• 締切済み
  • 暇なときにでも

コンデンサマイクの選択で迷っています。

コンデンサマイクの選択で迷っています。 近々、前々から憧れていたコンデンサーマイクに手を出そうと思っています。 自分で色々調べた結果、4つ程候補が出てきましたので、この中ではどれが良いものか教えて頂きたいです。 出来れば各マイクを比較した特徴なども教えていただけると幸いです。 あまり低音が強すぎず、さらっとした音が好きです。 ・MXL ( エムエックスエル ) / MXL770 ・MXL ( エムエックスエル ) / MXL-V67G ・AUDIO TECHNICA ( オーディオテクニカ ) / AT2020 ・BEHRINGER ( ベリンガー ) / B-1 Single Diaphragm Condenser Microphone オーディオインターフェースはUA-25EXを使用しています。 この値段ならどれも同じと言われてしまえばそれでお終いですが、どうせなら自分に合ったものを選びたいので、どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

それなら、AT2020か、むしろAT2035。そしてB-1…を勧めておきましょう。 MXLのネームバリューが捨てがたいなら、V67Gが無難です。 なお、私はMXLというメーカー自体に対して、あんまり高評価な印象がない奴なので(^^ゞ その部分は割り引いて考えて下さい。

質問者からのお礼

いえ、個人の偏見も視野に入れたいと思っていたのでありがたいです! 正直メーカーは耳にしたかしないかくらいの基準ですので、やっぱり自分の耳で聞き比べてみないと分からないんですかね。 YouTubeとかにも動画はあるみたいなので、探してみます!