でやっているとは思いませんが…。まあ更新は自分でされているのでしょうけど。) ぜひ作成した方や業者の方からの回答をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ブログのあいさつについて

    こんな時間に失礼いたします。 皆さんは、他人の他人のブログに初めてコメントする時「○○さんのブログから来ました」と書かれていますか。 先日、ある方のブログで「そういうことを書く必要はなく、ただ通り過ぎる人としてあいさつすればいいのでは」ということが書かれていました。 私としては、初めてコメントする時の「礼儀」として必ず「○○さんのブログから来ました」と書いているのですが…。 皆さんはどうお考えでしょうか。ご意見をお聞かせ下さい。

  • ブログを毎日更新する人の心理

    私の知り合いに、ブログを毎日更新する人がいます。 けれどコメントは受け付けていないようで、友人のコメントは期待していないのかな?と思います。 その人は、外部のブログをmixiに設定しているで、一日に数度日記が更新された情報が載ってきます。 わざわざmixiにつけて、日記を更新するたびに皆に知らせる?状況で、 コメントは書けないように設定しているのなら、 自分の日記帳に書けばいいのでは?なんて思ってしまったりするのですが (人それぞれだから、そんなこといいじゃん!というのはわかっています…) そういう方はどういう心理なのでしょうか? ・自分を知ってもらいたいアピール? ・実は孤独? ・コマーシャル?(芸能人ならわかりますが) ・ナルシスト? 皆さんのご意見をいただけたらと思います。