• 締切済み

18歳♀です。

18歳♀です。 すごく不安です。 これって妊娠の可能性はどれくらいありますか? ・先月の11日、24日にセックス ・11日は市販のゴム、24日はホテルのゴム使用 ・生理は毎月28日頃きていたが、先月は友人関係のことで悩んでて生理がおくれ、10月3日~8日にきた ・今月4日に生理痛っぽい腹痛が昼間にあっただけでそれ以外は体調良好、熱もなし。 ・おりものはここ3日くらいなし、ときどき白くて粘り気があるおりものがでる。白いポロポロしたものがでることもある。 どうでしょうか(ToT) ちょっとおくれてるだけかなって思うんですがとても不安です。考えすぎておくれてるだけかなとも思います。 相手はとても彼氏とは呼べない関係の人で、親もこのことを知らないし友達にもだれにも言ってません。 すごく後悔しています。 こわいです。 生理はやくきてほしいです。こわいですこわいです

• 06100
  • お礼率25% (6/24)
  • 妊娠

みんなの回答

• ykeLOVE17
回答No.4

18歳、一児の母です^^ 終わってしまったことはもう変えようがありません。 あんまり考えすぎるとさらに遅れることになるよ。 だから少し楽になってみて?私は「出来たら出来てた時」って 考えた瞬間、生理きたこと何回もあるんです。 たぶんまだ安定しきってないんだと思うのね。 それにコンドームを使った避妊って100%じゃないし。 生理予定日から1週間過ぎたら検査薬を使ってみること。 その結果、もし陽性ならきちんと親に話そう。 産むにしても堕胎するにしても、一人じゃ絶対無理。 相手も人にもきちんと話そう。 でも、結果が出るまでなんとも言えないよね・・・ ここで聞いても医者じゃないし、検査してみなきゃ分からない事だから。

回答No.3

可能性なんか聞いたところで意味はないでしょうに… 聞くべきは自分が何をすべきか、ではないかな? 怖いのは「知らない」「わからない」からでしょう? 良い機会ですから勉強してください。 排卵と生理の関係は中学の保健体育で習ったよね。 排卵から約2週間で生理が来ます。 だから今まず貴女がやるべき事は、 今年1月からの生理開始日をカレンダーに書き込み、 そこから排卵日を推定してそれも書き込み、 毎月の排卵日から排卵日までの周期を計算して記入すること。 月の日数は一定じゃないのに毎月28日頃に生理が来ていたなら 貴女の排卵周期は安定「していない」って事だよ。 まずそれを「数字で」理解してください。 何となく、ではなく、きちんと。 次に、前述のカレンダーを見ながら 排卵周期の平均を算出し、直近の排卵日を推定します。 精子と卵子が受精可能な状態にある日数も中学で習ってる筈ですが 精子が3日からすごく長くても1週間くらい、卵子が1日。 ま、排卵周期が安定しているわけではないし そもそも女性の身体はデリケートで、 ちょっとした事で簡単にリズムが崩れますから、 排卵日の推定なんてアテにはなりませんけれども、 とりあえず計算だけしてみましょうね。 貴女の行った生殖行為は妊娠に最適なタイミングでしたか? 続いて避妊について。 コンドームを着用しての避妊は100%ではありません。 他の回答者さんが仰るようにいたずらされている事もありますし 男性側が正しい着用方法をしていない場合もあります。 避妊については以下のサイトをどうぞ。 http://www.jfpa-clinic.org/index.html http://www.hinin.info/ もし生理予定日から1週間経っても生理が来なかった場合は 妊娠検査薬を使って検査しましょう。 値段は1500円前後で、薬局の他、楽天などのネット通販でも購入できます。 「こわいから」と後回しにすればするほど 状況は悪くなりますからね? 検査しようがしまいが現実は変わらないのですから やるべき事をきちんとやって、最善の道を模索してください。 万が一妊娠していた場合、 自分が育てる事ができなくても、選択肢は中絶だけではありません。 http://children.nemachinotsuki.com/ ちなみに中絶は刑法212条堕胎罪に該当します。 母体保護法や民法にも目を通してね。 法律の条文は、ネットで検索をかければ公開されていますし 図書館に行けば必ず小六法や六法、判例六法などが置いてあります。 ああそれと、明日薬局で基礎体温計を購入して、 明後日から基礎体温を計ってください。 生理が来ても止めないで、毎日ちゃんとはかること。 基礎体温の意味や判断方法についても中学で習っているはずです。 わからないならオギノ式で検索かけて下さい。 基礎体温をきちんと計っていたなら 確証を持っての回答はできないにしたって、 ある程度の判断はできるんですよ? もしそれさえもわかっていないのなら 本当に中学の保健体育の教科書探し出して読み直してください。

• lovpop
回答No.2

こんばんは! 最初から最後までしっかりゴムがついていて、破れたり漏れたりしてなかったらほぼ完璧に避妊は出来てるかと思います! ただ参考までに、ホテルにあるゴムは、イタズラで穴が開けられてることもあるみたいなので使用しない方が良いかもしれません。 先月が遅れたみたいなので今月も少し遅れてるだけだと思いますよ! あまりに不安でしたら、1週間ぐらい遅れた時点で検査薬をしてみてください。

noname#131932
noname#131932
回答No.1

考えすぎるとどんどん遅れますよ?私も1週間遅れて子供を期待しましたができていなくてがっかりしたことがあります(>_<) ストレスや体のバランスでも生理は遅れます… 生理が遅れるということは…排卵日が遅れているということですので勘違いしないように☆ 私も最近知ったんですけどねワラ(*^^)v ストレスやホルモンバランスで排卵日が遅れたりすることで生理が遅れるようです。 心配だったら検査薬使ってみたらどうですか?