• ベストアンサー

まつげについて

まつげについて 画像のようなくりん♪としていて、 かつ正面から見たらカールが目立たないまつげになりたいです(*^o^*) 方法をおしえてください。 ちなみにわたしのいまのまつげはというと、下がりまつげで、長さは1cm~1.3cmくらいです。 つけまつげは一応考えていません(>_<)

noname#227111
noname#227111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zuzuzu226
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.4

いえいえ、とんでもないです。 そうですね。やはり何のケアもしないとなると、上がるどころか下がってきます。 元々まつ毛は目を保護するために生えているのですから当然です! 今まで見てきた中での話ですが、何もケアしていない人はマスカラをつけても ビューラーで上げないと目立たなかったり、もしくはすぐに下がってくる。なんてことも。 美容液を使うことで、もちろんケアの役割・まつ毛に直接マスカラが触れて傷まないようにするためにコーティングの役割もこなしてくれます。 もちろんすっぴんでもくるんとしたまつ毛ですよ☆ 下向きまつ毛も上向きになってきます。 そして、自まつ毛を隠してつけまつげを使う方が多いですが、 つけまつげはまつ毛に直接の刺激はなくても瞼に多少のダメージはあります。 根本から丈夫に綺麗にするためには使用しないほうがいいと思います。 お役に立てれば光栄です

noname#227111
質問者

お礼

再度のご回答、本当に本当に!ありがとうございました(*^o^*) これほど満足な回答を得られるとはおもっていなかったので、 とっても嬉しいです♪ わたしも美容液を使って自まつげでもくるん♪となれるよう、 これから頑張っていきたいとおもいます(`・ω・´)!! 明日さっそく美容液を買いにいきたいとおもいます♪ ほんとうにありがとうございました(*^o^*)

その他の回答 (3)

  • zuzuzu226
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.3

こんばんは。 まつ毛を傷めず、かつくるんとしたまつ毛にするためには、やはり根気が必要です。 単にパーマやエクステを使用しても本当に芯から綺麗なまつ毛にはなれません。 そこで、まつげ美容液をオススメします。 私は元々すごく短くて、バイト中にまつげだけでなく眉毛や前髪も燃やしてしまったことがあります。 (そのときもすでに美容液を使っていましたしマスカラも塗っていたのでダメージはそんなにありませんでしたが、再生力はかなりのもの。) そんなこんなで約4年ほどまつげ美容液を愛用しています。 毎晩寝る前に、毎朝まつ毛下地・カールキープとして。 今ではすっぴんでも自慢のまつげです☆ 飽きてしまったり、もういいやと諦めてしまったらそこで終わり。 結局、長くくるんとしたまつ毛にはなりません。 ビューラーも一時は上がってもすぐに下がるしまつ毛は傷む一方です・・・。 あげてるといっても押さえつけて折ってるようなものですから。 私の場合1年続けたら効果がかなり出たので、癖になって塗らない日はないですよ☆ よかったらご参考にどうぞ! 駄文失礼いたします。

noname#227111
質問者

お礼

とっても参考になるご回答ありがとうございます♪ まつげ美容液ですか~!! 想定外です(*^o^*) お礼なのにまた質問なんて申し訳ないのですが、すご~~~く興味があるのでぜひ教えていただきたいのですが、 美容液をつけるとすっぴんまつげでも自然にカールになるということなのでしょうか(p`・ω・´q)??(そういえば小さい子供はまつげがくりんとしてますよね!) 下がり気味のまつげも直るのでしょうか(*^o^*)?? 申し訳ないのですが、ぜひよろしくお願いします♪

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.2

ビューラーで巻いて透明マスカラで固定するだけでいけるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/cosmeland/211760/
noname#227111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 特筆はしなかったですが、ビューラーとマスカラは当然普段から使っていますよ♪ ですがまつげにクセでもあるのか、なかなかうまくいかないのです。 もしよければ、なにかコツなどがあればおしえてくだされば幸いです(*^o^*) どうしても上がりすぎてしまい、派手な印象になってしまうのですが・・・

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.1

『まつげパーマ』はどうですか? 私は昔の日本人のような一重の 腫れぼったい瞼のせいで どんなにビューラーを使っても (使い方も下手なんですけど-笑-) 横から見ると『カクンカクン』と 直角な睫毛になっちゃうんですよね~^^; で、思い切ってパーマかけてみたら すごい楽でしたよ☆ カール力はありながらも、正面からは そんなに『睫毛上げてます!』的な 主張もないし、マスカラで調整すれば 大丈夫ですよ。 もし良かったらお試ししてみては・・☆ いいカール方法が見つかるといいですね(#^.^#)

noname#227111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ まつげパーマはわたしも候補として考えていたので、お話を聞けてよかったです(*^o^*) ただ、まつげが痛まないのかがちょっと不安なところですね。 あと価格と持ち。 そこらへんを含めて、詳しくまつげパーマについて調べてみたいとおもいます♪ 実際まつげパーマをしてみて、メリットが多かったということなので、期待感が増しました! 検討したいとおもいますo(^-^)o

関連するQ&A

  • 一重)短くカールがゆるいつけまつげってありますか?

    一重)短くカールがゆるいつけまつげってありますか? 一重まぶたでまつげも短いです。 つけまつげを付けたいのですがくりんっとカールしている長いものではなく、短めで、出来ればあまりカールしていないものが欲しいです。 ただそういうのを探してみても見つかりません…。 長いつけまつげをカットして短く…というのは不自然になるのでしょうか? また、下まつげ用のつけまつげは上まぶたにつけたらダメなのでしょうか? いい方法や商品があったら教えてください。

  • つけまつげのカールをゆるめるにはどうすればいいですか?

    つけまつげのカールをゆるめるにはどうすればいいですか? 自分の睫毛が、薄くて短いので、標準並みにしようと思い、つけ睫毛を使っているのですが(マスカラは苦手なうえに、洗願とともに睫毛がさらに薄くなる気がします)、カールが強すぎて馴染みません…。 押し花のように分厚い本に挟んでみましたが、イマイチでした。 いい方法を教えてください。

  • つけまつげのことで

    つけまつげって、つける前に、自まつげをビューラーでカールするじゃないですか? でも私の場合、カールしている自まつげが邪魔で、つけまつげをうまくつけられません。 なんかうまくつけられるコツってありますか?

  • つけまつげの種類

    まつげをビューラーでがっちりあげてもすぐに下がってしまうので、つけまつげをしようかなと思ってるのですが、つけまつげってボリュームとか長さをアップさせたいときに使うものだと思うので、カールのために使うのってありなんでしょうか? つけまつげだけカールされてて自まつげだけ下がったりしませんか? カール重視のマスカラだとカールキープされるけどオフが大変なんです。。 あと、クロスタイプとストレートタイプではどちらがナチュラルなのでしょうか。 クロスだと不自然じゃないですかね? それと学生のためお金がないので、100均のおすすめのつけまつげと接着剤(?)も教えていただきたいです。涙目なので取れにくいのってありますか? 質問多くてすみません。。

  • まつげが二枚に

    つけまつげをした時に正面・横から見るとつけまつげと自まつげが二枚になってしまうんです。付ける前には自まつ毛をビューラーで上げるのですが、時間が経つと下りてきて不自然です。コームでとかしてもうまくいかないんです。教えてください。

  • つけまつげについて・・・。

    私は、目が大きくまつげがすごく長くてつけまつげを購入しても自分のまつげの方が長くてなかなか合うつけマツゲがありません。 まつげエクステンションも挑戦しましたがあまりよくなかったです。 こんな私に合うつけまつげがあれば教えてください。 できれば、長さ、ボリューム、カールの3拍子揃ったものがいいです。 よろしくお願いします。

  • つけまつげ うまく付けられない(ーー;)

    10代、20代でもない私が こんな質問するのも恥ずかしいのですが・・(笑) 悩み:その1 一重、はれぼったい目なので、地毛睫をカールして 付け睫をつけて、さらにマスカラを重ねぬりしても カールが(付け睫ですら!)取れてしまうこと・・。 悩み:その2 右目と、左目の視力が極端に違い (右1.5 左0.3) 片側(特に右側)に、睫をつけようとしても 目が悪いため、ぼやけてしまい 良い位置に付け睫が来てくれない・・。 悩み:その3 アイライナーを一度も引いたことが無いので イマイチやり方?が、ピンとこない。 (というか、自分にアイライナーが合うのかどうかが問題) 付け睫は、部分用ではなく、全体用?を 2~3つに切って、付けるようにはしていますが なかなかうまくいきません・・。 再来月には、結婚式があり そのときまでにはどうしても、旨くなりたいのですが・・。 皆さん、瞼の際とか、どうやって旨く自然につけてらっしゃるんでしょう・・。 ちなみに、糊は『アイラッシュフィクサー』というのを 使っているので 剥がれる心配はありません。

  • まつげがぬけた・・・。

    今朝気づいたのですが、まつげが一部分ないのです。 そこだけハゲてしまっているかのようにないんです。 前々から「最近薄くなってきてるかも。」とは思っていたのですが、まさかなくなってるとは・・・。 最近まつげの育毛剤をサボっていたので、それを再び始めようかと思ってるのですが、ひとつ疑問があります。 「なぜ抜けたか?」です。ひとつには絞れないとは思いますが、一番の原因があるかとおもいまして、ぜひみなさまにきこうと思いました。 下の中で一番まつげに悪いのはどれでしょうか? 1.ビューラーでカールする。(まつげを引っ張るように。) 2.マスカラをぬる。(2~3度重ねづけ。) 3.マスカラが乾いたあとでビューラーを使う。(根元をカールする。) 4.メイク落とし。(ポイント的には落としてません。) よろしくお願いします。

  • まつ毛の好みについて教えてください

    こんにちは。美容関係の仕事をしているのですが、人にメイクをする時に困っています。 私自身では、まつ毛は束にならず長く、くるんとカールするのが好みなのですが、(正面から見たときにパッチリと見えるくらい) 友人のなかには「まつ毛はあまり目立たせたくない」と言う人もいます。 私としては、カールが弱いとあまり意味がないように思っているのですが... 皆さんはどうですか? あまりまつ毛をパッチリ上げるのは嫌なものなのでしょうか... どんなまつ毛にするのが好みか教えてください。 また、だいたいの年齢も教えていただけると嬉しいです。

  • まつげパーマの上からつけまつげ

    いつもつけまつ毛をしているのですが、自まつ毛が直毛で ビューラーをしてもすぐにへたってしまって不自然になるので まつげパーマをかけようか迷っています。 しかし、パーマをかけた事がないのでその上からつけても 不自然にならないか?とか、カールのせいでつけにくくなるかも? と色々と不安があります。 それ以外にもより綺麗になじませられる方法があればアドバイスお願いします。