• ベストアンサー

ビデオの音声をiMacへ取り込むには??

agigの回答

• agig
回答No.1

iMacもってないので詳しくわかりませんが、iMac本体に映像や音を入力するアプリがあれば、通常はビデオの入力できるインターフェイスがどこかあるはずです。ビデオカードだとステレオのピンジャックとかS端子とかです。でもiMacで聞いたことないのでやっぱUSBつかってビデオデッキとiMacをつなぐ別売りのエンコーダが間に必要になるとおもいます。あっAVってつくMacなら大丈夫でしょう。古いかな…

saaya
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 iMacの右側に、それらしきインターフェイスが あるのは分かっていたんですが、 家にあったコードで、無事接続することができました。 ご親切に本当にどうもありがとうございました。