• ベストアンサー

まつげについて

まつげについて 画像のようなくりん♪としていて、 かつ正面から見たらカールが目立たないまつげになりたいです(*^o^*) 方法をおしえてください。 ちなみにわたしのいまのまつげはというと、下がりまつげで、長さは1cm~1.3cmくらいです。 つけまつげは一応考えていません(>_<)

noname#227111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuzuzu226
回答No.4

いえいえ、とんでもないです。 そうですね。やはり何のケアもしないとなると、上がるどころか下がってきます。 元々まつ毛は目を保護するために生えているのですから当然です! 今まで見てきた中での話ですが、何もケアしていない人はマスカラをつけても ビューラーで上げないと目立たなかったり、もしくはすぐに下がってくる。なんてことも。 美容液を使うことで、もちろんケアの役割・まつ毛に直接マスカラが触れて傷まないようにするためにコーティングの役割もこなしてくれます。 もちろんすっぴんでもくるんとしたまつ毛ですよ☆ 下向きまつ毛も上向きになってきます。 そして、自まつ毛を隠してつけまつげを使う方が多いですが、 つけまつげはまつ毛に直接の刺激はなくても瞼に多少のダメージはあります。 根本から丈夫に綺麗にするためには使用しないほうがいいと思います。 お役に立てれば光栄です

質問者

お礼

再度のご回答、本当に本当に!ありがとうございました(*^o^*) これほど満足な回答を得られるとはおもっていなかったので、 とっても嬉しいです♪ わたしも美容液を使って自まつげでもくるん♪となれるよう、 これから頑張っていきたいとおもいます(`・ω・´)!! 明日さっそく美容液を買いにいきたいとおもいます♪ ほんとうにありがとうございました(*^o^*)

その他の回答 (3)

• zuzuzu226
回答No.3

こんばんは。 まつ毛を傷めず、かつくるんとしたまつ毛にするためには、やはり根気が必要です。 単にパーマやエクステを使用しても本当に芯から綺麗なまつ毛にはなれません。 そこで、まつげ美容液をオススメします。 私は元々すごく短くて、バイト中にまつげだけでなく眉毛や前髪も燃やしてしまったことがあります。 (そのときもすでに美容液を使っていましたしマスカラも塗っていたのでダメージはそんなにありませんでしたが、再生力はかなりのもの。) そんなこんなで約4年ほどまつげ美容液を愛用しています。 毎晩寝る前に、毎朝まつ毛下地・カールキープとして。 今ではすっぴんでも自慢のまつげです☆ 飽きてしまったり、もういいやと諦めてしまったらそこで終わり。 結局、長くくるんとしたまつ毛にはなりません。 ビューラーも一時は上がってもすぐに下がるしまつ毛は傷む一方です・・・。 あげてるといっても押さえつけて折ってるようなものですから。 私の場合1年続けたら効果がかなり出たので、癖になって塗らない日はないですよ☆ よかったらご参考にどうぞ! 駄文失礼いたします。

質問者

お礼

とっても参考になるご回答ありがとうございます♪ まつげ美容液ですか~!! 想定外です(*^o^*) お礼なのにまた質問なんて申し訳ないのですが、すご~~~く興味があるのでぜひ教えていただきたいのですが、 美容液をつけるとすっぴんまつげでも自然にカールになるということなのでしょうか(p`・ω・´q)??(そういえば小さい子供はまつげがくりんとしてますよね!) 下がり気味のまつげも直るのでしょうか(*^o^*)?? 申し訳ないのですが、ぜひよろしくお願いします♪

• nandemoka
回答No.2

ビューラーで巻いて透明マスカラで固定するだけでいけるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/cosmeland/211760/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 特筆はしなかったですが、ビューラーとマスカラは当然普段から使っていますよ♪ ですがまつげにクセでもあるのか、なかなかうまくいかないのです。 もしよければ、なにかコツなどがあればおしえてくだされば幸いです(*^o^*) どうしても上がりすぎてしまい、派手な印象になってしまうのですが・・・

• ogojo3
回答No.1

『まつげパーマ』はどうですか? 私は昔の日本人のような一重の 腫れぼったい瞼のせいで どんなにビューラーを使っても (使い方も下手なんですけど-笑-) 横から見ると『カクンカクン』と 直角な睫毛になっちゃうんですよね~^^; で、思い切ってパーマかけてみたら すごい楽でしたよ☆ カール力はありながらも、正面からは そんなに『睫毛上げてます!』的な 主張もないし、マスカラで調整すれば 大丈夫ですよ。 もし良かったらお試ししてみては・・☆ いいカール方法が見つかるといいですね(#^.^#)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ まつげパーマはわたしも候補として考えていたので、お話を聞けてよかったです(*^o^*) ただ、まつげが痛まないのかがちょっと不安なところですね。 あと価格と持ち。 そこらへんを含めて、詳しくまつげパーマについて調べてみたいとおもいます♪ 実際まつげパーマをしてみて、メリットが多かったということなので、期待感が増しました! 検討したいとおもいますo(^-^)o