• ベストアンサー

半年以上異性との交渉がないと体は冷えますか?

半年以上異性との交渉がないと体は冷えますか? しかも今までコンスタントにあって、突然機会がなくなったりするとそうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

一言に『異性との交渉』と言っても、その一つに色々なものが含まれていると思いませんか? それは身体面だけでなく精神面も、と言う事です。 恋愛をしていれば、していない時よりも喜怒哀楽を使いますよね(^^ゞ 『病は気から』て言うじゃいですか…それが一番の理由だと思います。 映画やドラマで擬似体験してみたり趣味に打ち込んだりしてみては?

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。

その他の回答 (1)

• einn
回答No.2

膣が堅くなる、というのはあるようですね。 女性ホルモンのバランスが崩れたり、 半年以上経過すると処女膜が再生することがあるようです。