• ベストアンサー

JR橋本駅 片栗の花の名所

noname#150809の回答

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

さっき回答した者です。 参考URLには連絡先などが書いてありませんでしたね。 すみません。 下記の参考URLでどうぞ! 城山かたくりの里(津久井郡城山町) ●見ごろ:3月下旬~4月上旬 ● [開園時間] 9:00~日没まで        (但し駐車場は8:30~17:00まで)   [休園日]   開園中無休(3月第2土曜~4月第3日曜)   [入園料]   有料(300円)        (小学生まで及び身障者と付添の方は無料)   [交 通]   JR横浜線・JR相模線・京王線         橋本駅から三ヶ木行きバス20分         「城山役場入口」下車徒歩15分 また毎年3月になると「からくり行き」         直通臨時バスが運行します。         詳しくは駅でお尋ねください。   [駐車場]   無料 200台   [問合せ]   花情報は2/1~4/31         NTT東日本ハローダイヤル 03(5777)8600 城山かたくりの里大地の会花守人         小林一章様  042(782)4246

参考URL:
http://www.kanagawa.mmd.ntt-east.co.jp/do_kanagawa/spring/siroyama.html
noname#4212
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 片栗の花

    片栗の花ってどうして食べれば一番美味しいんでしょう。 近くの山に(自分の土地)たくさんあるんです。 美味しい調理法知ってる方いましたらお願いします。

  • かたくりの花

    山形県でかたくりの花の群生地をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • カタクリの花

    カタクリの花が咲き始めていると報道されていますが、関東圏で 今写真を撮るのにベストな場所はどこでしょうか? 実際に行かれた方教えて頂けませんでしょうか? 昨年は筑波山に行ったのですがチョットガッカリでしたので(時期尚早でした)... 今年はバッチリ撮りたいと思っているので宜しくお願い致します

  • この花の名前はなんですか?(カタクリの近くに)

    5月の岩手の山です。 滝の周辺に咲いていました。 苔の生えているところなので、じめじめが好き? 近くにはカタクリの花がありました。 白っぽく見えますが、よくみると紫がかっています。 野草に詳しい方宜しくお願いします。

  • JR橋本駅前のわかりやすい待ち合わせ場所(車で迎えにいきます)

    こんにちは。今度JR橋本駅で友人を車で迎えに行くのですが、外国人の方なので、わかりやすいところで拾いたいのです。 どこがわかりやすい、車で少しなら待機できる、など地元をご存知の方のアドバイスをいただけましたら、と思い、書き込みさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 橋本駅周辺にお住まいの方いませんか?

    こんにちは。先日、妊娠検査薬で妊娠が判明したものです。 私は神奈川県のJR横浜線の橋本駅付近に住んでいます。 もしこのサイトご覧になってる方でお近くにお住まいのかたいらっしゃいませんか?そしてもしいい産婦人科をご存知でしたらおしえてください。 お願いします。

  • 高野山の帰りに橋本駅に寄るので、橋本駅付近で

    高野山の帰りに橋本駅に寄るので、橋本駅付近でファミレスでもなんでもいいので、小さな食堂でも構いません。 夜19時頃に食べるとこを探していますが、やはりあいてないか、ないのでしょうか? 南海からJRに乗り換えるのに1時間の余裕があるので、食べて帰りたいなと思っています。

  • カタクリの咲くおすすめの場所は?

    これからカタクリの咲く頃になりますが、 関東でおすすめのカタクリの咲く場所を教えてください! なるべく駅から近い所がいいです。

  • JR橋本駅から桃山御陵前(京都)

    JR橋本駅から桃山御陵前まで電車で行きたいのですが電車の乗り換えなどよくわからないので教えて下さい。行きやすい方法も教えて下さい。お願いします。明日行くのでできるだけ早く回答して下さい。お願いします。

  • JR横浜線橋本駅付近の建設工事について

    JR横浜線沿線のの橋本駅南側付近の広大な敷地で建設工事が行われていますが、どんな施設が出来るのかどなたかご存知の方、教えてください。横浜線に乗る都度、気になっています。宜しくお願いします。