• ベストアンサー

芸能人のブログについて質問します。

芸能人のブログについて質問します。 皆さんは、芸能人のブログにコメントを書き込みする時本人からの返事を期待する方ですか。 それとも、返事がなくても書くほうですか。 また、皆さんは芸能人のブログというのは「返事ありき」だと思っているのでしょうか。 少々需要がない質問になるかと思いますが、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
回答No.2

>それならば、別にタレント本人が作ったものでなくてもコミュニケーションは出来ると思いますが…。 公式であることが意味を持っているのでしょ。 少なくとも芸能人本人または関係者が見てくれる・読んでくれる可能性があると言う点が違います。 まぁ、余程目に留まれば、返事をくれたりブログの中で触れてくれる可能性はありますが。 端からそれを期待して書き込むような性質のものでは無い、って事です。

その他の回答 (1)

回答No.1

あれはファン同士のコミュニケーションであって、芸能人本人からの返事は前提とはしない物でしょ。

toks2003
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >あれはファン同士のコミュニケーションであって… それならば、別にタレント本人が作ったものでなくてもコミュニケーションは出来ると思いますが…。