• ベストアンサー
  • 困ってます

IP電話で利用する機器と申し込み方法について

IP電話で利用する機器と申し込み方法について 現在、UR賃貸住宅インターネット接続サービスの「BB-EAST」を 利用しております。 プロバイダはWAKWAKで、IP電話サービスのWAKWAKフォンに加入 したいと考えております。 ルーターは購入したものを使用しているので、インターネットは 利用できているのですが、IP電話に必要な機器はNTTからレンタル できるのでしょうか? また、WAKWAKフォンへの申し込み方法はどのようにすれば良いのでしょうか? ※WAKWAKホームページからログインして、オプション申し込みの中に IP電話の申し込み項目がありませでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 45yama

>IP電話に必要な機器はNTTからレンタルできるのでしょうか? http://www.pial.jp/servicio/pialphone2/method/index.html  契約者が、購入してから申し込んで下さいと有りますが。  NTT東日本(西日本)と、質問者様の契約関係はありませんので、 レンタル申し込みは出来ないですよね。  オークション等で購入するにしても、NTT製品は 結構高値で取引されてますよ。

質問者からのお礼

確かに購入のみのようですね。 WebCasterはあまり評判が良くないようですし、それに高い・・・ 再度検討してみます。ありがとうございました。