• 締切済み

送致番号の請求の仕方を教えてください。

送致番号の請求の仕方を教えてください。 交通事故での、起訴、不起訴になったのかを知りたいのですが。 警察署で送致先の検察、送致日、送致番号を確認して、送致先の検察庁に問い合わせすればわかるとのことなのですが、 送致番号とは、担当警察署へどのように請求すれば教えていただけるんでしょうか? よろしく御願いします。

みんなの回答

• Tomo0416
回答No.1

事故場所を管轄する警察署(供述調書作成の際に出頭した警察署)の交通課事故係へ出向き、送致有無等について確認したい旨と、事故日・人身事故か物件事故かの別・運転者の住所氏名を伝えれば、送致の有無と罪名(道交法違反か自動車運転過失致傷)、送致日、送致先の検察庁を教えてもらえます。 警察署が遠方である場合は、返信用封筒を同封のうえ、郵送で上記内容を伝えれば回答してもらえます。