• 締切済み

iTunesでCD作成中、エラーになってしまいます。。

iTunes1.1で外付けCD-RWドライブに対応するようになって、わたしのドライブでもiTunesでCD作成ができるようになったんですが、過去2回試して2回とも最初は順調なのに、最後の方でエラーでキャンセルとなってしまいます。(それからは失敗しそうで怖くて、Toastを使ってます)その失敗のCD-Rを確認して聴いてみると、ちゃんとエラーになるまでの曲は正確に書き込まれていました。なぜエラーになってしまうんでしょうか??ちなみに、ドライブはMitsumi CR-4804 TEです。アドバイスよろしくおねがいします。

• saaya
  • お礼率85% (452/527)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>実は前に、教えていただいたURLの方法で 済みません。気が付きませんでした。 あと可能性のある物を載せておきますね。 機能拡張フォルダの「Authoring Support Files」フォルダから「CD Master」プラグインを削除します。 参考:「CD Master」オーサリングファイルは iTunes 1.0.x に含まれるものではなく、iTunes 1.1 とは互換性がありません。 --------- 参考になりそうな記述があるページ http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60784 それと参考URL

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58804
saaya
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 教えていただいたことを注意して もう1度iTunesでCD作成を試してみたんですが、 残念ながらまた途中でエラーになってしまいました。 もしかして、わたしが使用しているメディアは700MBで、650MBの方が一般的なので、互換性の問題なのかなーって思ってるんですが。。 もう少しいろいろ試してみます** ご親切に、本当にどうもありがとうございました!

• asuca
回答No.1

機能拡張がコンフリクトというか誤動作を起こしているのかもしれません。 一度参考URLのページの方法を試してみてください。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60805
saaya
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございました。 実は前に、教えていただいたURLの方法で コンフリクトの問題を解決できて、 やっとiTunesでCD作成ができる!となった矢先に こんな状況になってしまったんです。。 でも、そんな例をきいたことがないので、 わたしのドライブに問題があるのでしょうか。。?? アドバイスどうもありがとうございました。