• 締切済み

iTunesでCD作成中、エラーになってしまいます。。

iTunes1.1で外付けCD-RWドライブに対応するようになって、わたしのドライブでもiTunesでCD作成ができるようになったんですが、過去2回試して2回とも最初は順調なのに、最後の方でエラーでキャンセルとなってしまいます。(それからは失敗しそうで怖くて、Toastを使ってます)その失敗のCD-Rを確認して聴いてみると、ちゃんとエラーになるまでの曲は正確に書き込まれていました。なぜエラーになってしまうんでしょうか??ちなみに、ドライブはMitsumi CR-4804 TEです。アドバイスよろしくおねがいします。

  • saaya
  • お礼率85% (452/527)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>実は前に、教えていただいたURLの方法で 済みません。気が付きませんでした。 あと可能性のある物を載せておきますね。 機能拡張フォルダの「Authoring Support Files」フォルダから「CD Master」プラグインを削除します。 参考:「CD Master」オーサリングファイルは iTunes 1.0.x に含まれるものではなく、iTunes 1.1 とは互換性がありません。 --------- 参考になりそうな記述があるページ http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60784 それと参考URL

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58804
saaya
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 教えていただいたことを注意して もう1度iTunesでCD作成を試してみたんですが、 残念ながらまた途中でエラーになってしまいました。 もしかして、わたしが使用しているメディアは700MBで、650MBの方が一般的なので、互換性の問題なのかなーって思ってるんですが。。 もう少しいろいろ試してみます** ご親切に、本当にどうもありがとうございました!

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

機能拡張がコンフリクトというか誤動作を起こしているのかもしれません。 一度参考URLのページの方法を試してみてください。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60805
saaya
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございました。 実は前に、教えていただいたURLの方法で コンフリクトの問題を解決できて、 やっとiTunesでCD作成ができる!となった矢先に こんな状況になってしまったんです。。 でも、そんな例をきいたことがないので、 わたしのドライブに問題があるのでしょうか。。?? アドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTunes1.1にバージョンアップしたのはいいんですが。。

    iTunes1.1は外付けドライブをサポートしているというので、これでiTunesからCD作成できるー*って喜んでたんですが、iTunesがドライブを認識しません。対応ドライブ一覧に確かにわたしのドライブ(Mitsumi CR-4804TE)が載ってるのになぜでしょうか??QPSのQue!Fireというドライブを使ってます。試しにiTunesから「CDを作成」というところをクリックしても「CD作成ソフトウェアが見つかりません」とやっぱりでちゃいます。。アドバイスよろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ITunesでのCD作成について

    バッファローの外付けCD-RWを使っているのですが、ライティングソフトがOS9専用なのか、iTunesでCD作成ができません。TOASTなどのOSX専用のライティングソフトがあればiTunesでCD作成できますか?

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesからCD作成するには

    iTunesのライブラリにあるMP3ファイルを車で聞きたくてCD化するために、わたしのパソコンはCD-Rドライブが内蔵されていないので何も考えずにドライブを購入したんですが、あとでiTunesの説明をよく読んでみると、「Power Mac G4に装備されたCD-RWドライブ」でしか無理みたいなんですけど、やっぱり外付けのドライブでは無理なんでしょうか。。。??もしやっぱり無理なら、外付けのドライブでMP3でCDを作成することはできますか??さっき試してみたら、MP3から直接は無理だったんですけど、MP3って圧縮されてるファイルだから何かに?変換したら可能でしょうか??たくさんの質問でゴメンナサイ!よかったら教えていただけるとうれしいです**

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesでCDに焼くとエラーが出る

    iTunesを使ってディスク作成しているのですが(音楽CDを作るアイコンクリックする)作成を始めてすぐに 「ディスク作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4280)。」と表示されます。CD-R、CD-RWなどなど変えて作成してみたんですが、全部同じように不明なエラーが発生しましたと出ます。どうしたら良いでしょうか?素人なものでiTunesに出ている容量がCDの容量以内なら書き込めると思いやってるんですが駄目です。

  • iTunesでCD作成の際に

    iTunesでCDを作成しようとしたとき、CDプレーヤーで聞きたいので CD-Rで作成しようとするとエラーが出て上手くいきません。 しかし、CD-RWで試みると上手くいきます。 CDプレーヤーでは聞けませんので、どうにかしてCD-Rで作成したいのですが どうしたらいいのでしょうか? PCはNECのVALUESTAR 型番PC-VL3001D winXP CD-R/RW withDVD-ROM というドライブです。

  • itunesでのCD作成

    itunesでのCD作成やディスクへのバックアップが出来ずに困っています。 いろいろネットでも調べてみましたが、自分と同じ症状の方がいなかったので質問してみます。 ドライブの故障か?と思ったのですが、パソコンを起動後、一回目の作成は必ず成功するのですが、二回目は失敗してしまいます。 PC再起動後は成功、二回目以降は失敗します。 これはドライブの故障と断定できますか?? itunesでの診断結果は以下の通りです。 Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 (Build 2600) Dell Inc. Dimension 8400 iTunes 7.4.3.1 CD Driver 2.0.6.1 CD Driver DLL 2.0.6.2 現在の利用者は管理者です。 ビデオ表示の情報: RADEON X300 Series 接続されたデバイスの情報: ディスク ドライブ, WDC WD2500JD-75HBB0, Bus Type ATA, Bus Address [0,0] CD-ROM ドライブ, _NEC DVD+-RW ND-3530A, Bus Type ATA, Bus Address [0,0] もし同じ IDE または SCSI バス上に複数のドライブが接続されているなら、それぞれお互いに干渉している可能性があります。 いつくかのコンピュータは ATA か IDE バスドライバ、または Intel チップセットに更新する必要があります。もし iTunes が CD の認識に問題があったり、CD のインポート中または CD の作成中に回復不可能な問題が発生するようであれば、コンピュータやそのマザーボードの製造元のサポートサイトを確認してみてください。 D: _NEC DVD+-RW ND-3530A, Rev 104C ドライブが空です。 最後のオーディオ CDの作成に失敗したときのエラーコードは4280(0x000010b8)です。メディアCDRのドライブD: _NEC DVD+-RW ND-3530Aで32Xの速度で発生しました。 よろしくお願いします。

  • iTunesでCDが

    iTunesでCDを焼こうとすると数秒で 不明なエラー4280とかいう警告が出て作成に失敗してしまいます。 使っているCDが悪いのか、ドライブに問題があるのか 誰か同様の状態から改善できた人がいれば教えてください。 ちなみにCD-RWでは焼けたのでCD自体がダメなのかと思ったら 違うパソコンで同じCDを使ったら焼けました。 ちなみに環境は NEC PC-LT900CD Windows XP Home SP2 iTunes 7.0.2.16 DVD-RAM_UJ-840S 使用したCD-RはBenQ製 よろしくお願いします

  • iTunesを使って直接CDの作成ができる外付けDVD-Rドライブは

    こちらでお勧めの外付けドライブを購入し使ってみたのですが、 OS10.3.5でも、『iTunesを使って』直接CDの作成ができません。 「作成デバイスまたは、ソフト。。。」 とエラーがでます。 「対応ドライブでは無い」との表示がでます。 (もちろんトーストを使えばこんがり焼けます^^) また、G4でなければ、2層DVDの作成もできないと書いてあり、なんのために買い替えたのかと、さらにガッカリです。 iMac G3 500MHzで 2層DVDの作成ができ iTunesで直接MP3CD-R或は音楽CDが焼ける ほんとにお勧めの外付けドライブはありませんか?   再々購入を考えていますので正確な情報提供を望みます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesやSonicStageを使って、オーディオCDを作りたいのですが・・・

    iTunesやSonicStageを使って、オーディオCDを作りたいのですが、CD-RWでは作成できるのですが、音楽用CD-Rでは作成できません。 今までCD-RWでオーディオCDを作成していて、保存用に、と思い、初めて音楽用CD-Rを買いました。 ところが、2曲くらい書きこんでエラーになってしまうか、すべてのトラックが4秒くらいになってしまいます。 Windows Media Player、Real Player、Deep Burnerというフリーソフトでもダメでした。 CD-Rに傷などもありません。 どうしたらCD-Rに書き込めるようになりますか? CD-Rは国産で、TDKの「音楽用CD-R80 超硬」というものです。 エラーが多発した後にCD-RWで、書き込みに失敗したプレイリストと同じものをオーディオCDにできたので、Fドライブは問題ないかと思います。

  • diskcopyでCD作成出来るドライブ・出来ないドライブ

    iMac(Rev.D)と外付けCD-RWドライブ(LCW-RW2408A/MU)を持っています。 今までTOASTを使用してCD作成していましたがOSXにてDiskCopyでCD作成しようとしたところ「対応ドライブが見つからない」旨のメッセージが表示されました。 そこで、無理矢理iMacをあけて標準搭載のCD-ROMを外し、上記外付けCD-RWドライブから中身を取り出してATA接続で試しましたが同じ結果でした。ちなみにTOASTではCD作成は出来ました(但し外付けでは不可)。 そこで、質問なのですが ・Apple純正ドライブしか動作しないのか ・純正以外で動作確認されているドライブ(あれば) についてお教えください。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac