元旦那と同居する私と、新しい彼氏と同棲している友達

このQ&Aのポイント
  • 元旦那と同居する私と、新しい彼氏と同棲している友達の生活状況について
  • 私と友達は離婚を経験し、それぞれ新しい生活を始めています
  • 友達の生活状況に疑問が生じ、世間的な受け入れや情報漏えいについて考えています
回答を見る
  • ベストアンサー

元旦那と同居する私と、新しい彼氏と同棲している友達

元旦那と同居する私と、新しい彼氏と同棲している友達 比べることじゃないんですが、私と友達の事についてです。 私は娘1人、友達は娘2人を持つ母です。 お互い近い時期に離婚をしました。 私の離婚原因は、旦那のギャンブル、借金癖でした。その為私は妊娠、出産後休むことなく働いてました。旦那は子供には優しかったです。私にもたまに優しかったです。私は出産後から、精神的に参ってしまい、Hをすることが苦痛になりました。旦那もそれに了承してくれてました。でもある時何もかもに疲れて離婚をしました。ですが、いざ離婚をしても、新しい住居もなく、都営が当たるまで旦那と同居しています。 友達は専業主婦だったのですが、旦那様は、仕事人間で、お金はいれるけど、ほとんど家に帰ってこなかったらしく、友達が寂しさからか不倫をして、そのことが旦那様にばれて離婚をしました。離婚3日後から新しい彼氏と一緒に住んでいます。 友達に、離婚した旦那とまだ一緒に住んでいるなんて有り得ない、早く家を見つけて生活保護受けた方がいいよと言われました。旦那とは金銭面が問題で離婚を決意したのもあります。生活費を入れない人でしたから… 確かに有り得ない話なのですが、お金がない事にはどうにもならないので、旦那の次の給料から、出してもらう予定です。 友達には早く家を出ろ、離婚したんだから、旦那のご飯作る必要なくない?とか旦那と子供を週2で会わせることも約束したのですが、偽装離婚と疑われるよ!と言われました。 友達は、生活保護受けてて、新しい彼氏と同棲して、昼間は子供を預けて彼氏とパチンコ行ったり、親に預けて旅行行ったりしているのに、私はまだ旦那と同居していることや、子供に元旦那と会わせるの世間的にはダメなのでしょうか? ご近所に離婚したことの情報は、漏れるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

離婚しても復縁したりするわけですしダメではないと思います。 お友達はご自身が旦那が嫌いで離婚したのでその嫌いな男と一緒に暮らすのはありえないって観点からの発言では。客観的には確かに偽装離婚と思われる可能性もあります。

e_ea_e_eb
質問者

お礼

ありがとうございます。別れの理由がそれぞれ違うから、お互い理解し難いんですね。 夫婦としては限界でしたが、子供にとっては父親だから、すぐには引き離せなくて…だったら離婚しないで我慢すれば良かったですけどね。。

その他の回答 (2)

回答No.3

世間体を気にしての事でしたら、事情を省いてみます。 ・離婚後同居 ・離婚後即同棲 前者は何か事情がありそうだと憶測できますが、後者は悪い意味で分かりやすいですね。 ただ前者もあんまり長いといい印象は持たないです、当然なんで別居しないのか疑問に思えてくるので…。元旦那様とはいえ、同じ屋根の下で異性が生活を共にする事は、家族や同性とはやはり違う意味合いを持ってきます。早めに区切りをつけるに越した事はないかと思います。

e_ea_e_eb
質問者

お礼

ありがとうございます。 当事者同士は、性の対象じゃないと言い張ってても、すでに子供居てるし、言い訳に過ぎないですね。 都営が当たることを願って、早く自立できるようにします。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1818)
回答No.2

>友達は、生活保護受けてて、新しい彼氏と同棲して、昼間は子供を預けて彼氏とパチンコ行ったり、親に預けて旅行行ったりしているのに 生活保護を受けてパチンコですか、失礼ながら貴女の御友達は人間のクズですね、呆れ返ってものも言えません。 それこそ行政に知れたら良くて支給打ち切り、下手をすれば全額返納を求められますよ。 貧乏人のギャンブル依存、まさに出口の無いマイナスのスパイラル、貧乏なまま一生終える事でしょうね。 少なくとも、経済的理由からやむなく元御主人と同居されている質問者さんの方が100倍まともです、その様な方とは一刻も早く手を切り、まともな道を目指される事をお奨めします。

e_ea_e_eb
質問者

お礼

ありがとうございます。 保護のお金はパチンコに使う人がほとんどだよ!って言ってました。。 まだ子供が小さいし、働き口もないから、保護のお金じゃ足らないから、パチンコで増やして生活するしかないんだそうです。 金銭理由で離婚した私が言うのもなんですが、お金は人を狂わせますね… 金回りが良い友達が羨ましく思います。旦那から養育費8万、生活費は彼氏にほとんど出してもらってます。

関連するQ&A

  • 生活保護同士の同棲と、同居の違い

    彼氏も、私も精神障害者で生活保護です。 この度一緒に住む事になりました。 同棲と、同居の保護費の違いは、あるのでしょうか?

  • 姉の元旦那が家に居座る。

    閲覧頂きありがとうございます。今回投稿させていただく内容は自分のことではないのですが、どうか解決方法がありましたら回答よろしくお願いします。 私の姉は現在市営住宅に2人の息子(2歳と4歳)と暮らしているのですが今年に入ってから昨年離婚した元旦那が居座っています。 居座っている経緯は離婚してから元旦那によりを戻したいと言われ姉は拒んでいたのですが、かなりの頻度で携帯に電話、家(当時はまだ姉は実家住まい)に来る。子供にプレゼントを渡す、初めて誕生日プレゼントを渡す、家族写真を使ったケーキを買ってくるなどの猛アピールがあり、姉が心を開き今年からまた一緒に暮らし始めました。 ですが、最初に生活費二万を渡してからは一切生活費を貰っていない、家には真夜中に帰ってきて寝る。子供と遊ばない。休みの日、仕事終わりは友達と飲みに行ってばかり。 そして姉が文句を言うと逆ギレします。俺は金か?!と怒るそうです。 なので怒った姉が元旦那の弁当、洗濯(元旦那のだけ)洗わないことにしたら、生活費を出さないのはお前がなにもしないからだ!などと言ったり、姉の携帯をよこせというので姉がじゃあ旦那のも見せてと言ったらふざけるな!どうせ他に男がいるんだろ!とブチ切れ、、、こいつは何がしたいのでしょうか?2人が一緒にいるメリットがほとんどありません!こんな奴には即刻出て行って欲しいところなのですが出て行きません。 離婚前からこんな調子で離婚後も養育費を渡さないような男です。 まだまだ書きたいところなのですが文章がまとまりそうにありません。 この元旦那を改心させる方法もしくは家から追い出す方法を教えてください。 乱文になりましたがよろしくお願いします。

  • 元旦那が出ていきません。

    先月、旦那と離婚しました。 0歳の子供が居ます。 今住んでる家に私と息子が残り、 旦那が出ていくと話になりました。 すぐには住まいを見つけるのも難しいと 一ヶ月旦那に期間をあげました。 今月の20日までに出ていくとの話でした。 しかし、出ていく気配がありません。 むしろ19日の夜から帰ってきません。 連絡もなかなか取れません。 旦那が出ていかないと 生活保護も児童扶養手当も 受けられなくて生活費がヤバイ状態です。 今住んでる家の名義すら 変えられない状態です。 親戚居ません。 法テラスに相談行こうとしたのですが 予約がいっぱいで当分先になりそうです。 どうやったら元旦那を 追い出す事が出来るのでしょうか。

  • 元だんなとの付き合い方

    離婚して1年になります。泥沼離婚だったので離婚後は1度も元だんなと話していません。子供は私と暮らしていますが元だんなと子供達はメールしたり月に数回会ったりしている状況です。結婚生活が10年だったので、いくら泥沼離婚だったとは言え離婚後、時間がたつにつれ、情は、あるので気にはなるものの、子供を通じて元だんなの現状や近況を聞くたびに胸が痛くなる事もしばしば・・・そして何より離婚後も同じビル内の会社に双方とも出社しているので平均して週に3・4回は顔を会わせるものの、互いに完全に避けている状態です。離婚時は元だんなは「離婚してもたまにメシに行ったり仕事や子供の相談は受けるから」と言ってくれていたのを私が断ったのです。なぜなら、その時の私は離婚したくなくて、すがって居た状態でしたから「気持ちも未練もあるのに離婚して友達のようになんて出来ない!辛過ぎる!」と・・・しかし時間が過ぎ、あの時の元だんなの言葉を素直に受け入れていたら・・・と今頃、後悔しています。10年以上も一緒に居て、この1年全く会話すらしなくなってしまった今、もう私から話しかける事は出来なくなっちゃいました。意地を張った事を後悔です。後悔先に立たず・・・・なんですが。 離婚された方で元だんな様・元奥様とは、どんな関係ですか?違和感なく話したりしていますか?離婚の理由にもよるでしょうが。。。。。

  • 元旦那に子供を会わせる事(少し長いです)

    昨年末、旦那の度重なる浮気が原因で、離婚いたしました。 「浮気相手と一緒になりたいから。娘(小2)が俺になつかなく、嫌われているから」と離婚を言い出したのは旦那の方です。 子供もいることだし、何とか修復出来ないかと頑張ったのですが、最後は私が鬱になり摂食障害になり疲れてしまったのと、娘に対して怒鳴ってばかりで遊びに連れて行ったりなどまったく、娘自身が父親を恐がっているのに「子供のため」と修復を願うことに意味があるのかと思った末に決断しました。 ですが、いざ離婚し別れて暮らすようになったら、元旦那に娘に対する愛情が出てきたようで、毎週末のように遊びに誘います。娘は既に携帯を持っているので、私の知らぬところで二人で話して決めているようです。 離婚が決まった時、その原因を、自分が父親に脅えてばかりで良い子ではなかったせいだと思っていた娘なので(娘自身がそう言っていましたので)そうではないのだと示すためにも父親からの誘いは良いことだとは思うのですが・・・ ただ、娘の中で父親に怒鳴られて冷たくされていた記憶はまだ新しく、父親と一緒に遊びに行きたいけれど一人では嫌だと、「お母さんも一緒に行こう?」と言います。 実際、離婚し元旦那の娘に対する態度はかなり軟化してはいるのですが、時折ちょっとしたことで怒鳴ってしまい、慌てて「ごめんごめん」と謝ることもあり、娘の気持ちが分からなくもないです。(怒鳴るのが「時折」になっただけ、謝るだけかなりの進歩ですが) でも私自身、離婚前の半年に及ぶ精神的苦痛はいまだ健在で、正直なところ元旦那には会いたくありません。携帯の着信に元旦那の名前を見ただけで嘔吐感が湧き上がる状態です。 娘のために、娘と元旦那を仲良く遊ばせてあげたい。でもそのためには私も一緒に遊ばないといけなくて、私はそのたびに顔は笑いつつも内心苦痛なことだらけで・・・。 二人で会うのが怖いと言いつつも、次いつ父親と遊べるか楽しみにしている娘を見ると、元旦那に「頻繁に誘わないで」とも言えず、私が一緒に行かないと言うと娘もしょんぼりしながら「じゃあ私もやめる」と・・・ やはりここは私が、娘が父親と二人で会えるようになるまでこらえるべきでしょうか。それとも元旦那に、あまり誘わないでと申し入れた方が良いのでしょうか。 取り留めのない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 ちなみに、元旦那のほうは離婚したことに対するしこりはないのか、一緒に遊びに行くことに抵抗もないようですし、それどころか突然「どうしてるかなぁと思って」と意味もなく電話してきたりします。

  • 元旦那の行動について

    去年6月に離婚し、今年6歳になる子供を連れてバツイチになった者です。 ・離婚理由は色々ありますが、1番の原因は元旦那が仕事をしておらず(約2年程無職)その間、派 遣社員の私が手取り17万~28万(残業の多い月で28万)で養い、元旦那はアルバイトをしてそのお金は家庭に入らずに全て自分が使っていたこと、義両親は同じ管内に住んでいるも援助は皆無、私が仕事中子供の世話もせず一日中ゲーム三昧だったためです。 ・離婚する時は特に弁護士などは挟まず、2人で話し合い決めました。 ・その際に養育費は払わないと明言されました。 ・子供の面会回数などについては何も取り決めていません。 ・離婚届は私が提出しましたが、同意を得たLINEは証拠として残っています。 ・6月に離婚届を提出しましたが、私が家を出たので、子供の保育園の移動などがあり、しばらく子供を元旦那と一緒に住まわせていました(7/1~7/22頃まで) ・離婚当時、元旦那はアルバイトをやめてヤクザに入ると言っていて、家が帰るぐらいのお金を貰った、お前に迷惑がかかるかもなどと言っていて怖かったので、元旦那のLINE・電話をブロックしました。 ・今年に入って2月中旬頃、義母から「連絡取れますか?」の一言のみLINEが来ましたが、返事はしていません。既読にもしていません。 こう言った状況の中、先日私の母に元旦那から電話で連絡がありました。内容は ・元旦那の家に置いてきた私のお雛様を私の父の元へ送ったが受け取り拒否されたので、母の家へ転送してもいいか?(私の両親は離婚していて、今は2人は同じ市内に住んでいる状態) ・子供に会いたいが、私にブロックされていて連絡が取れないので弁護士を立てて話を進めてもいいか? ・興信所を使って私を調べたところ、新しい彼がいることや新しい住所も調べ上げた。(離婚時私の新住所は教えてないです) 興信所を使って調べたということが本当にとても怖くて、一体なぜそんなことをするのか、子供に本気で会いたいと思っている人がそんなことをするのか、やくざ絡みで調べたのではないか、とても怖くて仕方ないです。 子供はもちろん会わせたくないです。 「前のパパはタバコも吸ってるしゲームばっかりやってて面倒見てくれなかったよね」と離婚当初は子供は言っていました。うんうんときいていましたが、最近はパパの話は全くしなくなりました。でも子供ながらに会いたいと思っているのかな?と。。 でもようやく今の環境にも慣れてきて、新しい保育園で友達もでき、私と2人の生活にも慣れてきて、その生活を崩されたくないんです。 しかし養育費の支払いの有無にかかわらず、子供との面会は父親の権利としてあることは知っているので、もし弁護士を挟まれたり裁判になった場合、会わせることになるのは分かっています。 どうにか会わせない方法はありますか? また元旦那が興信所を使って私を調べる理由は何なのでしょうか? どこかで見られているのではないかと怖くて外出を躊躇ってしまいます。 まとまりのない乱文・長文で読みにくく申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • 旦那 同居

    愚痴になってしまいますが悩みを聞いてくれる相手がいないのでお許し下さい 現在旦那の実家に同居しています 子どもは3人目を妊娠中です 旦那自身と同居に常にストレスを抱えています まず旦那ですが、1番は性格が合いません、常にゲームをして私や子どもに無関心。 口を開いたかと思えば子どもの前でも性的な事を言ったり、人のコンプレックスを罵ったりするだけで、私が義母の不満を言うものなら義母に悪いように伝えるので余計関係がこじれます。 子どもと遊んだり接するのも苦手というかめんどくさいと思っているようでゲームにずっと熱中し子供が話しかけても適当なあいづちしかしません。 そのくせ叱るときには些細なことでも酷く叱り、人格を否定するような事を平気で言います。くせのようにです。 お前なんかいらん、頭が悪すぎる、バカなど 泣いて嫌がる娘を無理矢理外に出したり蹴ったりした事もあります 止めるのですが母親のお前が甘すぎると旦那や義母に言われました。 そしてギャンブル、借金、風俗に普通に行きます。 借金に関しては多重債務が原因で月に15~20万程借金返済にお給料がとんで行きました。 私の14万程の稼ぎもそれに消えていきました 私も子どもを、夜まで預けてしんどい思いをして働いてるのにこんな事にお給料が消えてしまうのがやるせない思いでした。 弁護士に相談したら?といっても 返済がキツイ時期はまた新しいところに借金をして借金を返して同じことの繰り返しです。 しかし旦那の金遣いの荒さは変わらず 私は欲しいものを我慢するのにすごいストレスでした。 今では弁護士に相談して債務整理をしたので落ち着いたのですが、 月にお小遣い3万程、いっぺんに渡したのですが1日でパチンコに使い果たし呆れてしまいました。 そのくせタバコ代くれジュース代くれ用事があるから金をくれなどと言ってくるのです。 なのでお小遣いの渡し方を週に5千ずつ渡そうと提案しましたが却下されました。 欲しいものがあるからと直ぐになくなったら我慢するからいいと。 お金がいついるようになるかわからないしまた無くなった時にせがまれるのも嫌なんです。うちの状態で月に3万のお小遣いでも多いと感じています。 ちなみに私はお小遣いを、もらってません。たまに昼ごはんやなくなったコスメを買いますが。 また義母と接するのが嫌でたまりません。 常に愚痴を言ってるのが嫌な気分になります。 義姉世帯も一緒に住んでいるのですが いちいち義姉やその子供と比べてくるのも嫌です。 義姉が夕食当番の時は最初から手伝うのに 私が夕食当番の時は配膳すら手伝ってくれず、できてから呼ぶ感じです。 実の親子なので仲が良いのは当然ですが出かける時も家にいる時も常に一緒で協力しあってるのをみると羨ましいしす。 義姉の旦那さんもとても良い人でいつも協力的だし手伝っていて、 つい、非協力的な私の旦那と比べて嫌な気持ちになります。 自分だけ孤独で話し相手も子どもしかいないという寂しい気持ちになります。 が家をあけると文句を言われるしストレスのはけ口がわかりません。 同居して体調をよく崩すようにもなりました。 でも休んでいると心配もされなければ、またか!といったかんじで文句を言われます。 そんな感じで家でも職場でもストレスを、感じて息が詰まる思いをしていたので 3人目を授かったときは環境が変われる!と思って嬉しかったのですが 正直、里帰りにも不安があります。 母も父も自由な人で母は夜働いているので夕方からいなく、昼まで寝ていてほとんど家事をしませんし、よく遊びに出ます。洗濯物は干しっぱなしで着るときにとる感じでご飯もつくりません。 そんな感じで産前産後協力してもらえるか不安だし、なるべく母に不満を抱きたくないのです。 保育園も主人の実家の方が安いし、待機児童などもなく、というか継続して通わせられます。 なのでこちらの生活も考えましたが(同居ではなくこちらの地域で私たちだけで生活する) 正直、旦那が嫌いだし一緒にいるとストレスなので別れたいです。 3人も子ども作っておいていうのも何ですが、3人目の出産を期に大変でも幸せな生活を手に入れたいと思います。 選択肢は 旦那と別れて子ども達と実家へ帰る(絶対認めてもらえませんが) 旦那と実家へ帰る 旦那と賃貸で新しい生活をする くらいですかね。同居はしたくないです。 まとまりない文で申し訳ないですが、アドバイスお待ちしてます。 あと同居の方、どのようにストレス発散してますか?

  • 旦那の元彼女が借金を支払いません。

    皆様初めまして。貴重なスペースお借り致します。 過去ログを一通り遡ったのですが、似たようなお話が無かった為質問させて下さい。 ●旦那の元彼女の借金について 私と旦那はつい最近入籍したのですが、それまで訳あって旦那と元彼女は一緒に暮らしていました。 元彼女は年齢が10代で、携帯が未だに旦那名義です。 元彼女は既に新しい彼氏と同棲しているのですが、携帯の名義変更に応じません。 このまま行くと当然使用料金から端末の分割料金まで、全て旦那が支払う事になってしまいます。これだけで約8万円です。 しかし今まで旦那に借りていたお金なども合わせると総額20万円を越えます。 旦那がいつ払うのか聞いた所「忘れていた」と言ったそうで、最初支払う意志が無かった様に伺えます。 そこから話は進み、最初は月10万円ずつ払う予定でした。 しかし大地震の影響で毎月5万円ずつ払うという約束に変わり、現在携帯が止まっており全く連絡が取れません。 ちなみに元彼女は新しい彼氏と同棲した頃もう一台携帯を購入し、旦那名義で使っていた携帯は住所も一緒に住んでいた頃のまま丸々放置していると考えられます。 旦那は新しい携帯の番号は知りませんので、悪い方に考えればこのまま借金から逃げるつもりなのではと思います。 旦那は「借金は諦める、ヤツの携帯料金も払わない」と言っていましたが、いくら払いたくなくても名義は旦那なのでいずれは給料差し押さえか調停にかけられる事になると思います。 非常に恐ろしいです。 私としてもせっかく新しい生活が始まり、7月には出産予定でこれから更にお金がかかります。 旦那は頑張って働いてくれていますが、たかが昔の女の為に家計を圧迫されるのは非常に腹立たしいです。ましてや裁判だなんて…絶対納得行きません。 元彼女の職場も連絡先も分からず、今どこに住んでいるかも分かりません。 かろうじて母親の自宅の番号だけは知っているのですが、生活保護を受けている為支払い能力はありません。 どうにかして借金を取り戻したいです。 大変長くなってしまいましたが、何か良い方法がございましたら是非ともご教授宜しくお願い致します。 尚、お見苦しい点がございましたら大変申し訳ありません。 もしカテゴリー違いでしたら、お手数おかけしますがご指摘頂けましたら移動させて頂きます。

  • 元旦那と子供。今後の接し方に悩んでます。

    長文になりますがよろしくお願いします。 1年前に離婚しました。 原因は元旦那の浮気とそれに伴って、給料を使いこんでいたり、 車を売ったお金をごまかしたり、毎週末になると嘘を付き、 お金を持って行ったことが発覚したからです。 実際に離婚すると、今までの苦労(同居や義両親の借金問題)がなくなり、 DVぎみの旦那にも開放され、一人娘とペットに癒され。両親・友達もいて。 以外にも元夫が養育費3万円と慰謝料2万円もしっかり払ってくれ、 母子手当ても受けて、自分も働けて。順調に進んでいました。 ただ、元旦那が本当にたまにですが、また一緒に暮らす話をするときが あり、(今までに2回)話をにごしていました。 (私は離婚したから私に対して優しいのだとわかっているので、よりを 戻す意思はないです。楽しかった日もありますが、 彼の友達の話し方では他にも結婚生活で嘘はたびたびあったようです。 知らないうちに騙されている。あの生活に戻りたくはないです。) 都合のよい話ですが、このまま今のままの状態だったら、いいなぁって考えていました。 もちろん子供は、パパともう一度暮らせばいいのにといいましたが、 期待させないように、話していました。 そして、先週の土曜日に、数々の偶然が重なり、県外の小さなお店の中で、 本当に偶然に子供が元旦那を見つけました。 私にパパがいるよと行ってきて、話し掛けてきたら?と言うと、 もじもじしてパパじゃないかもしれないと・・ 女の人と一緒にいると言うのです。 私も見たのですが、多分W不倫の末、別れたはずの浮気相手だったような (確信はないのですが) 別れてるから話し掛けても大丈夫だとも思ったのですが、 あんまり気づかない振り?をしているので話し掛けれず、 結局隠れるような感じで他に行きました。 私たちが見たことはすぐに店からメールしたので、 元旦那も知っていますが連絡はありません。 パパがいるのに話し掛けられなかった娘がかわいそうです。 (車に乗るまで隠れてみていたそうです) 私は女がいても(元浮気相手でも) 養育費の5万円を出すのがどんなに大変か分かっているし、 1年間、1日遅れるだけでも電話をくれていたので、感謝しています。 彼女がいても、お互い相談し会えるような関係になりたいとも思ってるし、 彼女がいることが偶然により分かったことで、 勝手な話ですが神様が私の人生の後押しをしてくれてるとも感じましたが、店でメールをしても戻ることもなく、娘に悲しい思いをさせた事や、 まして電話にも出ず、フォローの電話もない事に怒りを感じます。 娘は帰り道に、あの女の人は誰?というメールを書きましたが、 私は送る振りをして送りませんでした。 離婚した以上は、娘の心のケアは私がしなければいけないと思ったからです。 下手に父親と接触して、傷つけたくないと思います。 父親が望んで娘と話したければ反対はしませんが、 娘の心のケアは私がしなければと思っています。 話は変わりますが、今回は新しい元旦那を見た気分です。 慰謝料を苦労して振込み、娘に電話もして、誕生日やクリスマスも 娘のリクエストどおりのプレゼントをくれて。 私によりを戻す打診までしたのに、 女と一緒の所を見られただけで、メールの返事。電話の1本も無いです。 ごちゃごちゃしてますが、 私たちの前では優しい人なのに、結局騙されてしまいます。 この元旦那にはこれからどうすればいいか、 ご意見をお願いします。 私はもう会わないほうが幸せです。中途半端に会うと情や思い出が出てしまうので。 娘には離婚の原因は浮気やお金の問題とは話していません。 父親が大好きです。 そして、私のこの文章のなかで、 私の至らない点があればご指摘下さい。 よろしくお願いします。

  • 元旦那に会う彼女の気持ち

    彼女はバツイチ子なしで、現在同棲して半年ぐらい経ちます。 元旦那とは10年ぐらいの交際期間を経て結婚し、7,8年の結婚生活後離婚したそうです。 離婚理由は元旦那のお金の管理?だそうです、彼女のカードでも支払いを続けていたので離婚したとのことです。 喧嘩別れではないので、連絡を取り合っているのは知っていましたが、 そのことを正直嫌とは私も彼女に伝えていました。 元旦那は遠方に住んでいるようですが、たまに会っているようなのです。 当然私には別の用事で出かけると言って行きます。 たまたま彼女からスマホから借りた時に元旦那からLINEがきてそのことを知りました。 頻度はわかりませんが、1回ではないと思います。 彼女はやはり元旦那と復縁したいのでしょうか?