• 締切済み

アップデートが完了しません

ウイルスバスター2003の自動アップデートですが、ダウンロードしてもアップデートが完了しません。自動ダウンロードは約3分間隔で接続し続けていますし、手動でも結果は同じ。ダウンロードはするのですが、それっきりで、パターンファイルは何も変わりません。 以前もこのようなことがあったのですが、トレンドマイクロのQ&Aサイト?だったか、設定方法が書いてあり実行すれば解決しました。 今回も同様にQ&Aを探したのですが、どうも見つかりません。 どなたか、設定方法または解決方法を記載したサイトを教えていただけないでしょうか。 この質問を書いている間にも3回アップデートのダウンロードが走りました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

なんかのファイルが壊れているのも知れないですね。 何のファイルかはわかりませんが・・。 一度アンイストールしてからエクスプローラーでファイルを削除。 その後スキャンディスクかけてからインストールしてみてはどうでしょう?。

kitamuu
質問者

お礼

早々のご返事ありがとうございました。 トレンドマイクロのホームページから検索を行い、Q&Aを見つけました。 何かの競合でアップデートモジュールの置き換えまたは読み込みが正常に行われない可能性があるとのこと。 単純にコンピューターを再起動すれば解決するようです。 再起動なんて真っ先に思いつかねばならないところ、お恥ずかしい質問をしてしまいました。 どうもありがとうございました。